【広州市場】のメニューおすすめランキングTOP7!ランチやテイクアウトも

【広州市場】のメニューおすすめランキングTOP7!ランチやテイクアウトも

ランチやちょい飲みで人気の「広州市場」は、ワンタン麺をはじめ様々な料理が食べられるラーメン店です。麺類やお弁当、点心のテイクアウトも行っており、自宅で中華も楽しめます。リーズナブルでおいしいと評判の広州市場で満腹になるまで料理を堪能しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.広州市場の美味しいおすすめメニューを知りたい!
  2. 2.【広州市場】おすすめメニュー:TOP7~TOP5
  3. 3.【広州市場】おすすめメニュー:TOP4~TOP2
  4. 4.【広州市場】おすすめメニュー:TOP1
  5. 5.【広州市場】の絶品メニューを味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

広州市場の美味しいおすすめメニューを知りたい!

Photo by Naoto Takai

「広州市場」は一度食事に訪れるとリピートをする人も多く、都内各地にある店舗を食べ歩く人もいる人気店です。ワンタン麺に使われる「ワンタン」は、国産豚肉100%で、お肉をこねるのも、皮を包むのも手作業で行っています。

常連さんも多い広州市場は、看板メニューのワンタン麺以外にもラーメンや点心、おかずとメニュー数も豊富で、食事だけでなく料理をおつまみにしてビールやハイボールをちょい飲みすることもできます。

広州市場は、どの時間帯を利用してもおいしい料理が手頃な値段で食べられます。コスパが良く、お腹一杯になるまで食べられると評判の広州市場は、ランチにディナーと時間帯を問わず食事が楽しめるラーメン店です。

ランチセットや点心などもランクイン!

広州市場は、東京都内6ヶ所に店舗があり、駅近でアクセスが良い場所にあるため、食事時になると待ち時間が発生することもあります。立地条件の良さとコスパが抜群という条件からビジネスマンや学生の利用が多いラーメン店です。

広州市場では、ランチとディナーで、それぞれセットメニューを提供しています。ワンタン麺と丼物のセットはボリュームもあることからランチタイムで好評です。また、ワンタンスープとご飯、おかずのセットもあり、お腹の空き具合に合わせて注文できます。

広州市場の大きな特徴は、セットメニューだけでなくおかずやおつまみにもなる一品料理が充実していることでしょう。中華のお惣菜や点心は、麺類やご飯と一緒に食べるのもおすすめです。広州市場は満足度が高い料理が多いお店になっています。

本記事では、広州市場のおすすめメニューをランキングでご紹介します。そのなかには、定番の麺類をはじめ、ランチで人気のセットやおつまみで食べたい点心もランクインしています。広州市場は、気軽にワンタン麺や中華の点心を食べたい時にピッタリのお店です。

ワンタン麺などがテイクアウト可能?

広州市場では、店舗限定でテイクアウトも行っています。麺類やお弁当、一品料理の持ち帰りや出前館、Uber Eatsを使ったデリバリーにも対応しており、ご自宅や職場でも広州市場の味が楽しめます。

特に麺類は、麺とスープを別にするセパレートタイプの容器を採用しており、時間が経っても麺が伸びにくい設計になっています。ワンタン麺などの広州市場自慢のメニューはテイクアウトをしてもおいしく食べられます。

職場での勤務中のテイクアウトには「油淋鶏弁当」や「餃子弁当」「麻婆豆腐丼」もおすすめです。広州市場の人気料理がお弁当で食べられるとSNSでも話題になっています。ワンタンや餃子といった点心は単品でもテイクアウトできるので家飲み用に購入するのも良いでしょう。

バーミヤンの持ち帰り・テイクアウトメニュー5選!お得なおすすめ商品は?のイメージ
バーミヤンの持ち帰り・テイクアウトメニュー5選!お得なおすすめ商品は?
中華料理のファミリーレストランとして有名なバーミヤンでは持ち帰り・テイクアウトメニューも非常に充実しており、美味しい料理を自宅でも楽しむことができると人気になっています。本記事ではバーミヤンの持ち帰り・テイクアウトメニューのうち、おすすめ5種類を紹介します。
餃子の王将はテイクアウトの事前予約OK!席の確保はできる?のイメージ
餃子の王将はテイクアウトの事前予約OK!席の確保はできる?
餃子の王将は誰もが認める専門店で、テイクアウトを予約をすれば、自宅で美味しい餃子の王将のメニューがいつでも食べられます。持ち帰り予約可能な美味しい餃子の王将のメニューと席の確保について解説します。週末は餃子の王将いかがですか。

【広州市場】おすすめメニュー:TOP7~TOP5

広州市場おすすめランキングTOP7~TOP5には、注文をしたらすぐに出てくるお酒のおつまみやランチで人気があるコスパ最強の定食が登場します。一品料理は、ランチのセットに追加するのもおすすめです。広州市場でもファンが多いメニューをご紹介します。

TOP7:四川ラー油豆腐

広州市場でとりあえずビールという時におつまみとして食べたいのが、ピリ辛のタレにハマる人続出の「四川ラー油豆腐」です。ワンタン麺や他の料理が提供されるまでの繋ぎにもなる広州市場の一品料理は、辛い物が好きな人に人気があります。

冷奴の豆腐の上には、ラー油たっぷりのタレとネギ、ニンニクチップ、ゴマがかかっており、様々な味が一皿で楽しめます。広州市場の旨味がいっぱい詰まったタレは、レンゲですくってご飯やワンタンにかけてもおいしく食べられます。お酒がススム料理として人気です。

TOP6:牛すじ煮込み

居酒屋メニューも充実している広州市場で隠れファンが多いと評判なのが「牛すじ煮込み」です。とろとろの煮込みの上には、ネギと糸唐辛子がトッピングされており、広州市場でもおいしいと評判の逸品になります。

食欲をそそるビジュアルといわれる広州市場の牛すじ煮込みは、SNSの口コミでも評価が高いメニューです。一緒に添えられているゆで卵には煮込みの旨味が染み込んでいて絶品といわれます。ご飯とも合うので、お酒を飲まなくても食べたくなる料理です。

TOP5:油淋鶏わんたん定食

見た目とボリュームに驚かされる広州市場のランチメニューが「油淋鶏わんたん定食」です。女性客にも人気の定食は、ビッグサイズの油淋鶏と大盛のご飯、ワンタンスープ、小鉢としてモヤシが付いてきます。

メインの油淋鶏は、カリカリの食感と生姜たっぷりのネギダレで、鶏肉一枚分があっという間に食べられるという広州市場自慢の料理です。ワンタンスープは、塩と醤油を選べて、野菜もワンタンもたっぷり入っています。広州市場のランチでも食べ応えがあるメニューといえます。

【広州市場】おすすめメニュー:TOP4~TOP2

広州市場のおすすめランキングTOP4~TOP2には、麺好きが大絶賛する料理やテイクアウトも人気の点心がランクインしました。広州市場で食事をするなら外せないおすすめメニューです。口コミでも高評価の人気メニューをご紹介します。

TOP4:担々麺

広州市場の「担々麺」は、コクがあるゴマ風味のスープに花山椒をたっぷり効かせており、辛さだけでなく痺れるおいしさです。麺がからみやすいように細めの麺を使った担々麺は、量も多めで一品で十分お腹一杯になります。

広州市場では、別のお皿に半熟卵が付いており、担々麺のスープの中に落として食べるのが定番です。卵の黄身のまろやかな味が辛いスープに加わり、デフォルトの状態で食べるのとは違った味が楽しめます。

広州市場の担々麺は、ワンタン入りにすることもできます。ゴマがたっぷりの坦々スープとも相性が良く、新しい味が食べられます。広州市場では汁なし担々麺もあり、こちらもおすすめです。

TOP3:餃子

外れなしといわれる広州市場で、食べるべき料理といわれるのが点心の「餃子」です。パリパリの羽根付きに作られており、皮の中にはジューシーな餡という最高の組み合わせが食べられます。麺類を食べる前にビールと一緒に注文する人も多い人気の点心です。

広州市場の餃子は、通常が5枚で、10枚のダブルもあります。食感と味の良さから餃子が好きな人なら1人でダブルも食べられるといわれます。テイクアウトもできるので、おいしい餃子をお土産にするのもおすすめです。

TOP2:皿わんたん

広州市場の点心で忘れてはならないのが「皿わんたん」です。サイドメニュー的な存在で、ゆでたての熱々が登場します。定番は豚肉を使ったもので、肉の旨味がワンタンの皮に凝縮されています。

広州市場では、皿わんたんは一種類だけでなく、肉と海老、野菜の3種盛りも食べられます。それぞれが素材の味を活かしており、タレを付けなくてもおいしいと人気です。

広州市場の点心のなかでも皿わんたんは、ちょい飲み推奨メニューになっています。一品でも、ご飯や麺をつけても外さない広州市場の最強点心といえます。

【広州市場】おすすめメニュー:TOP1

広州市場のおすすめランキングTOP1は、看板メニューともいわれる人気商品です。テイクアウトにも対応しており、ビジネスマンの持ち帰りご飯の選択肢のひとつにもなっています。広州市場で旨いと好評の麺類をご紹介します。

TOP1:広州ワンタン麺

広州市場は「ワンタン専門店」という看板を掲げているラーメン店です。各店舗で仕込みから行う自家製のワンタンを使ったメニューは、何種類もあります。そのなかでナンバーワンといわれるのが、店名を冠した「広州ワンタン麺」です。

大きくてボリュームもあるワンタンがたっぷりのったワンタン麺は、広州市場で一番注文する人が多く、テイクアウトでも人気があります。塩と醤油の2種類のスープが選べ、通常サイズの他にミニサイズも用意しています。

【広州市場】人気の看板商品

メイン料理として食べるだけでなく、飲んだ時の〆として注文をする人も多いのが広州市場の「広州ワンタン麺」です。自家製のワンタンは作ったその日のうちに使いきるだけでなく、湯切りもしっかりしてスープを薄めないようにしています。

広州市場のワンタンは、プリプリとした食感が特徴で、細麺とも相性抜群です。れんげに取って食べるラー油をはじめ、好みの調味料で味付けをするのが広州市場流のワンタンの食べ方になっています。看板商品でもあるワンタン麺は、広州市場で食事をするなら外すことはできません。

横浜中華街の美味しいランチおすすめ21選!平日だから予約が取れる人気店も?のイメージ
横浜中華街の美味しいランチおすすめ21選!平日だから予約が取れる人気店も?
日本三大中華街のひとつ横浜中華街の中で、特にランチ利用したいおすすめ店を21店舗ご紹介します。最寄駅からすぐの横浜中華街には土日になると外国人や家族連れ、カップルなどたくさんの人で賑わいます。おすすめのランチをあらかじめチェックしておきましょう。

【広州市場】の絶品メニューを味わおう!

Photo by miyagawa

麺類に点心、定食となんでも揃っている広州市場は、食事だけでなくちょい飲みにも使うことができます。自宅で外食気分が楽しめるテイクアウトもあるので、おいしいワンタン麺が食べたい時は広州市場はおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング