奈良のラーメン店総まとめ!駅前のおすすめ店も

奈良のラーメン店総まとめ!駅前のおすすめ店も

奈良県は、実力派のラーメン店が多くラーメン好き注目の地域です。主流となっている「鶏白湯スープ」の他に、透明の「清湯スープ」を提供する店舗も登場しています。駅前で気軽に入りやすいお店も登場する奈良のおすすめラーメン店をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.奈良のおすすめラーメン店TOP5:最後の一滴まで残さず飲める鶏白湯スープが自慢「麺屋NOROMA」
  2. 2.奈良のおすすめラーメン店TOP4:JR奈良駅前から徒歩5分の塩ラーメン専門店「らーめん三ちゃん」
  3. 3.奈良のおすすめラーメン店TOP3:無化調の鶏白湯スープがおいしい「麺~leads~なかの 大和高田本店」
  4. 4.奈良のおすすめラーメン店TOP2:関西を中心に営業しているチェーン店「天理スタミナラーメン 本店」
  5. 5.奈良のおすすめラーメン店TOP1:生駒の実力派ラーメン店「トリカヂイッパイ」
  6. 6.奈良にあるおいしいラーメン店に行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

奈良のおすすめラーメン店TOP5:最後の一滴まで残さず飲める鶏白湯スープが自慢「麺屋NOROMA」

奈良のおすすめラーメン店TOP5には、奈良市にある「麺屋NOROMA」がランクインしました。2012年に創業して以来、奈良ナンバーワンの称号をほしいままにしている人気ラーメン店です。関西ラーメンダービーで準優勝の実績もあります。

看板メニューの「鶏そば」は、国産鶏を8時間に煮込んで作った鶏白湯スープが絶品と評判です。麺は国産小麦100%を使用した自家製麺を採用しています。柔らかくておいしいと好評なチャーシューは、低温調理技法でじっくりと煮込んだものです。

奈良の人気ラーメン店は、多くの人が利用できるように掘りごたつ式のお座敷もあります。ファミリー層や女性も利用しやすいアットホームなラーメン店で、こだわりの味をお楽しみください。

名称 麺屋NOROMA
住所 奈良県奈良市南京終町3-1531

奈良のおすすめラーメン店TOP4:JR奈良駅前から徒歩5分の塩ラーメン専門店「らーめん三ちゃん」

奈良のおすすめラーメン店TOP4には、JR奈良駅前から徒歩5分の三条通りにある「らーめん三ちゃん」がランクインしました。あっさりと濃厚の2種類のスープを用意した「塩ラーメン専門店」です。平日のランチにはお得なセットメニューもあります。

イチオシメニューは、九州産のあおさ海苔をトッピングした「磯塩らーめん」です。やさしい味の「うま塩スープ」が、海苔の香りを引き立てます。6時間かけて煮込んだ後に炙った角切りのチャーシューもおいしいと評判です。

らーめん三ちゃんは、奈良公園に行く途中にあります。奈良観光のついでに立ち寄りやすいラーメン屋です。席はテーブル席とカウンター席があり、テーブルには卓上調味料も充実しています。

名称 らーめん三ちゃん
住所 奈良県奈良市三条町474-1 ふくもりビル 1F

奈良のおすすめラーメン店TOP3:無化調の鶏白湯スープがおいしい「麺~leads~なかの 大和高田本店」

奈良のおすすめラーメン店TOP3には、大和高田市の「麺~leads~なかの 大和高田本店」がランクインしました。2014年に創業して以来、奈良では行列ができるラーメン店として有名です。カプチーノ風に泡立てられた「鶏白湯スープ」を使ったラーメンが食べられます。

看板メニューの「TORI白湯ラーメン」は、鶏ガラと魚介で出汁を取ったこだわりの味です。化学調味料や添加物を使用しない「無化調」のスープです。クリーミーなスープには、生ハムにも使われるイタリア産の豚肉「ドルチェポルコ」で作ったチャーシューをトッピングしています。

おいしいラーメン店が多い奈良県内でも評判が良い人気店は、カフェ風のおしゃれな外観が特徴です。本店がある大和高田市の他に、奈良でもラーメン激戦区のエリア天理市にも支店があります。エスプーマ系の鶏白湯ラーメンは、足を延ばしても食べる価値ありです。

名称 麺~leads~なかの 大和高田本店
住所 奈良県大和高田市神楽254-6

奈良のおすすめラーメン店TOP2:関西を中心に営業しているチェーン店「天理スタミナラーメン 本店」

奈良のおすすめラーメン店TOP2には、天理市に本店があるチェーン店「天理スタミナラーメン 本店」がランクインしました。奈良県内だけでなく大阪、兵庫、三重の関西地方を中心に店舗展開しています。ミャンマーとタイにも店舗がある、グローバルなラーメン店です。

天理市の本店はメディアでの紹介も多く有名人も訪れるため、壁にはたくさんの色紙が飾られています。広々とした店内はお座敷もあり、ゆっくり食事ができます。地元の人だけでなく遠方からも食べに訪れる人がいる人気店です。

天理名物「スタミナラーメン」は、野菜をたっぷりトッピングした栄養満点のピリ辛ラーメンです。創業以来守り続けている秘伝のタレに豆板醬を加えたスープが食欲をそそります。奈良のご当地グルメとして知名度抜群のラーメンは、店内だけでなくテイクアウトにも対応します。

名称 天理スタミナラーメン 本店
住所 奈良県天理市櫟本町3120

奈良の天理ラーメン人気ランキングTOP11!屋台や隠れた名店ものイメージ
奈良の天理ラーメン人気ランキングTOP11!屋台や隠れた名店も
全国的にも有名な奈良県のご当地グルメといえば天理ラーメンです。奈良県には天理ラーメンを提供する名店がたくさんあります。今回は奈良県で人気の天理ラーメン店をランキング形式でご紹介いたします。ラーメン好きな方、奈良県観光へ訪れる予定の方は必見です。
奈良の天理ラーメンおすすめ通販ランキング!ご当地の味を手軽にお取り寄せ!のイメージ
奈良の天理ラーメンおすすめ通販ランキング!ご当地の味を手軽にお取り寄せ!
天理ラーメンは、奈良の人気ご当地ラーメンです。お取り寄せをして、自宅で天理ラーメンを味わう人も増えています。ここでは、オススメしたい天理ラーメンをランキングで紹介していきます。ランキングを参考にご当地の味を楽しんでみてください。

奈良のおすすめラーメン店TOP1:生駒の実力派ラーメン店「トリカヂイッパイ」

奈良のおすすめラーメン店TOP1には、生駒市の「トリカヂイッパイ」が選ばれました。「わざわざ訪れたいミシュランガイド2017」にも選ばれている奈良県内でも実力派のラーメン店です。無化調、自家製麺にこだわったラーメンが食べられます。

「特製醤油ラーメン」は、鶏ガラをベースに島根県産の生揚げ醤油を使用した「清湯スープ」です。麺とスープ、鶏肉で作ったチャーシューの全てがバランスが良いといわれます。上品な味わいで、いくらでも食べられる味です。

オシャレなカウンター席のラーメン店は子供用の食器もあり、子連れで入りやすくなっています。近鉄奈良線の生駒駅より徒歩約15分の場所にあります。夜の営業では数量限定メニューも提供しており、個性派のラーメンも食べられます。

名称 トリカヂイッパイ
住所 奈良県生駒市俵口町1093

【奈良県】で絶対食べたい人気絶品ラーメン屋13選!実力派の名店を厳選紹介のイメージ
【奈良県】で絶対食べたい人気絶品ラーメン屋13選!実力派の名店を厳選紹介
奈良県には、人気のラーメン屋さんがたくさんあります。ここでは、奈良県で人気の実力派ラーメン屋さんから新店舗のラーメン屋さんまでさまざまなラーメン屋さんをまとめてご紹介しています。ぜひ、奈良県でラーメンを食べたいときに参考にしてみてください。

奈良にあるおいしいラーメン店に行ってみよう!

本記事では奈良県内のおいしいと評判のラーメン店をご紹介してきました。奈良市内だけでなく県内全域に実力派のラーメン店があります。奈良のラーメン店はスープや麺にこだわりがある店舗も多いので、ラーメン好きは要注目の地域です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング