【串カツでんがな】おすすめメニューランキングTOP7!テイクアウトも

【串カツでんがな】おすすめメニューランキングTOP7!テイクアウトも

気軽に寄れる串カツ居酒屋の「串カツでんがな」では、こだわりの衣とラードで揚げた絶品の串が食べられます。サクッと衣で素材の旨味を閉じ込めたでんがなの串カツは、リーズナブルで美味しいと評判です。品揃え豊富なでんがなおすすめのメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【串カツでんがな】の美味しいメニューをご紹介!
  2. 2.【串カツでんがな】おすすめメニュー:TOP7~TOP5
  3. 3.【串カツでんがな】おすすめメニュー:TOP4~TOP2
  4. 4.【串カツでんがな】おすすめメニュー:TOP1
  5. 5.串カツでんがなの絶品メニューを食べ尽くそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【串カツでんがな】の美味しいメニューをご紹介!

串カツとどて焼きが名物の「串カツ」は、気軽な立ち飲み串カツ居酒屋として人気です。本場大阪でも愛されるでんがなの串カツは、サクッと軽い口当たりの衣とジューシーな素材感が味わえます。

でんがなの串カツの衣には山芋と特製のパン粉を使用し、ふわっともっちり優しい口当たりに仕上げています。また高級なオランダ産のラードで串カツの衣の表面をカリッと揚げました。上質なラードとこだわりの衣のでんがなの串カツは、ライトな食べ応えが魅力でしょう。

カリッと仕上げた衣に素材の旨味を閉じ込めた串カツは、様々な種類を選んで食べられるボリューム感が評判を呼んでいます。でんがなでは串カツを野菜や肉類、変わり種、お得なセットまで、豊富なメニューから選べます。

気軽に寄れる立ち飲みスタイル居酒屋の串カツでんがなの、絶品串や美味しいメニューをご紹介しましょう。

ランチとしてテイクアウトも出来る!

立ち飲みスタイルのでんがなは、揚げたての串カツや人気メニューをテイクアウトできます。自宅にいながらでんがなの味を楽しめるテイクアウト商品は、人気串カツを盛り合わせた弁当や各種串、定番メニューなど幅広いです。

ランチタイムにおすすめのでんがなの弁当は「串かつ弁当」や「からあげ弁当」、「メンチカツ弁当」の3種類が揃っています。冷めてもサクッと軽い口当たりのでんがなの串カツは、オフィスでのランチにもおすすめでしょう。

また一本から選べるでんがなの種類豊富な串カツは、ランチや夕食の一品としても人気が高いです。でんがなの串カツの温め直し方は、電子レンジよりトースターが推奨されています。

串カツの衣がカリッとするまでトースターで温めれば、でんがなの揚げたての串を再現できるでしょう。その他でんがな名物の「どて焼き」もテイクアウトメニューに加わっています。ランチや夕食に、でんがなで評判の料理をテイクアウトしてみましょう。

【串カツでんがな】おすすめメニュー:TOP7~TOP5

大阪名物の串カツが美味しい、でんがなのおすすめメニューをご紹介します。上質なラードでカリッと揚げた衣はふんわりサックリ、素材の旨味を閉じ込めています。ジューシーな素材感が楽しめる串や、串カツの〆に食べたい一品など、でんがなで好評のメニューが登場します。

TOP7:マカロニサラダ

でんがなのスピードメニューの「マカロニサラダ」は、お酒のアテにおすすめの一品です。でんがな各店舗で調理しているマカロニサラダは、少量で提供されるのが嬉しいでしょう。

でマカロニとトマトをマヨネーズで合えたでんがなのスピードメニューは、串カツが揚がるのを待つ間のお酒のお供としておすすめです。マカロニサラダは辛口のお酒とも相性が良く、串カツの合間の口直しにもぴったりでしょう。

絶品串カツが揚がるのを待つ間に食べたい、でんがなのスピードメニューのマカロニサラダは、1皿税込み267円(2021年4月時点)です。

TOP6:れんこん

でんがなの野菜串で人気を集める「れんこん」(119円)は、サクッとほっくりした食感が魅力の串カツです。カリッと揚げた衣と、ホクッとしたれんこんの風味と甘味を味わえます。分厚くカットしたれんこん串カツは、サックリした独特の食感も楽しめるでんがなの野菜串です。

歯応えがしっかり残るれんこん串カツは、でんがなの特製ソースにたっぷり浸して食べるのがおすすめでしょう。さっぱり酸味があるでんがなのソースがれんこんの風味を引き立ててくれます。素材の風味と食感を楽しめるれんこんは、でんがなの野菜串でも人気の串カツです。

TOP5:肉吸いうどん

でんがなの「肉吸いうどん」(553円)は、串カツの〆におすすめでしょう。たっぷりの牛肉と出汁の旨味が染みた肉吸いうどんは、最後の〆にちょうど良いボリュームです。かつおや昆布のまろやかな出汁がツルっと柔らかなうどんに染みています。

ほっこりした味わいのでんがなの肉吸いうどんは、うどんの入っていない「牛肉吸い」(458円)も評判です。ネギをたっぷり乗せて食べるのが、でんがなの肉吸いうどん人気の食べ方でしょう。

まろやかな出汁が串カツとお酒の後の口をさっぱり直してくれるでんがなの肉吸いうどんは、ラストオーダーにおすすめの一品です。

【串カツでんがな】おすすめメニュー:TOP4~TOP2

上質なラードで揚げたでんがなの串カツは、サクッとした衣に素材の旨味が閉じ込められた、手軽で絶品の一本です。人気の串を詰め込んだコストパフォーマンス抜群のテイクアウト弁当や、王道の串カツなど、でんがなで食べたいメニューが登場します。

TOP4:串かつ弁当

人気串カツと唐揚げを盛り合わせた「串かつ弁当」(830円)は、自宅ででんがなを楽しめるテイクアウトメニューです。でんがなの人気の串カツ5本(牛・なす・ウインナー・チキン・玉ねぎ)に、唐揚げ2個、ポテトサラダをテイクアウト用弁当にしました。

高温でサッと揚げて甘みが出た玉ねぎやとろける食感のなすは、でんがなでも評判の野菜串カツです。ジューシーで美味しいと話題の唐揚げや、でんがな特製のポテトサラダ、メンマも入ったボリューム満点の弁当は、活力を付けたいオフィスランチにおすすめでしょう。

TOP3:牛串

カラッとジューシーに揚げた「牛串」(115円)は、でんがなの串カツの定番メニューです。高温のラードで外側をカリッと仕上げた衣は、中はもっちりしており具材の旨味を閉じ込めています。

豪快にカットした牛を自慢の衣で包んで揚げたでんがなの牛串は、ジューシーな肉汁とほど良い弾力を味わえます。しっかり噛み応えもあり柔らかいでんがなの牛串は、旨味が染み出す定番の美味しさでしょう。

一本が食べ応えのあるボリュームのでんがなの牛串は、テイクアウトでも評判です。豊富なメニューに迷った時は、定番串カツの牛串を選ぶと良いでしょう。

TOP2:生ハムクリームコロッケ

「生ハムクリームコロッケ」(119円)は、でんがなオリジナルの変わり種串カツです。サクッと揚げたクリームコロッケの中に生ハムが入っています。でんがなオリジナルの串カツは、滑らかで甘みのあるクリームコロッケと生ハムの上品な塩味が絶妙です。

とろけるクリームコロッケにおしゃれな工夫がされたでんがなの洋風串カツは、女性に支持されています。素材の味を活かしたでんがなのおしゃれな串カツは、そのままでも美味しいでしょう。ソースに付けて和洋折衷で食べてもおすすめのでんがなの変わり種串カツです。

【串カツでんがな】おすすめメニュー:TOP1

サクッと飲めて楽しめる串カツでんがなのおすすめ第1位は、注文してすぐに食べられる絶品の串です。口の中でとろける人気メニューはお酒との相性も抜群といわれています。こってり濃厚で、上品な風味を感じられる味噌煮込みの定番メニューは、本場大阪の名物です。

TOP1:どて焼き

串カツでんがな名物の「どて焼き」(134円)は、牛すじを白みそで柔らかく煮込んだ串メニューです。串カツでんがなでは常時牛すじを煮込んでいるため、注文してすぐに美味しいどて焼きを食べられます。

でんがなのどて焼きは、口の中で溶けるほど柔らかく煮込んだ牛すじのゼラチン質が絶品です。濃厚でコクのある味噌ダレと牛すじの旨味が絡むどて焼きは、辛口のお酒と相性抜群でしょう。でんがなのどて焼きは、こってりしつつ上品な白みその風味を味わえます。

こっくり旨味あふれるどて焼きは、串で提供されるため、お酒を飲みつつ食べられるのも魅力でしょう。でんがなで最初に注文したいどて焼きは、濃厚でまろやかな味わいの絶品串です。

大阪名物!牛すじ肉を西京味噌でじっくり煮込んだ逸品

でんがなのどて焼きは香り高い西京味噌で煮込んでいます。とろける程柔らかく煮込んだどて焼きは、濃厚ながら上品な風味を味わえます。串に刺して提供するでんがなのどて焼きは、皿の味噌ダレをたっぷり絡めて食べるのがおすすめです。

皿に残った味噌ダレは、キャベツをつけて食べても美味しいでしょう。牛すじの旨味が溶けた味噌ダレはコクがあり濃厚で香りも抜群です。でんがなオリジナルの味噌ダレで濃厚に味付けされたどて焼きは、一番最初に注文したい絶品メニューです。

串カツでんがなの絶品メニューを食べ尽くそう!

ちょい飲みも、ランチにも活用できる串カツでんがなの絶品メニューをご紹介しました。でんがな名物のとろけるどて焼きや、人気の串カツはランチとして持ち帰りも可能です。自宅で居酒屋気分を味わえる、でんがなの串カツやおすすめメニューを試してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング