京都・一乗寺のラーメン屋おすすめランキングTOP5!激戦区の本当に美味しい人気店を紹介

京都・一乗寺のラーメン屋おすすめランキングTOP5!激戦区の本当に美味しい人気店を紹介

京都・一乗寺エリアがラーメン通から注目を集めています。超濃厚な鶏白湯や豚骨醤油、豚清湯、煮干し系、ミルキーこってりスープなどバラエティ豊かな絶品ラーメン店が多数あります。一乗寺エリアのおすすめラーメン店を厳選して5軒ご紹介しますのでチェックしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.一乗寺のラーメン屋おすすめランキングTOP5:びし屋
  2. 2.一乗寺のラーメン屋おすすめランキングTOP4:らぁ麺すぐる
  3. 3.一乗寺のラーメン屋おすすめランキングTOP3:らーめんや亜喜英
  4. 4.一乗寺のラーメン屋おすすめランキングTOP2:中華そば 高安
  5. 5.一乗寺のラーメン屋おすすめランキングTOP1:麺屋 極鶏
  6. 6.激戦区・京都の一乗寺で美味しいと人気のラーメン屋を探してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

一乗寺のラーメン屋おすすめランキングTOP5:びし屋

一乗寺のラーメン屋おすすめランキングTOP5は「びし屋」です。びし屋は一乗寺の十字路にある家系ラーメンの人気店です。とろりとした豚骨醤油スープは濃厚でやわらかい焼豚も絶品と評判です。

濃厚な豚骨醤油はにんにくとの相性も抜群、定番人気の豚骨醤油ラーメンの他に、チャーシューメン、まぜそば、辛ラーメンなども定評があります。

お店自慢のスープに煮干しの旨味をプラスした豚骨魚介のつけ麺もおすすめです。びし屋は一乗寺駅から246mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~15:00、18:00~24:00です。

名称 びし屋
住所 京都府京都市左京区一乗寺東杉ノ宮町18-1

一乗寺のラーメン屋おすすめランキングTOP4:らぁ麺すぐる

一乗寺のラーメン屋おすすめランキングTOP4は「らぁ麺すぐる」です。らぁ麺すぐるは行列のできる人気ラーメン店です。ラーメンは醤油、塩、味噌味があり、他にまぜそばや豚骨ラーメン、煮干しラーメンもあります。

麺とうひちのセカンドブランドとしてオープンしたお店で、京都丹波高原豚を贅沢に使用したスープは、醤油と塩では豚清湯をメインに、味噌では豚白湯をメインに使っています。化学調味料は使用せず独自のアプローチで美味しい一杯を作っています。

自家製麺は厳選した国産小麦のオリジナルブレンドを使用、メニューにより麺を使い分けるというこだわりようです。どのラーメンも完成度が高く、麺・スープ・トッピングのバランスが絶妙、何度も通いたくなると評判です。

らぁ麺すぐるは一乗寺駅から735mの場所にあります。修学院駅からは77mです。通常の営業時間は11:00~14:30、18:00~21:00、定休日は毎週木曜です。

名称 らぁ麺すぐる
住所 京都府京都市左京区山端壱町田町8-6

一乗寺のラーメン屋おすすめランキングTOP3:らーめんや亜喜英

一乗寺のラーメン屋おすすめランキングTOP3は「らーめんや亜喜英(あきひで)」です。らーめんや亜喜英のラーメンはどろりとした超濃厚スープが太麺によく絡む唯一無二の味わいだと評判です。

月に数えるほどしか営業しない、不定期営業のラーメン屋でラーメンファンの間では幻のラーメンとも呼ばれています。いざ営業する日になるとその味を求めて多くのラーメン通が訪れ行列ができるほどです。

豚骨と鶏骨をじっくり煮込んで抽出したスープは動物系の旨味がたっぷりと堪能できます。らーめんや亜喜英は一乗寺駅から216mの場所にあります。らーめんや亜喜英の営業時間はイレギュラーで、基本的にはお休みです。

営業する日のみ、開店の30分前くらいにツイッターに情報がアップされますので公式ツイッターをこまめにチェックしましょう。開店する場合の営業時間は18:00~20:00のことが多いです。席数はカウンターのみの9席です。

名称 らーめんや亜喜英
住所 京都府京都市左京区一乗寺北大丸町5-2

一乗寺のラーメン屋おすすめランキングTOP2:中華そば 高安

一乗寺のラーメン屋おすすめランキングTOP2はラーメン激戦区の京都でその名をとどろかせる「中華そば 高安」です。中華そば 高安では美しく白濁したミルキーなスープが特徴の絶品ラーメンが食べられます。白濁したスープの理由は24時間かけて煮込まれる豚骨・鶏ガラです。

スープに絡みやすいようかん水の加減を調整した特注麺、とろりとした食感と旨味の味玉などこだわりが随所にみられます。おすすめメニューは「からあげ定食」で中華そばにからあげ3つ、ご飯が付いたボリューム満点のメニューです。

京都の有名店「中華そば 高安」は一乗寺駅から223mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~翌2:00ですが、現在(2021年4月17日)時短営業中で20:00に閉店します。状況により営業時間に変更の可能性がありますので事前に確認すると良いでしょう。

名称 中華そば 高安
住所 京都府京都市左京区一乗寺高槻町10

一乗寺のラーメン屋おすすめランキングTOP1:麺屋 極鶏

一乗寺のラーメン屋おすすめランキングTOP1は「麺屋 極鶏(ごっけい)」です。麺屋 極鶏は濃厚スープが自慢の新進気鋭なラーメンが食べられる超人気店です。行列必死の有名店で、京都のラーメン激戦区で今まさに話題沸騰中の名店です。

定番人気は「極鶏 鶏だく」で超濃厚な肉濁鶏白湯スープの美味しい一杯が味わえます。どんぶりいっぱいにトッピングされた唐辛子が特徴的な「極鶏 赤だく」もおすすめで、厳選した唐辛子のすっきりとした旨さがプラスされクセになる味だと口コミで話題です。

麺は京都の有名製麺所麺屋棣鄂製の中太麺を使用しており、もちもち食感とのどごしの良さが魅力です。麺屋 極鶏は一乗寺駅から338mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~22:00、定休日は毎週月曜です。

名称 麺屋 極鶏
住所 京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7

京都北白川ラーメン魁力屋でこだわりの一杯を!人気メニューや店舗まとめのイメージ
京都北白川ラーメン魁力屋でこだわりの一杯を!人気メニューや店舗まとめ
ラーメン魁力屋は、好みにカスタムできるラーメンと広い店舗展開、定食などのお得メニューから人気となっているラーメン店です。ラーメン好きから家族連れまであらゆる層から人気のあるラーメン魁力屋について、営業時間やおすすめメニューまで知りたい情報をまとめました。
大阪の人気ラーメン17選!!絶対間違いなしの有名店やおすすめの穴場は?のイメージ
大阪の人気ラーメン17選!!絶対間違いなしの有名店やおすすめの穴場は?
西日本の大都会の1つである大阪。大阪にはさまざまな有名ラーメン店が軒を連ねています。今回はそんな数ある大阪のラーメン屋の中から厳選した17店舗をご紹介します。誰もが知る有名店から、地元ならではのお店まで紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

激戦区・京都の一乗寺で美味しいと人気のラーメン屋を探してみよう

京都・一乗寺エリアで人気の美味しいラーメン屋を厳選してお届けしましたがいかがでしたでしょうか。京都・一乗寺エリアは洗練されたラーメンや新感覚を取り入れた絶品ラーメン店が多いまさにラーメン激戦区です。

ご紹介したおすすめラーメン店を参考に、京都・一乗寺エリアにてこだわりの絶品ラーメンを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング