高野豆腐で作るフレンチトーストが激ウマ!簡単にできるレシピは?

高野豆腐で作るフレンチトーストが激ウマ!簡単にできるレシピは?

低糖質の高野豆腐で作るフレンチトーストが激ウマと話題になっています。本記事では、高野豆腐で作るフレンチトーストのおすすめレシピをご紹介していきます!基本的な作り方はもちろんのこと、ダイエットにぴったりなヘルシーフレンチトーストのレシピもまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.高野豆腐で作るフレンチトーストが激ウマと人気
  2. 2.低糖質の高野豆腐で作るフレンチトーストはダイエットにおすすめ
  3. 3.高野豆腐で作るフレンチトーストの簡単レシピ
  4. 4.高野豆腐でフレンチトースト作りに挑戦してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

高野豆腐で作るフレンチトーストが激ウマと人気

Photo byLAWJR

3時のおやつや食後のデザートにぴったりなフレンチトースト。食パンやフランスパンなどで作ることが多いですが、低糖質の高野豆腐でも作ることができます。ネットなどでも激ウマスイーツと話題になっており、ダイエットしている方の間で人気を集めています。

そこで本記事では、高野豆腐で作るフレンチトーストのおすすめレシピをご紹介していきます!簡単でおいしい高野豆腐のフレンチトーストのレシピを厳選しました。ダイエット中の方やそれ以外の方も、参考にしてみましょう。

低糖質の高野豆腐で作るフレンチトーストはダイエットにおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

上記でも軽くご紹介してきましたが、高野豆腐は糖質もカロリーも低い食材です。その結果、ダイエット中のおやつや朝食にぴったりとなっています。

また、高野豆腐は食パンと似たような食感で水分を含みやすい性質を持っているため、フレンチトーストをヘルシーに作るには最適の材料です。まずは基本的な作り方ですので、覚えて損はないでしょう。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

それでは、ダイエットにおすすめな高野豆腐で作るフレンチトーストのレシピをご紹介します。高野豆腐のフレンチトーストに必要な材料(1人前)は、高野豆腐2個、豆乳150ml、卵1個、砂糖大さじ1、サラダ油適量です。

使用する材料は、普段フレンチトーストを手作りするものとなんの変わりはありません。牛乳を豆乳にして、ヘルシーなフレンチトーストに仕上げました。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まずは、耐熱対応のタッパーに豆乳と高野豆腐を入れて、少しの間そのままの状態で置いておきます。高野豆腐がある程度柔らかくなったら、電子レンジで軽く加熱してください。粗熱を取り、卵と砂糖を加えて再び高野豆腐に味を染み込ませます。

フライパンにサラダ油を軽く引き、味が染み込んだ高野豆腐を焼いてください。両面こんがりと焼いたら、器に盛り付けヘルシーな高野豆腐のフレンチトーストのできあがりです。

高野豆腐で作るフレンチトーストの簡単レシピ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ダイエットにおすすめの高野豆腐フレンチトーストの作り方を知ったところで、ここからは簡単に作れる高野豆腐フレンチトーストのレシピをまとめていきます。高野豆腐を上手く利用したおいしいフレンチトーストになっているので、ぜひ参考にしながらおうちで作ってみましょう。

高野豆腐の和風フレンチトースト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

高野豆腐で作るフレンチトーストの簡単レシピは、本格的な味わいの「高野豆腐の和風フレンチトースト」です。洋風テイストのフレンチトーストが多いですが、今回は高野豆腐に合わせて和風のフレンチトーストに仕上げました。

抹茶アイスと小豆がフレンチトーストとよく絡み合い、まるでおしゃれなカフェで食べているような感じになります。おうちカフェしたい時にぴったりのデザートです。

一度食べたらまた作りたくなるデザートに仕上がっています。簡単に作れるので、おうちでチャレンジしてみてください。毎日のおやつ時間が華やかになることでしょう。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

高野豆腐の和風フレンチトーストに必要な材料(1人前)は高野豆腐2個、牛乳150ml、きび砂糖大さじ1、きな粉大さじ1/2、卵1個、バター適量、抹茶アイス好きなだけ、あんこ(粒あん)好きなだけ、粉砂糖適量です。

まずは、タッパーに高野豆腐と牛乳を入れてしばらく置いておきます。電子レンジで加熱し、再度しばらく置いてふやかしてください。加熱し粗熱を取ったら、きび砂糖ときな粉、卵を入れてしっかりと混ぜ合わせてください。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フライパンにバターと浸した高野豆腐を入れて、両面こんがりと焼きましょう。器に盛り付け、抹茶アイスとあんこ、粉砂糖をトッピングして、高野豆腐の和風フレンチトーストのできあがりです。

高野豆腐でフレンチトースト作りに挑戦してみよう

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

本記事では、高野豆腐で作るフレンチトーストのおすすめレシピをご紹介していきます!低糖質の高野豆腐で作るフレンチトーストは、話題通り激ウマで、ダイエットでも食べやすくなっています。その他のフレンチトーストレシピも簡単でおいしいので、ぜひチェックしてみましょう。

低糖質の高野豆腐で作るフレンチトーストならば、ダイエット中でも食べやすくなっています。ダイエット中にフレンチトーストを食べたくなったら、低糖質の高野豆腐を使いましょう。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング