ドライフルーツのヨーグルト漬けは簡単でおいしい!おすすめの果物やレシピは?

ドライフルーツのヨーグルト漬けは簡単でおいしい!おすすめの果物やレシピは?

栄養満点の「ドライフルーツ」のおいしい食べ方が「ヨーグルト漬け」です。ヨーグルトに漬けたドライフルーツは、瑞々しくジューシーな味わいに変わります。ヨーグルトもフルーツの風味が加わり美味しく食べられる、ダイエットや健康に役立つと話題のドライフルーツの食べ方です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドライフルーツのヨーグルト漬けは健康に良い!
  2. 2.ヨーグルト漬けにおすすめのドライフルーツは?
  3. 3.ドライフルーツのヨーグルト漬けの簡単レシピ!
  4. 4.ドライフルーツのヨーグルト漬けアレンジレシピ!
  5. 5.おいしいドライフルーツのヨーグルト漬けを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドライフルーツのヨーグルト漬けは健康に良い!

Photo byBru-nO

果実を乾燥させて作る「ドライフルーツ」は、甘みと栄養素が凝縮しています。グラノーラのトッピングでも人気のドライフルーツは、ヨーグルトに漬けた食べ方が話題です。

ドライフルーツをヨーグルトに漬けると甘みや栄養素はそのままに、本来のもっちりした食感が瑞々しく変わります。さらにドライフルーツをヨーグルトに漬けると乳酸菌の作用が加わり、栄養価がアップするでしょう。

一晩ヨーグルトに浸したドライフルーツは、瑞々しくジューシーな生とは違う美味しさを味わえます。食べ応えも出てダイエットや健康にも役立つドライフルーツおすすめの食べ方の、ヨーグルト漬けの作り方やおいしいアレンジをご紹介しましょう。

ダイエット・便秘にもおすすめ?

Photo bySkica911

ひとかけが強い甘みのドライフルーツは、少量ならダイエット向きの食べ物です。生のフルーツより食物繊維を豊富に含み、整腸作用も期待できます。ダイエットで基本的な摂取カロリーを抑えるためには食事制限が簡単でしょう。

ただし必要以上に食事を我慢するとストレスが溜まりドカ食いに繋がるでしょう。上手に食事をコントロールするには、空腹を紛らわせる適度な間食が必要です。ドライフルーツは甘みが強く少量で満足感を得やすいため、ダイエット中のおやつに良いといわれています。

Photo byFree-Photos

さらにドライフルーツをヨーグルトに漬けると、果実の瑞々しさと食感が増し、食べ応えも出るでしょう。ヨーグルト独自の乳酸菌の作用で整腸作用も期待できます。ダイエット時は普段と食事内容を変えるため便秘しがちです。

ヨーグルトの働きとドライフルーツ本来の食物繊維が、ダイエットに大敵の便秘を改善してくれるでしょう。食物繊維が豊富なドライフルーツと腸の動きをサポートするヨーグルトは、抜群の組み合わせといわれています。

カルディのドライフルーツは種類が豊富!人気のアソートやおすすめの定番は?のイメージ
カルディのドライフルーツは種類が豊富!人気のアソートやおすすめの定番は?
カルディには行くたびに気分を上げてくれるたくさんのアイテムが並びます。話題のフードやドリンクが揃うカルディですが今回はその中でドライフルーツについてご紹介いたします。豊富な種類と美味しいラインナップのカルディのドライフルーツは要チェックです。
コストコのドライフルーツおすすめランキング!そのままでも美味しいのは?のイメージ
コストコのドライフルーツおすすめランキング!そのままでも美味しいのは?
健康食品としても注目されつつあるドライフルーツは、生の果実の旨味と栄養が濃縮された美味しい食べ物です。今回は全国で人気を集めるコストコで購入できるおすすめのドライフルーツをランキングにまとめました。コストコの美味しいドライフルーツを購入して楽しみましょう!

ヨーグルト漬けにおすすめのドライフルーツは?

Photo byFotoshopTofs

アプリコットやパイナップル、ブルーベリー、いちじくなど、種類豊富なドライフルーツの中でも、ヨーグルトに漬け込んでおいしいと評判なのがマンゴーです。大きめにカットされたマンゴーのドライフルーツは、ヨーグルトに漬け込むと生のプルっとした食感に変わります。

ほど良く甘く、ジューシーなヨーグルト漬けのドライフルーツのマンゴーは、おいしいと話題です。ヨーグルトに漬けておいしいドライフルーツは、生の状態で適度に酸味がある果物です。キウイやパイナップル、ベリー系のドライフルーツなども、ヨーグルトとの相性が良いでしょう。

ドライフルーツのヨーグルト漬けの簡単レシピ!

Photo byRitaE

ドライフルーツはヨーグルトに一晩漬け込めば、ジューシーな味と食感に変わります。簡単に絶品スイーツが作れるレシピをご紹介しましょう。用意するのは無糖ヨーグルトと好みのドライフルーツです。

最初にドライフルーツのひとかけが大きい場合は、食べやすい大きさにカットしておきましょう。煮沸消毒した密閉容器にヨーグルトを入れ、ドライフルーツを入れます。フォークなどでドライフルーツにまんべんなくヨーグルトを馴染まぜ、冷蔵庫で一晩寝かせれば完成です。

ドライフルーツのヨーグルト漬けアレンジレシピ!

Photo byJONO202

ドライフルーツを一晩漬け込み、ジューシーに戻したヨーグルト漬けのアレンジレシピをご紹介します。ヨーグルトに一晩漬けたドライフルーツは、熱々の「パンプディング」として食べてもおすすめです。

材料はパン1枚、たまご2個、砂糖大さじ1、後は一晩ヨーグルトに漬けたドライフルーツを用意しましょう。ヨーグルトごと計量して200gが材料の目安です。先にグラタン皿にバター(分量外)を薄く塗り、ひと口大にカットしたパンを並べましょう。

ドライフルーツとヨーグルト、たまご、砂糖を混ぜ合わせ、グラタン皿に流し込み、平らにしてからオーブンで20~30分焼けば、ヘルシーでボリューム満点のパンプディングの完成です。

成城石井のドライフルーツはバイヤーイチオシ商品!おすすめの果物は?のイメージ
成城石井のドライフルーツはバイヤーイチオシ商品!おすすめの果物は?
成城石井には、ドライフルーツのラインナップが充実しています。おつまみやおやつにドライフルーツはぴったり。お菓子よりヘルシーで、フルーツの旨味を手軽に味わえます。今回は成城石井のバイヤーもおすすめの、ドライフルーツについてご紹介いたします。
成城石井のグラノーラは絶品!ドライフルーツたっぷりの人気商品をご紹介のイメージ
成城石井のグラノーラは絶品!ドライフルーツたっぷりの人気商品をご紹介
上質な商品が揃う「成城石井」の高級「グラノーラ」は、ナッツやドライフルーツが贅沢なラグジュアリーなグラノーラです。成城石井オリジナル商品もあり、そのまま食べてもヨーグルトを添えても、豪華な朝食に早変わりです。ヘルシーだけでなく美味しさも兼ね備えた朝食をどうぞ!

おいしいドライフルーツのヨーグルト漬けを食べよう!

Photo byEinladung_zum_Essen

ドライフルーツを一晩浸すだけで、瑞々しくジューシーに戻るヨーグルト漬けは、乾燥フルーツのおいしい食べ方です。ダイエット真っ只中の口寂しさも、満足感が得やすいドライフルーツの食べ方で乗り切ってください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング