北九州はとんこつラーメン激戦区!こってり美味しい絶品メニューもご紹介

北九州はとんこつラーメン激戦区!こってり美味しい絶品メニューもご紹介

とんこつラーメンの激戦区として有名な福岡県北九州市周辺には美味しいとんこつラーメンの名店がたくさんあります。北九州市にある名店や老舗の人気店などとんこつラーメンのおすすめ店をご紹介します。こってり系とあっさり系、それぞれのおすすめ店舗をチェックしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.激戦区!北九州のとんこつラーメンが人気!
  2. 2.北九州のおすすめとんこつラーメン【こってり系】
  3. 3.北九州のおすすめとんこつラーメン【あっさり系】
  4. 4.北九州で美味しいラーメンのメニューを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

激戦区!北九州のとんこつラーメンが人気!

Photo by Windslash

とんこつラーメンの激戦区である北九州にはまさに本場のとんこつラーメンが味わえる名店がたくさんあります。名店揃いの北九州のとんこつラーメン店を特集しますので参考にご覧ください。

とんこつの臭みが全くない濃厚スープが自慢のラーメン店やコクがあるにもかかわらずあっさりとした後味がやみつきになると評判の北九州の人気店などが登場します。

北九州のおすすめとんこつラーメン【こってり系】

さっそく北九州のおすすめとんこつラーメン【こってり系】のおすすめ店舗を見ていきましょう。とんこつラーメンの激戦区・北九州には長年愛されている名店がたくさんありました。

福岡県北九州市小倉南区にある「石田一龍(いしだいちりゅう)本店」は濃厚こってりと屋台風こってりの2種のスープからチョイスできる人気ラーメン店です。どちらも美味しく遠方から足を運ぶ常連客も多い有名店です。

こってり系の濃厚ラーメンはまろやかで旨みが詰まった濃厚スープが自慢です。バラチャーシューのおいしさも絶品で替え玉をオーダーする方が続出する北九州のおすすめ店です。日田英彦山線石田駅から716mの場所にありますのでぜひお試しください。

北九州市小倉北区にある「一真軒(いっしんけん)」はとんこつの臭みは無いのにこってり濃厚な一杯が味わえる、行列ができる人気店です。

透き通ったスープの美味しさは格別で最後の一滴まで残さずスープを飲み干す方も多いです。売り切れ次第閉店となる場合がありますのでお早めの来店がおすすめです。北九州の一真軒は香春口三萩野駅から1616mの場所にあります。

同じく北九州市小倉北区にある「まるいち」は保存料・着色料等無添加のオリジナル麺を使用している人気店です。北九州モノレール・平和通駅から172mの場所にあります。

福岡県産の小麦ラー麦を使用し、地元民に愛される美味しい一杯を提供しています。濃厚でこってり系のとんこつスープはすっきりとした後味で絶品です。

北九州市小倉北区にある「栗ちゃんラーメン 紺屋町店」もこってり系とんこつラーメンが食べられる名店です。マイルドで濃厚な一杯は絶品で食べやすいと評判です。口に入れた時のとろりとした舌触りと芳醇な風味、ガツンとパンチのきいた骨太な豚骨の旨味が唯一無二だと評判です。

サイドメニューの唐揚げやおにぎりにも定評があります。唐揚げはお店特製ダレをかけて食べる新感覚唐揚げです。北九州の栗ちゃんラーメン 紺屋町店は旦過駅から406mの場所にあります。

北九州のおすすめとんこつラーメン【あっさり系】

つづいては北九州のおすすめとんこつラーメン【あっさり系】のおすすめ店舗を見ていきましょう。とんこつラーメン激戦区の北九州で「あっさり」としたスープが自慢のお店をいくつかご紹介します。

「南京ラーメン 黒門(くろもん)」は福岡県北九州市若松区にある行列ができる人気ラーメン店です。パンチのきいたとんこつスープはクセになると評判です。元祖クリア豚骨で、淡麗なあっさりスープは中太麺にマッチし美味しいと評判です。

塩味やトッピングとのバランスも良く、淡麗あっさり系の絶品とんこつラーメンが楽しめます。北九州の南京ラーメン 黒門は本城駅から3274mの場所にあります。

北九州市八幡東区にある「貴龍(きりゅう)」では、濃厚ながらあっさりとした後味が美味しいと評判のとんこつラーメンが食べられます。貴龍はJR八幡駅から456mの場所にあります。

程よい濃さと塩気のあるあっさりスープにはカタ麺が相性抜群です。高菜漬けや紅しょうがのトッピングもおすすめで、本場とんこつスープの一杯が食べられます。

続いてご紹介するのは北九州市門司区にある「圭順(けいじゅん)ラーメン」です。圭順ラーメンはJR門司駅から711mの場所にあります。圭順ラーメンのとんこつラーメンはスープまで飲み干せると評判です。

最後までアツアツがキープされるスープは、程よい塩気で濃厚ながらあっさりとしたスープだと話題です。メニューはリーズナブルな価格でコスパも抜群です。柔らかいチャーシューやツルツルのやや太麺もバランスよく調和し美味しいと口コミにありました。

博多と言えばとんこつラーメン!おすすめのお店や人気のメニューをご紹介のイメージ
博多と言えばとんこつラーメン!おすすめのお店や人気のメニューをご紹介
博多のラーメンといえば、とんこつラーメンを連想する方も多いのではないでしょうか。博多には数多くのラーメン専門店があり、おすすめ店や人気店も多いです。本記事では博多のおすすめとんこつラーメンのお店を紹介しつつ、特に人気のあるおすすめメニューも紹介します。

北九州で美味しいラーメンのメニューを食べよう!

福岡県北九州市周辺の美味しいラーメン店をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。あっさり系のとんこつラーメンとこってり濃厚なとんこつラーメンの名店をそれぞれご紹介しました。北九州を訪れた際には、とんこつラーメン激戦区にある名店巡りをしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング