コストコのピザを美味しくアレンジ!おすすめの食べ方を大公開

コストコのピザを美味しくアレンジ!おすすめの食べ方を大公開

コストコのピザは直径が約40cmある非常に大きいものです。アレンジなしで食べても美味しいですが、アレンジをすることで飽きることなく美味しく食べることができます。コストコのピザのアレンジ方法などをまとめましたので参考にして下さい。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのピザはアレンジするのもおすすめ!
  2. 2.コストコのピザをアレンジするなら「5色チーズピザ」
  3. 3.コストコのピザの簡単&美味しいアレンジ
  4. 4.コストコの人気ピザはアレンジした食べ方にも挑戦しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのピザはアレンジするのもおすすめ!

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

コストコに頻繁に行く方でしたら、店頭においてとても大きなピザを見かけたことがあるのではないでしょうか。フードコートでもピザがありますがコストコの店舗に入った冷蔵コーナーでも売られているものがあります。

コストコのピザの気になる大きさですが直径約40cmなので、いかに大きいかが分かります。冷凍を駆使したら家族だけで食べることも可能です。コストコのピザは直径が40cmと大きいですが、税込1500円ですので非常にコスパの良いピザであることが分かります。

フリー写真素材ぱくたそ

一方でコストコのピザは美味しいのですが飽きがくる可能性が高いので、コストコのピザはアレンジしたほうが美味しい一面があります。コストコのピザのアレンジはどのような方法があるのでしょうか?

美味しくコストコのピザを食べるアレンジ方法を解説していきましょう。アレンジ方法も簡単でおすすめです。

コストコのピザのカロリー情報まとめ!フードコートメニューもご紹介のイメージ
コストコのピザのカロリー情報まとめ!フードコートメニューもご紹介
「コストコ」にはありとあらゆるものが揃います。今回はその中で、人気の「ピザ」についてご紹介。店舗で買えるピザから、フードコートのメニュー、そして気になるカロリーもチェックしていきます。カロリーチェックをして「コストコ」のピザを美味しく楽しく味わってみましょう。
コストコの人気ピザまとめ!自宅での美味しい焼き方&冷凍方法は? のイメージ
コストコの人気ピザまとめ!自宅での美味しい焼き方&冷凍方法は?
コストコへ行った日は、必ず晩御飯はお持ち帰りしてきた「ピザ」にする、そう決めてコストコへ出かける人も多いでしょう。それほどコストコのピザは有名かつ美味しいことで知られています。ただサイズが大きいだけでない、圧倒的なコスパと美味しさは、お持ち帰り必須です!

コストコのピザをアレンジするなら「5色チーズピザ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめなアレンジ方法は「5色チーズピザ」をアレンジする食べ方です。難しいアレンジをする必要はなく少しの材料を準備するだけですので簡単で美味しいアレンジ方法です。

またコストコのピザは普通にアレンジなしの食べ方でも非常に美味しいのでおすすめですが、少しの材料をトッピングするだけのアレンジでさらに美味しいピザになります。

コストコのピザは冷蔵保存では賞味期限は3日間です。しかしコストコのピザは冷凍保存をすることもできますので、コストコのピザを連続して食べる必要はなく冷凍庫から食べたいだけ都度出していくことで美味しく食べきることができます。

Photo byzuzi99

いくら美味しくてもアレンジのみで食べ続けることは難しい一面があります。したがって、アレンジのみならずうまく冷凍保存する方法がおすすめです。

コストコのピザの冷凍の仕方のコツはラップに包んで冷凍をすることです。ピザは円状なので真っすぐに包丁を入れて扇子状にしないといかないと考える方も多いでしょう。しかし、円形のピザであっても敢えて四角に切ることで食べやすいサイズにすることも可能です。

小さなお子さんがいるご家庭も多いことでしょう。小さなお子さんは四角に切ったものが食べやすいという口コミもあります。

Photo byigorovsyannykov

大人だけとかお子さんが大きいのであれば、コストコのピザを四角に切る際も大きめにするなどの調整も可能です。また、コストコの5色チーズピザでこぼれたチーズに関しても別途冷凍保存をして普段の料理に使う方もいます。

余ったチーズでさえも冷凍保存をすることで有効に使う事ができる点がピザを有効に使う方法としておすすめなのです。

コストコのピザの簡単&美味しいアレンジ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

簡単で美味しいアレンジをするとしたら、プチトマトやピーマンなどを乗せるアレンジ方法がおすすめです。コストコのピザはアレンジなしで食べても十分に美味しいので、味付けのない素材をトッピングするアレンジ方法も良いです。

コーンを乗せるのも良いでしょう。コストコのピザには素材をトッピングするだけで充分美味しいアレンジができます。さらには赤、緑、黄色などをトッピングする事で彩の良いピザになります。

コストコのピザにもう少し手の込んだアレンジをするとしたら、既に完成しているチキンソテーを入れても良いでしょう。ただ少々面倒に感じられるのでしたら、シーチキンをトッピングしても良いです。

Photo byDionCerqueira

コストコのピザは焼き方も工夫する事でさらに美味しいピザになります。まず電気オーブンの場合は余熱でオーブンを温めるようにしましょう。時間がない時はオーブンを余熱するのが若干面倒に感じられますが、ひと手間が決め手となります。

コストコのピザをカリッと焼くことを考えると余熱は210度にすることでさらにカリッとして美味しいといわれています。次に200度で15分焼く事で美味しいコストコのピザができます。

【コストコ】ピザの新作情報まとめ!激ウマでやみつきになる商品とはのイメージ
【コストコ】ピザの新作情報まとめ!激ウマでやみつきになる商品とは
40cmほどの大きいサイズでたっぷりの具材ともっちりとした激ウマピザが人気のコストコですが、新作ピザも美味しいと話題になっています。今回はコストコで買える新作ピザやコストコのフードコートで食べられる新作ピザについて詳しくご紹介します。
コストコのピザの賞味期限を徹底調査!冷凍すれば意外ともつ?のイメージ
コストコのピザの賞味期限を徹底調査!冷凍すれば意外ともつ?
コストコのアイテムの中でもピザは人気です。ボリューミーなコストコのピザはいつでも食べたくなるものでもあります。ここではコストコのピザの賞味期限について調査していきます。賞味期限を把握して上手にコストコのピザを味わってみましょう。

コストコの人気ピザはアレンジした食べ方にも挑戦しよう!

Photo by JeepersMedia

コストコの人気ピザである5色チーズピザはアレンジなしでの食べ方はもちろんですが、簡単でもアレンジした食べ方が美味しいのでおすすめです。

手の込んだアレンジもありますが、プチトマトを乗せるだけなど簡単なアレンジもありますのでチャレンジしてみましょう。簡単なアレンジで美味しいピザを家庭で楽しみ、食事の時間を楽しいものにしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Akasatana
ライター

Akasatana

広島在住のAkasatanaと申します。小学校の低学年までは東京にいましたが、それ以降はずっと広島に住んでいます。2020年1月現在、中学生と小学生の娘がいる主婦です。主人を筆頭に家族みんな食べ歩き大好きで、特にラーメンには目がありません。地元のラーメン店についてはお任せください!旅行は頻繁にはいけないけれど、年1回程度の家族旅行に行きます。旅行計画だけでも楽しくて好きです!旅行会社のパンフレットを見るだけでわくわくします。少しでも皆様のお役に立てる記事で情報提供が出来たらと思っております。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング