エスニック料理【ティーヌン】のおすすめメニューランキングTOP7!ランチも

エスニック料理【ティーヌン】のおすすめメニューランキングTOP7!ランチも

ティーヌンは本場タイ人シェフが作る本格的なタイ料理が味わえる人気店です。ランチタイムのテイクアウト弁当やタイの定番料理、少し珍しい料理など豊富なメニューが揃っています。本記事ではティーヌンで人気のメニューを厳選して7つご紹介しますのでチェックしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.屋台料理のティーヌンはランチ・テイクアウトも充実
  2. 2.ティーヌンのおすすめメニュー:第7位〜第5位
  3. 3.ティーヌンのおすすめメニュー:第4位〜第2位
  4. 4.ティーヌンのおすすめメニュー:第1位
  5. 5.ティーヌンでおいしい本場の味を堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

屋台料理のティーヌンはランチ・テイクアウトも充実

本格的なタイの屋台料理が楽しめる「ティーヌン」をご存知でしょうか。近年パクチーをはじめとしたアジア料理がブームになりましたが、ティーヌンはタイ料理がまだ日本で珍しい時代だった1992年に誕生しました。

ティーヌンの創業当初はタイ国ラーメン&タイ国料理が食べられるお店として早稲田通りにお店をオープンさせました。そこから徐々に客足を増やし続け2021年4月現在、フランチャイズや業務提携店を含め16店舗構えています。

ティーヌンの店舗は場所によりそれぞれです。赤坂店なら2階建てのタイ屋台料理が楽しめる雰囲気、青山店ならダイニングのような雰囲気が特長です。また、フランチャイズ店だとフードコート内で店舗を構えていることもあります。

そんなティーヌンの西早稲田本店は2020年6月26日に放映された「爆速!THE フライデー」でも紹介されています。お得なサービスや、割引フェアを行っていたこともある人気のタイ料理店ティーヌンで人気のおすすめメニューをランキングにして7つご紹介します。

カルディの「パッタイ」が口コミで評判!自宅で手軽にタイ料理を楽しもうのイメージ
カルディの「パッタイ」が口コミで評判!自宅で手軽にタイ料理を楽しもう
様々な輸入品や料理セットを揃えるカルディには、タイ料理の定番「パッタイ」を簡単に作れる料理セットも置かれています。今回はカルディで美味しいパッタイが作れる商品に注目して口コミや調理方法をまとめました。美味しいパッタイを食べたいならカルディが要チェックです!
銀座で本場タイ料理が楽しめるお店11選!おしゃれで人気のおすすめ店は?のイメージ
銀座で本場タイ料理が楽しめるお店11選!おしゃれで人気のおすすめ店は?
東京の銀座は、グルメの宝庫として全国的にも有名です。その銀座グルメの中でも、最近はタイ料理が注目を集めています。スパイスやココナッツなどの南国の食材をふんだんに使用したタイ料理は、とても刺激的です。今回は、銀座で本場タイ料理が楽しめるお店をご紹介していきます。

ティーヌンのおすすめメニュー:第7位〜第5位

Photo by jetalone

ティーヌンおすすめのメニューをまずは第7位から4位までをご紹介します。7位から4位の間には、ティーヌンのランチセットのおともにもなっている人気メニューなどが揃っています。

タイで食べているような本格的やタイ料理がランクインしていますのでぜひ一度、ティーヌンで本場の味をご賞味ください。

7位:パッタイ

Photo by jetalone

ティーヌンおすすめのメニュー第7位は「パッタイ」です。タイ料理の代表料理の1つでもあるパッタイは、タイの屋台や食堂で提供される料理です。ライスヌードルを使ったタイ風の焼きそばのような料理で、ナッツやもやし、ニラなど具沢山に入っています。

大きなエビがトッピングされており、レモンを絞っていただくと本場タイの味が感じられる人気のメニューです。甘辛い味付けで食が進む、辛さがちょうどよくておいしいといった口コミがありました。スープや生春巻きが一緒になったお得なセットもあります。

6位:バーミーヘン

Photo bymerinthurasang77

ティーヌンおすすめのメニュー第6位は「バーミーヘン」です。バーミーヘンとはタイ風の油そばのような料理で、ティーヌンのバーミーヘンはパクチーがたっぷりとトッピングされた汁なし麺です。

中華麺を使用しているのがバーミーヘン、タイの米から使った麺を使用したのがセンレック・ヘンといいます。

もやしと肉厚なチャーシュー、砕かれたたっぷりのカシューナッツがアクセントになっておいしい料理と好評です。味は塩焼きそばのようなイメージ、味はしっかりしているけどあっさりとしていておいしいといった口コミが見られました。食べる前にはしっかりと混ぜるのがポイントです。

5位:生春巻き

Photo by bryan...

ティーヌンおすすめのメニュー第5位は、日本でも馴染み深いタイ料理「生春巻き」です。にんじん・きゅうり・大根などの細切りにされた野菜類をライスペーパーで巻いた生春巻きは、ヘルシーなことから女性や健康を気にする方に人気のティーヌンのメニューです。

生春巻きを付けるソースはスイートチリソースに細かく砕いたナッツが入っています。程よい辛さが食欲を増す、ハーブの香りが悪目立ちしていないので食べやすい、具がぎっしりと詰まっていておいしいといった口コミがありました。

ティーヌンの生春巻きは1本でも販売されていますが、セットメニューに付いてもいるので色々な味が楽しみたい方はセットメニューから味わいましょう。

ティーヌンのおすすめメニュー:第4位〜第2位

Photo by jetalone

続いてはティーヌンおすすめのメニュー第4位から2位までをご紹介します。タイを代表する国民食がランクインしています。ティーヌンのおいしいタイ料理をテイクアウトでも味わえるメニューも登場しますのでチェックしてみてください。

4位:ガパオグリーンカレー弁当

ティーヌンおすすめのメニュー第4位はテイクアウトメニューの「ガパオ グリーンカレー弁当」です。ティーヌンではテイクアウトメニューも充実しており、ランチ帯のティーヌンにはテイクアウトのお弁当を求めて来店する人も多く見られます。

本場のタイ人シェフが作る本格的なタイ料理をテイクアウトでも味わえると、ティーヌンのテイクアウトは人気を集めています。その中でも特におすすめのガパオ グリーンカレー弁当は、タイ料理を代表するメニューが同時に味わえると一際人気の高いメニューです。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ガパオ グリーンカレー弁当は税込780円で提供されています。他にもガパオ弁当などテイクアウトの種類も豊富に用意されているのでチェックしてみましょう。Uber Eatsや出前館を使ったテイクアウトも可能ですので活用しましょう。

3位:グリーンカレー

ティーヌンおすすめのメニュー第3位は「グリーンカレー」です。ティーヌンといえばグリーンカレーを挙げる人も多い人気メニューです。

グリーンカレーは本場タイではカレーではなく、ゲーンと呼ばれているスープ類に分類されることをご存知でしたか?スパイスを使用した料理を外国の人向けに分かりやすくカレーと呼んでいるのがきっかけです。

Photo by kimishowota

ティーヌンのグリーンカレーは比較的辛くクセになると口コミもあります。千切りにされたタケノコと赤パプリカ、ピーマン、ゴロゴロと大きい鶏肉がたくさん入っています。

タイ米とマッチが最高においしい、ココナッツの甘さと後からくる辛さがいい、といった口コミがあります。ランチタイムはお得に味わえるセットメニューもあります。

2位:ガパオライス

Photo by jetalone

ティーヌンおすすめのメニュー第2位は「ガパオライス」です。ホーリーバジルを使った炒めご飯という意味のあるガパオライスは、タイ料理といえばガパオライスを挙げる人も多いほど馴染みの深い国民食です。タイでは家庭や食堂などどこでも味わえる身近なメニューです。

ティーヌンのガパオライスも鶏のひき肉と赤パプリカ、ピーマン、目玉焼きの黄色が色鮮やかなメニューです。たっぷり入ったバジルの葉がいい香りで食欲をそそると、ティーヌンでも人気ナンバーワンのメニューです。

Photo by Kanesue

ティーヌンでは鳥挽肉以外にも豚肉や牛、イカのガパオメニューも提供されているので一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。アジア料理独特のクセがなく日本人が好きそうな味付け、タレにパンチがある、思っているよりは辛いといった口コミが見られました。

バンコクで買えるタイのお土産おすすめ11選!現地で人気の商品は?のイメージ
バンコクで買えるタイのお土産おすすめ11選!現地で人気の商品は?
タイの首都・バンコクは、最先端の流行グッズから伝統的な特産品まであらゆるお土産が揃っています。今回は、バンコクに訪れたなら必ず手に入れたい!というおすすめのお土産を紹介します。古今の文化と街並みが融合した魅惑溢れるバンコクで思い出を彩る逸品をゲットしましょう。
タイのお土産人気ランキングBEST11!定番の食べ物から雑貨までご紹介のイメージ
タイのお土産人気ランキングBEST11!定番の食べ物から雑貨までご紹介
「微笑みの国」タイには毎年多くの日本人が観光に訪れます。タイならではの民芸品や食べ物、ビューティー系のケアアイテムなど、喜ばれるタイのお土産をランキング形式でご紹介します。定番商品からセンスの良さが伺えるお土産まで、たくさんありますので参考にしてください。

ティーヌンのおすすめメニュー:第1位

Photo by bryan...

それではティーヌンおすすめのメニュー第1位を発表します。ティーヌンを代表する有名なおいしいメニューが堂々の1位に輝きました。

1位:トムヤムラーメン(クィッティアオ・トムヤム)

Photo by jetalone

ティーヌンおすすめメニュー第1位は、ティーヌンといえばこのメニュー!「トムヤムラーメン」です。トムヤムラーメンは言わずと知れたティーヌンが生み出した料理です。

タイ料理に感銘を受けたティーヌンのオーナーがタイの代表的なスープであるトムヤムクンとラーメンをどうにかコラボレートできないかと、試行錯誤を重ねた結果生み出されたメニューです。

ティーヌンのタイラーメンのメニューは数種類用意されていますが、一番人気なのがトムヤムラーメンです。ティーヌンのタイラーメンは、中華麺・中細米麺・太麺米麺・極細米麺の4種類から麺が選べます。

Photo by jetalone

辛くて酸っぱい特製のトムヤムスープと麺が絡み合っており、トッピングされているパクチーも存在感がありいい味を出しています。

本格的なタイの味が楽しめる、ラーメンとして食べたいなら中華麺がおすすめ、おいしいのでスープまで完食してしまうという口コミがありました。もし1人前で足りないようであれば替え玉も出来るので思う存分、本場タイのトムヤムラーメンをティーヌンで味わいましょう。

チャーシューも絶品!

ティーヌンのトムヤムラーメンはエビがトッピングされているものと、チャーシューがトッピングされているものがあります。今回本記事で紹介したティーヌンのトムヤムラーメンはチャーシューがトッピングされているものです。

トムヤムクンといえばエビでは?と考えてしまいがちですが、ティーヌンのトムヤムラーメンはチャーシューとの相性もバッチリです。

柔らかい厚みのあるチャーシューは少し甘めに味付けされており、トムヤムスープと絶妙にマッチします。ティーヌンでトムヤムラーメンを頂くときは是非クィッティアオ・トムヤムをご賞味ください。

孤独のグルメに登場した浅草周辺のお店をご紹介!絶品タイ料理を堪能しようのイメージ
孤独のグルメに登場した浅草周辺のお店をご紹介!絶品タイ料理を堪能しよう
孤独のグルメの浅草と浅草周辺の台東区で登場したお店3軒をご紹介します。孤独のグルメの主人公の五郎さんが美味しさに唸った絶品タイ料理や、浅草鳥越のおかず横丁の名物カツサンドなど、孤独のグルメファンならずとも必見の浅草周辺のお店をお見逃しなく!
横浜の美味しいタイ料理のお店ランキングTOP11!ランチがおすすめのお店は?のイメージ
横浜の美味しいタイ料理のお店ランキングTOP11!ランチがおすすめのお店は?
横浜は美味しい料理店が集まるグルメスポットです。横浜といえば中華街が有名ですが、実は美味しいタイ料理店がたくさんあります。安くて美味しい横浜のタイ料理店をランキング形式でご紹介していきます。スパイシーなタイ料理を楽しんでみてください。

ティーヌンでおいしい本場の味を堪能しよう!

Photo byqimono

ティーヌンでおすすめのメニューをご紹介してきました。ティーヌンは本場タイ人のシェフが作る本格的なタイ料理がいただけるお店です。ガパオライスやグリーンカレーといったタイを代表する国民食から、少しマイナーなタイ料理まで幅広い種類のメニューがあります。

今回紹介したメニューはほんの一部です。ぜひ一度ティーヌンの店舗に訪れておいしいタイ料理を味わってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング