【モンスーンカフェ】のメニューおすすめランキングTOP7!人気のランチも

【モンスーンカフェ】のメニューおすすめランキングTOP7!人気のランチも

首都圏と愛知県に店舗展開をしているモンスーンカフェは、本格的なエスニック料理が食べられるレストランです。おいしいと評判のアジアンデザートやお得なランチもあり、宴会用のパーティープランもあります。今回は、モンスーンカフェのおすすめメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.モンスーンカフェはお得なランチやデザートが人気!
  2. 2.モンスーンカフェのおすすめメニュー:第7位〜第5位
  3. 3.モンスーンカフェのおすすめメニュー:第4位〜第2位
  4. 4.モンスーンカフェのおすすめメニュー:第1位
  5. 5.モンスーンカフェで本格エスニック料理を堪能!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

モンスーンカフェはお得なランチやデザートが人気!

日本でエスニック料理を広めたレストランといわれているのが、グローバルダイニングが経営する「モンスーンカフェ」です。首都圏と愛知県に合計10店舗展開しており、東南アジアのリゾート風の内装でも人気があります。

モンスーンカフェでは、ガパオライスやトムヤムクン、生春巻きというように東南アジア各地の料理が食べられます。ランチタイムは、メイン料理が選べて、ジャスミンティーもお替り自由というお得なメニューを用意しています。

モンスーンカフェは、食事だけでなくスイーツも揃えており、タイやベトナムをイメージしたデザートも人気です。オシャレでおいしいと評判のモンスーンカフェで食べたいおすすめメニューをご紹介します。

パーティーメニューも沢山

モンスーンカフェでは、アラカルトやランチのセットの他に事前予約制のパーティープランも提供しています。2時間の飲み放題付きのプランは、4名から予約可能で、モンスーンカフェの人気メニューがコースで食べられます。

モンスーンカフェの店舗のなかには個室を完備している所もあり、ママ会や女子会でパーティープランを利用するのもおすすめです。アニバーサリープレートの用意もできるので誕生日パーティーや記念日でも使えます。

モンスーンカフェは店内での食事だけでなくテイクアウトも対応しています。ご自宅でのパーティーにおすすめの盛り合わせも用意できます。モンスーンカフェは用途に合わせてパーティープランやテイクアウトも利用できるレストランです。

銀座で本場タイ料理が楽しめるお店11選!おしゃれで人気のおすすめ店は?のイメージ
銀座で本場タイ料理が楽しめるお店11選!おしゃれで人気のおすすめ店は?
東京の銀座は、グルメの宝庫として全国的にも有名です。その銀座グルメの中でも、最近はタイ料理が注目を集めています。スパイスやココナッツなどの南国の食材をふんだんに使用したタイ料理は、とても刺激的です。今回は、銀座で本場タイ料理が楽しめるお店をご紹介していきます。
お台場の絶品ディナー13選!記念日にもおすすめの夜景が見えるお店は?のイメージ
お台場の絶品ディナー13選!記念日にもおすすめの夜景が見えるお店は?
お台場は、美しい夜景を見ることが出来るスポットとして有名です。そんな夜景を眺めながら大切な方とディナーを楽しみたい方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめのお台場でディナーにおすすめのお店をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

モンスーンカフェのおすすめメニュー:第7位〜第5位

モンスーンカフェは、タイ、シンガポール、ベトナム、東南アジア各地の料理が食べられるレストランです。おすすめランキングの7位~5位には、エスニックの王道や休日のランチで人気のセット、テイクアウト限定メニューが登場します。

7位:フライフードの盛り合わせ

モンスーンカフェの「フライフードの盛り合わせ」は、6種類の揚げ物とパクチーがセットになったテイクアウト限定メニューです。海老トーストをはじめ、モンスーンカフェの人気メニューが贅沢な盛り合わせになっています。

テイクアウトの料理は、家族揃って食べることも多く、フライフードの盛り合わせには大人も子供も大好きな鶏もも肉の唐揚げやフライドポテトも入っています。モンスーンカフェの盛り合わせには、パクチーも付いているので、エスニック好きにもおすすめです。

ビールにピッタリの揚げ物の盛り合わせは、家飲みや誕生日パーティーにもおすすめのテイクアウトになります。ご自宅の食卓にモンスーンカフェでテイクアウトをした料理を並べて一家団欒の時間を楽しみましょう。

6位:MONSOON SET

休日のオシャレなランチにおすすめなのが「MONSOON SET」です。モンスーンカフェの土日祝日限定のセットで、ベトナム風の生春巻きが付いたランチは、海老トーストとよだれ鶏を選ぶことができます。

メインはパッタイ、鶏肉のガパオ炒めご飯、海南チキンライス、グリーンカレー、週替わり料理から選べるので、モンスーンカフェの人気メニューがランチで堪能できます。110円(税込)で大盛にも対応します。

また、休日のランチは追加料金でデザートもセットにできます。モンスーンカフェのオシャレな空間とおいしいご飯は、休日の優雅なランチにピッタリです。

5位:トムヤムクン

モンスーンカフェでエスニック料理が好きな人なら外せないのが、タイ料理の「トムヤムクン」です。海老が入ったスープは、本場仕込みのハーブと調味料を使っており、独特の風味を味わうことができます。

トムヤムクンは、単品の他にグループにおすすめのパーティープランに入っているモンスーンカフェの人気メニューです。酸味と辛みの両方がしっかり感じられるモンスーンカフェのトムヤムクンは、リピート率も高いといわれます。

モンスーンカフェでは追加でフォーを入れることもできるので、最後の〆にトムヤムクンを食べるのもおすすめです。サイズは、レギュラーとハーフがあり、お腹の空き具合に合わせて注文できます。

モンスーンカフェのおすすめメニュー:第4位〜第2位

モンスーンカフェは、前菜からデザートまで多彩なメニューを揃えています。おすすめランキングの4位~2位には、モンスーンカフェで押さえておきたいイチオシのメニューがランクインしました。子供も大人も大好きなメニューを見ていきましょう。

4位:マンゴータンゴ

モンスーンカフェの「マンゴータンゴ」は、食後のデザートの定番でファンも多い逸品になります。モンスーンカフェでは、ココナッツミルクの甘い味とマンゴーのフルーティーな風味が、エスニック料理を食べた後には丁度良いと評判です。

マンゴータンゴは、ベトナムの「チェー」と呼ばれるスイーツをベースにしたデザートです。モンスーンカフェでは、ココナッツミルクのなかに、タピオカとマンゴーが入っており、アイスクリームと生クリームがトッピングされています。

モンスーンカフェのトロピカルな味わいのアジアンスイーツは、食後のデザートに食べたくなる味になっています。マンゴータンゴーは、ココナッツミルクが好きな人必見のモンスーンカフェのデザートです。

3位:生春巻き3種盛り合わせ

手軽に食べられるフィンガーフードが「生春巻き3種盛り合わせ」です。モンスーンカフェの定番といえる海老が入ったベトナム風生春巻きの「ゴイクン」と「サーモン」「野菜」の3種類がセットになっています。

どれも新鮮な野菜がたっぷり使われており、とってもヘルシーです。添えられているソースに付けるといくらでも食べられます。さっぱり味なのにおいしいとモンスーンカフェでは、前菜で人気があります。

名物の生春巻きは、モンスーンカフェオリジナルのカクテルやビールとも相性抜群です。ちょい飲みのおつまみにもなるので、モンスーンカフェでお酒を飲む人は、生春巻きも一緒に注文しましょう。

2位:タイ海老トースト

モンスーンカフェといえば「タイ海老トースト」といわれる位、大定番の味になっています。サクサクのパンの上には、プリプリの海老のペーストがのっていて、1皿では足りなくてお替りを注文する人も少なくありません。

別に添えられているパクチーと一緒にスイートチリソースを付けて海老トーストを食べれば、タイを旅行している気分になります。モンスーンカフェでは、子供から大人まで誰もが喜ぶ、定番のメニューです。

モンスーンカフェのタイ海老トーストは、店内での食事だけでなくテイクアウトにも対応しています。自宅でも海老トーストが食べたいという人は、モンスーンカフェのテイクアウトも利用しましょう。

モンスーンカフェが南国バカンス気分の「マンゴーフェア2020」を6月25日(木)から開始!のイメージ
モンスーンカフェが南国バカンス気分の「マンゴーフェア2020」を6月25日(木)から開始!
エスニック料理店「Monsoon Cafe(モンスーンカフェ)」が、4種類のひんやり冷たいトロピカルなマンゴースイーツで南国バカンス気分を味わえる「マンゴーフェア2020」を6月25日(木)から夏季限定で開始します。

モンスーンカフェのおすすめメニュー:第1位

モンスーンカフェのおすすめランキング1位は、タイ料理でも「大好き」という人が多い人気メニューです。モンスーンカフェで、ご飯ものが食べたい時に真っ先に候補に挙がる定番かつ看板のメニューになります。

1位:テイクアウトも可能「鶏肉のガパオライス」

絶品メニューが揃っているモンスーンカフェのおすすめナンバーワンは「鶏肉のガパオライス」です。ランチのメインやテイクアウトでも人気のメニューで、モンスーンカフェではタイ産のヨモギを使用しています。

モンスーンカフェのガパオライスは、スパイシー過ぎず食べやすい味付けで、辛い料理が苦手な人にもおすすめです。トッピングの目玉焼きを混ぜれば、まろやかな味に変身します。

単品で注文をしても、他の料理と一緒に食べてもおいしい鶏肉のガパオライスは、モンスーンカフェのご飯ものでは名物になります。トッピングにアボカドをプラスして食べるのもおすすめです。

タイ米か酵素玄米を選べる

モンスーンカフェ初心者にもおすすめの鶏肉のガパオライスは、スタンダードなタイ米と香ばしい酵素玄米が選べます。パラパラとした食感が特徴のタイ米は、エスニックな味わいのガパオ炒めとも相性抜群です。

ヘルシー志向の人に人気の酵素玄米はもっちりとした食感が特徴で、タイ米とは違う味わいのガパオライスが食べられます。酵素玄米の鶏肉のガパオライスは、エスニック料理の先駆者ともいえるモンスーンカフェだからこそ食べられる料理です。

モンスーンカフェの鶏肉のガパオライスは、一皿でも十分食べごたえがあるメニューになります。食事の〆だけでなく、メインとしてもおすすめのモンスーンカフェの看板メニューです。

モンスーンカフェで本格エスニック料理を堪能!

デートに女子会、ママ会と様々なシーンで使えるモンスーンカフェは、本格的なエスニック料理を味わうことができます。食事もデザートもおいしく、様々なメニューが楽しめます。エスニックが好きな人はモンスーンカフェでおいしい料理を堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング