ポムの樹のオムライスのサイズを徹底比較!お腹いっぱい食べるならコレ

ポムの樹のオムライスのサイズを徹底比較!お腹いっぱい食べるならコレ

人気創作オムライス専門店「ポムの樹」のオムライスには様々なサイズがあります。ポムの樹のオムライスのサイズは、SS・S・M・Lです。標準サイズが少し多めの量で設定されているので、サイズ選びは重要です。ポムの樹のオムライスのサイズについて、詳しく解説します!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ポムの樹のオムライスのサイズ4種類を比較しよう
    2. 2.ポムの樹のSSサイズは女性におすすめ
    3. 3.ポムの樹でたっぷり食べるならLサイズ
    4. 4.ポムの樹のオムライスのサイズに関する口コミ
    5. 5.ポムの樹のオムライスはぴったりサイズを選ぼう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ポムの樹のオムライスのサイズ4種類を比較しよう

    ポムの樹
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ポムの樹はこだわり卵を使用したオムライスが自慢の「創作オムライス専門店」です。オムライスといえばトマトソースが定番ですが、ポムの樹ではクリームやデミグラスといったソースや、和風の明太子ソースなどの味が用意され、バラエティー豊かなメニューを楽しめます。

    トッピングなどもあり、種類も豊富で約40種類のメニューが用意されています。とろとろのスープに浸かった「スープオムライス」や、たっぷりの野菜がトッピングされた「サラダオムライス」など、普段見かけないような魅力的なメニューが並び、老若男女問わず人気があります。

    ポムの樹では常に新しい味を追求していて、季節の旬素材を使用した季節限定メニューにも力を入れています。季節限定ならではの味付けは、いつもと違ったオムライスの味を楽しみたい時におすすめです。

    トマトの豊かな甘みがたまらないケチャップライス、玉ねぎとマッシュルームをバターで炒めたバター風味ライス、醤油と鰹節の上品な香り和風ライス、スパイシーなカレーに隠し味の醤油が効いたドライカレーの4種類のライスがあるのもポムの樹の魅力です。

    ライスの味は個別に選べるわけではなく、それぞれのオムライスメニューのトッピングやソース・タレの味に合ったライスが提供されます。それぞれのライスの味とベストマッチした、ポムの樹のオリジナリティ溢れるオムライスの味を楽しみましょう。

    ポムの樹のオムライスサイズ一覧

    ポムの樹
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ポムの樹では「お腹いっぱい食べてほしい」という思いから、オムライスの標準サイズの量が少し多めです。標準サイズは「Sサイズ」と設定されていますが、ごはんがお茶碗1.7杯分、たまご3個とたっぷりで、通常のオムライスの量としては多めです。

    他にSSサイズ・Mサイズ・Lサイズと、4つのサイズ展開がされているのもポムの樹の特徴で、その日食べたい量がチョイス可能となります。少し少なめのSSサイズ、たっぷり食べたいMサイズ、驚くほどのビッグサイズLサイズと、自分の食べる量に合わせて楽しみましょう。

    ポムの樹のオムライスのサイズ
    サイズ SS(少なめ) S(通常) M(大きめ) L(たっぷり)
    ご飯の量 お茶碗1.3杯分 お茶碗1.7杯分 お茶碗2.7杯分 お茶碗5.5杯分
    たまごの量 2個 3個 4個 6個
    料金(税込) - SSサイズ料金+165円 SSサイズ料金+385円 SSサイズ料金+825円

    外出せずに美味しいグルメを食べたいならフードデリバリーがおすすめ!

    Uber Eats の初回クーポンはこちら

    Uber Eats フード注文
    人気の料理を宅配注文する!
    Uber Eats フード注文はこちら

    ポムの樹のSSサイズは女性におすすめ

    ポムの樹のオムライスの標準サイズは少し量が多めなので、女性には食べ切れないといった声もあります。そこで食事の量があまり食べられない女性には、ごはん・たまごの量が標準サイズよりも控えめのSSサイズのオムライスがおすすめです。

    ポムの樹標準サイズであるSサイズがお茶碗1.7杯分のごはん量なのに対し、SSサイズはお茶碗1.3杯分と少なめの量です。また、オムライスのたまごの量は標準のSサイズが3個使用するのに対し、SSサイズは2個です。

    オムライスの量自体が少ないのはもちろんのこと、カロリーもSサイズと比較すると低く、SSサイズはダイエット中にもおすすめ。食事の量があまり食べられない女性やお子様、そしてカロリーが気になる男性にもおすすめと言えます。

    ポムの樹でたっぷり食べるならLサイズ

    ポムの樹でたっぷりオムライスを堪能するのなら、Lサイズがおすすめです。公式サイトで「驚異のどデカサイズ」と表記されるLサイズは、ポムの樹で一番大きいサイズとなります。

    その量はごはんがお茶碗5.5杯分、たまごが6個とそれぞれたっぷり使用されています。これだけのごはん・たまごが使用されているので、見た目も驚きのボリューム感です。

    ポムの樹のオムライスをたっぷりと味わいたい方におすすめのLサイズですが、お子様やお友達など、何人かで分けて楽しむのも人気です。標準サイズと同じようにやさしい味のたまごが味わえ、さらにたっぷりの量で大満足できるオムライスです。

    オムライスの名店【ポムの樹】の魅力を総まとめ!人気の秘密を徹底調査のイメージ
    オムライスの名店【ポムの樹】の魅力を総まとめ!人気の秘密を徹底調査
    とろとろ卵の創作オムライスが有名な「ポムの樹」は、多彩なメニュー展開が人気です。定番ケチャップオムライスから2つの味が楽しめるオムライスドリア、キッズメニューなど、幅広い世代が楽しめます。ポムの樹のおしゃれで美味しいオムライスで心もお腹も満たされましょう。
    【ポムの樹】のメニューおすすめランキングTOP7!人気のランチやデザートものイメージ
    【ポムの樹】のメニューおすすめランキングTOP7!人気のランチやデザートも
    オムライス専門店の「ポムの樹」を初めて利用した人は豊富なメニュー数に驚くといわれています。定番から期間限定まで種類も多く、どれを注文したら良いのか迷うという人も少なくありません。今回は、オムライスが好きな人におすすめのポムの樹の人気メニューをご紹介します。

    ポムの樹のオムライスのサイズに関する口コミ

    ポムの樹のオムライスのサイズに関する口コミには、このようなものがありました。

    • ポムの樹のMサイズって意外と大きい
    • ポムの樹のLサイズは約1キロもあるからお腹パンパン
    • Mサイズじゃ足りないからLサイズにしたら大きすぎた!
    • Sサイズでも普通に苦しい
    • Lサイズはみんなでシェアして食べる
    • Sサイズでも満足度高い
    • SSサイズでも十分!

    ポムの樹のオムライスはぴったりサイズを選ぼう!

    ポムの樹
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ポムの樹のオムライスは全部で4種類のサイズがあります。「オムライスをお腹いっぱい食べてほしい」という思いで、ポムの樹で標準とされているSサイズは少し量を多めに設定されています。

    食事量があまり多くない方やお子様は小さめのSSサイズを、たっぷりと量を楽しみたい方はMサイズやLサイズがおすすめです。それぞれの量を比較して、自分にぴったりのサイズでポムの樹のオムライスを堪能しましょう。

    ※本記事中の情報は2024年3月20日時点、ポムフードグループ公式サイトより。

    fuumi
    ライター

    fuumi

    動物とお酒、野球が大好きです。夏はビール片手に犬をなでながら野球を見ていれば幸せです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング