銀だこのあの味を再現できるレシピをご紹介!一度食べたらヤミツキのおいしさ

銀だこのあの味を再現できるレシピをご紹介!一度食べたらヤミツキのおいしさ

たこ焼き専門店の銀だこは、とてもおいしいたこ焼きを提供してくれますが、実は自宅でも簡単に再現できるレシピがあります。一度食べると病みつきになる方も多い、おいしい銀だこのたこ焼きの味わいを自宅でも簡単に再現できるレシピを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おいしいと人気の【銀だこ】の味を再現できるレシピをご紹介
  2. 2.【銀だこ】おすすめレシピとは?
  3. 3.【銀だこ】レシピ:ソースやトッピングは?
  4. 4.【銀だこ】の再現レシピでおうちのたこ焼きをランクアップ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おいしいと人気の【銀だこ】の味を再現できるレシピをご紹介

Photo by Koji Horaguchi

今回は、たこ焼き専門店の銀だこで提供されているおいしいたこ焼きを再現するレシピを紹介します。銀だこといえば築地に本店があるたこ焼き専門店ですが、全国各地に店舗展開をしているチェーン店で、たこ焼き専門店の中でも最も有名で人気のある店舗の1つで知名度が高いです。

銀だこで提供されるたこ焼きは、専門店ならではの味わいの深さとおいしさがあり、自宅では再現できないと思われがちですが、比較的簡単に再現できる簡単なレシピがあります。たこ焼きを普段自宅で作っている方なら、手軽に試せる簡単なレシピなので挑戦してみてください。

Photo by K.Kurichan

銀だこは東京の築地に本店がありますが、たこ焼きの本場大阪にも積極的に店舗を展開するほど自信をもって自社のたこ焼きを前面に押し出しています。トッピングの種類も豊富で、全国に店舗を展開しても大変な人気になるほどの品質の良い商品を提供しています。

銀だこならではのソースやトッピングの商品も多く、独自の味わいを楽しむことができます。再現が難しそうなとてもおいしい専門性を感じる味わいですが、実は自宅でもしっかりと再現できるレシピがあります。ぜひ簡単に実践できる銀だこのたこ焼き再現レシピを試してみてください。

たこ焼きの【築地銀だこ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報ものイメージ
たこ焼きの【築地銀だこ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も
美味しそうな香りに誘われてつい買ってしまいたくなるたこ焼き専門店「築地銀だこ」の魅力を総ざらいします。銀だこの人気の理由に繋がるこだわりや秘密、おすすめメニューなどをまとめました。さらにお酒が飲めるお店やお得なスタンプカード情報もお届けします。
銀だこのたこ焼きを買うならクーポンを使ってお得に!おすすめの割引サービスとはのイメージ
銀だこのたこ焼きを買うならクーポンを使ってお得に!おすすめの割引サービスとは
焼きたてのたこ焼きが食べられる銀だこ(築地銀だこ)は、定番の銀だこたこ焼きだけでなく、さまざまなトッピングで食べる銀だこたこ焼きも人気です。そんな銀だこでは名物のたこ焼きがお得に食べられるクーポンがあります。そこで銀だこでおすすめのクーポンをご紹介しましょう。

【銀だこ】おすすめレシピとは?

Photo by hide10

続いて、銀だこのおいしいたこ焼きの味わいを再現できるおすすめのレシピを紹介します。銀だこの経営陣自身が推薦しているおすすめのたこ焼きの作り方レシピなので、大変信ぴょう性が高く信頼して試す価値があります。ぜひ銀だこのおいしいレシピを試してみてください。

銀だこのたこ焼きを再現できるレシピは、一般的に販売されているホットプレートタイプのたこ焼き器があれば実践できる内容になっているので、簡単に準備することができる点もおすすめです。難しい素材や器具を準備することなく銀だこのおいしいレシピを試してみることができます。

Photo by K.Kurichan

銀だこのおいしいたこ焼きを再現できるといわれるレシピといっても、揃える具材や道具は一般的なもので問題ありません。たこ焼きミックス500gに対し卵1個と水800cc、海老粉、粉末和風だしが生地の材料になります。具材はたこ焼き以外はお好みで選択しましょう。

たこの量は、200g程度が適量です。銀だこのたこ焼きを再現するなら、天かすは欲しいところです。お好みで長ネギや紅ショウガを加えましょう。他にも、オリジナリティあふれる具材を選択して楽しむことができます。

銀だこのたこ焼きを再現する際のポイントは4つあります。生地の混ぜ方、焼き方、具を入れる順番、トッピングです。生地は卵と水を加えてから小麦粉を加えましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

焼き上がりの粉っぽさが解消できるメリットがあります。焼き方のポイントは、少し油を多めに入れることで、銀だこのおいしいふわりとしたレシピのポイントになります。具を入れる順番は、まずは火が通りにくいタコを入れることがポイントです。

トッピングを乗せる順番とその方法にも気を付けましょう。まずはソースを厚みを付けて塗ります。次に青のりを振りかけ、最後にかつおぶしを振りかけましょう。

たこ焼きを食べるなら【銀だこ】店舗情報をチェック!【実食写真付き】お酒が飲めるお店ものイメージ
たこ焼きを食べるなら【銀だこ】店舗情報をチェック!【実食写真付き】お酒が飲めるお店も
美味しいたこ焼きを食べるならおすすめは銀だこといわれているほど、銀だこは人気のたこ焼きチェーン店です。多くの店舗を営業している銀だこでは、お酒を飲むことができる店舗もあります。銀だこのおすすめ店舗情報について詳しく紹介していきます。

【銀だこ】レシピ:ソースやトッピングは?

Photo by くーさん

銀だこのおいしい専門店のたこ焼きを再現するレシピを考える上で重要となる要素に、ソースとトッピングがあります。たこ焼きそのものの味わいももちろんですが、ソースやトッピングがバラエティ豊かで様々な味わいがある点も、銀だこを有名勝つ人気にしているポイントです。

銀だこのソースで有名で人気のあるものの1つに、玉子照り焼きソースがあります。専門店の味わいを再現するレシピを紹介します。市販の照り焼きソース・かつお節・マヨネーズでゆで卵を和えたもの・七味・青のりの順番で容器に入れていき混ぜるだけで完成です。

Photo by JaggyBoss

他に、銀だこの大人気ソースである明太マヨソースも再現レシピがあります。たこ焼きソース・シュレッドチーズ・明太子マヨネーズ(市販のものでもOK)・粉チーズ・パセリの順番で容器に入れていき混ぜるだけで完成です。とても簡単で本格的な味が再現できるレシピです。

たこ焼きの焼き方に加え、トッピングとソースの再現ができるレシピを導入すれば、まさに銀だこの味を自宅でも十分に楽しめます。ぜひ挑戦してみてください。

銀だこは持ち帰りでも気軽に楽しめる!予約方法やおすすめメニューは?【実食写真付き】のイメージ
銀だこは持ち帰りでも気軽に楽しめる!予約方法やおすすめメニューは?【実食写真付き】
築地銀だこは焼き立ての美味しいたこ焼きを提供する人気店です。銀だこは店内での飲食だけでなく、持ち帰りも楽しめます。持ち帰りの際の予約方法や、おすすめの持ち帰りメニューを紹介しているので、利用を考えている方は参考にしてください!

【銀だこ】の再現レシピでおうちのたこ焼きをランクアップ!

Photo by JaggyBoss

以上、銀だこの味わいを再現できるレシピを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。少しの工夫と再現レシピの導入で店舗の本格的な味わいを自宅で楽しむことができるので、ぜひ銀だこの再現レシピに挑戦してみてください。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング