NetflixのアニメおすすめランキングTOP11!大人も見たい人気作品も

NetflixのアニメおすすめランキングTOP11!大人も見たい人気作品も

Netflixでは、さまざまなジャンルの映像を観て楽しむことができます。Netflixで観ることができるジャンルの中でも、アニメが大人気です。Netflixでアニメを見ている方は、実際に多くいます。今回はNetflixで観ることができるアニメを紹介します。

記事の目次

  1. 1.Netflixは面白いアニメも豊富
  2. 2.Netflixのおすすめアニメランキング:11位〜9位
  3. 3.Netflixのおすすめアニメランキング:8位〜6位
  4. 4.Netflixのおすすめアニメランキング:5位〜4位
  5. 5.Netflixのおすすめアニメランキング:3位〜2位
  6. 6.Netflixのおすすめアニメランキング:1位
  7. 7.Netflixで大人もアニメを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

Netflixは面白いアニメも豊富

Photo byJade87

Netflixでは、さまざまなジャンルのコンテンツが取り扱われています。Netflixを利用することで、ジャンル関係なくいろいろな映像を見放題で楽しむことができます。

Netflixで観ることができるジャンルの中でも、アニメが大人気です。Netflixで観ることができるアニメの種類は、とても多く飽きることなく観ることができます。

Netflixの大人気アニメは、ダウンロードしてオフラインで再生することもできます。Netflixはアニメを見直したい方や、最新アニメをチェックしたい方など、アニメ好きには持って来いの動画配信サービスです。

海外でも人気の人気アニメがランクイン

Photo byFrankundFrei

Netflixで大人気のアニメは、海外でも注目されているほど世界的に人気があります。海外で注目されてるアニメは、日本アニメが多く、日本アニメは世界でも通ずるものがあるとも言われています。

Netflixで観ることができるアニメは、日本や海外関係なく観ている方が多くいます。Netflix限定で配信されている人気アニメもあるので、Netflixを利用する方が多くいます。

またNetflixの大人気アニメは、世代関係なく観られています。Netflixでは、昔ながらのアニメを見返すこともできます。懐かしいと見返すことも、またおうち時間の過ごし方の1つとなることでしょう。

大人気のNetflixとは?利用方法や魅力を総まとめのイメージ
大人気のNetflixとは?利用方法や魅力を総まとめ
近年話題になっているNetflixをご存知ですか?人気の海外ドラマや映画、国内アニメなどさまざまなコンテンツが月額料金だけで見放題になるサービスです。今回本記事ではNetflixの始め方や魅力などの情報をまとめてご紹介しますので参考にしてください。

Netflixのおすすめアニメランキング:11位〜9位

Photo bymohamed_hassan

これからNetflixで人気のあるアニメについて、ランキング第11位から第9位までのおすすめアニメを紹介していきます。日本で大人気のアニメをNetflixでは、海外でも観ることができるようになります。

またNetflixを利用することで、海外アニメを日本で観ることもできます。アニメは世界共通であるとも言われているので、ぜひNetflixで海外アニメを観て楽しむといいでしょう。

紹介するNetflixで観ることができるアニメの中には、長編アニメが多くあります。長編アニメは昔から続いているので、最初から見返してみたいという方が多くいます。

11位:銀魂

ランキング第11位に紹介するNetflixで観ることができるアニメは、「銀魂」です。Netflixで観ることができる銀魂は、江戸時代が舞台となっているアニメで、「坂田銀時」という主人公が活躍するストーリーです。

大人気である銀魂は、週刊少年ジャンプに連載されていた漫画でもあります。コメディ寄りの物語がとても面白く、中には1日で完結するストーリーもあるので、Netflixでもとても観やすいことでしょう。

また銀魂は、10年以上続いたアニメでもあります。Netflixで観ることができるアニメの中でも、ストーリー数は多い方です。銀魂は映画化されているものもあるので、ぜひご覧ください。

10位:ゴールデンカムイ

ランキング第10位に紹介するNetflixで観ることができるアニメは、「ゴールデンカムイ」です。Netflixで観ることができるゴールデンカムイは、日露戦争がテーマとなっているアニメです。

ゴールデンカムイの物語では、金塊を探すサバイバルバトルが見ものです。ただ金塊を探し求めるのではなく、探し求める上でさまざまな陰謀が明らかになるので、驚きもあります。

またゴールデンカムイは、もともと週刊ヤングジャンプで連載されていました。単行本では1500万部を超えており、アニメは第三期まで渡って放送されています。Netflixでは、シーズン2まで配信されています。

9位:NARUTO-ナルト- 疾風伝

ランキング第9位に紹介するNetflixで配信されているアニメは、「NARUTO-ナルト- 疾風伝」です。Netflixで配信されているNARUTO-ナルト- 疾風伝は、忍者の世界が舞台になっているアニメです。

NARUTO-ナルト- 疾風伝は、忍術でいろいろな敵を倒していくことも見ものですが、仲間たちとの絆にも注目すべきです。アニメは2007年から10年間続いており、Netflixではシリーズが21もあります。

NARUTO-ナルト- 疾風伝は、海外でも注目されているアニメです。海外ではNARUTO-ナルト- 疾風伝のキャラクターのコスプレも流行しています。海外版のNARUTO-ナルト- 疾風伝もあります。

Netflixのおすすめアニメランキング:8位〜6位

Photo byjgryntysz

これからNetflixで観ることができる人気アニメの中から、ランキング第8位から第6位までのおすすめアニメを紹介していきます。Netflixで観ることができるアニメは、種類が多いのでどれから観ようかと迷う方もいることでしょう。

Netflixで大人気の地上波で放送中のアニメでも放送終了直後に、Netflixで配信されます。リアルタイムでなかなか観ることができないという方は、Netflixで好きな時間に観ることをおすすめします。

またNetflixでは、最新アニメをいち早く知ることができます。海外でも注目されているアニメは、Netflixでも上位に乗るほど大人気です。ちょっとした時間に視聴するといいでしょう。

8位:攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

ランキング第8位に紹介するNetflixで配信されているアニメは、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」です。攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXは、攻殻機動隊という公安9課が活躍するアニメです。

迷宮入りになった事件や謎の事件など、主人公である「草薙素子」を中心に解決していきます。主人公の特徴がサイボーグであることなので、他のアニメではなかなかありません。

また攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXは、2002年と2004年分の2つのシーズンをNetflixで観ることができます。さまざまな犯罪に立ち向かっていく姿など、見どころ満載です。

7位:ジョジョの奇妙な冒険

ランキング第7位に紹介するNetflixで観ることができるアニメは、「ジョジョの奇妙な冒険」です。Netflixで配信されているジョジョの奇妙な冒険は、ジョースター家が主人公となっており、シーズンによって主人公が変わっていくアニメです。

ジョジョの奇妙な冒険は、ジョースター家の主人公が敵と戦っていく物語です。ジョースター家である主人公は、始め海外が舞台になっています。そのため海外でも、ジョジョの奇妙な冒険が話題になっています。

またジョジョの奇妙な冒険のストーリーが変わっていくと、日本が舞台になっている回に入ります。登場人物の決めポーズである「ジョジョ立ち」も、日本や海外で注目されています。

6位:ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ランキング第6位に紹介するNetflixで配信されているアニメは、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」です。ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、大陸戦争が終結した後の様子が舞台となっているアニメです。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、登場する少女の名前でもあります。この少女は大陸戦争がきっかけで、両腕を失い義手を装着しています。戦争後の世界が、少女目線で変わっていくことが分かる物語です。

またヴァイオレット・エヴァーガーデンは、2018年に放送されたアニメです。小説が元となっているので、小説の時から知っているという方もいることでしょう。

Netflixのおすすめアニメランキング:5位〜4位

Photo byTumisu

これからNetflixで人気のあるアニメの中から、ランキング第5位と第4位のおすすめアニメを紹介していきます。Netflixでアニメを観るには、まずはプランに申し込む必要があります。

Netflixに申し込むと、その日のうちにアニメを見放題で楽しむことができます。Netflixで配信されているアニメは、何度でも観ることができます。もちろん巻き戻しして、見直すことができます。

またNetflixで配信されているアニメの種類は、さまざまあります。アクション系のアニメもあれば、コメディアニメもあり、アニメで笑顔になること間違いなしです。

5位:ワンピース

ランキング第5位に紹介するNetflixで配信されているアニメは、「ワンピース」です。ワンピースは1999年から放送されているアニメであり、Netflixではシーズンが31もあります。

ワンピースでは海賊王を夢としている「モンキー・D・ルフィ」が、仲間たちと出会ってさまざまな冒険をしていく物語です。登場人物数もたくさんおり、ワンピースは海外でも注目されているアニメでもあります。

またワンピースは、ルフィの仲間である麦わらの一味が主人公となった映画も公開されています。ワンピースはアニメはもちろん、映画や漫画なども大人気です。

4位:鬼滅の刃

ランキング第4位に紹介するNetflixで配信されているアニメは、「鬼滅の刃」です。鬼滅の刃は、鬼に殺された家族や妹を鬼にされた「炭治郎」が活躍していくアニメです。

鬼滅の刃は、炭治郎が鬼狩りの道に進むのですが、途中迫力のあるシーンが魅力的です。子どもも大人も見入ってしまうほど、鬼滅の刃は世代関係なく注目されていたアニメでもあります。

また鬼滅の刃は地上波での放送が終了しているものの、Netflixで1話から見直している方もいます。ダウンロードが可能なアニメでもあるので、オフラインでいつでも視聴することができます。

Netflixのおすすめアニメランキング:3位〜2位

Photo by stockcatalog

これからNetflixで人気のあるアニメの中から、ランキング第3位と第2位のおすすめアニメを紹介していきます。紹介するアニメは、大人も注目するほど面白いアニメばかりです。

Netflixで配信されているアニメは、子どもだけではなく、大人も定期的にチェックしている方が多いです。アニメと言えば子どもが観るものとイメージされる方も多いことでしょう。しかし近年では、大人も釘付けになるほどアニメは進化しています。

またNetflixでは、アニメ以外のジャンルのコンテンツも観ることができます。アニメの実写映画や、実写ドラマなどもNetflixで配信されていることもあります。

3位:新世紀エヴァンゲリオン

ランキング第3位に紹介するNetflixで配信されているアニメは、「新世紀エヴァンゲリオン」です。新世紀エヴァンゲリオンは、エヴァンゲリオンという決戦兵器を操縦する、14歳の少年が繰り広げる物語が見ものです。

新世紀エヴァンゲリオンは、SFアニメの中でも大人気であり、海外の方も通称「エヴァ」と呼ぶほど親しまれています。新世紀エヴァンゲリオンに登場するキャラクターのコスプレをする方も多くいます。

また新世紀エヴァンゲリオンは、1995年に公開しているのにもかかわらず、25年以上経っている今でも人気があります。劇場版の新世紀エヴァンゲリオンも話題になるほど注目されています。

2位:呪術廻戦

ランキング第2位に紹介するNetflixで配信されているアニメは、「呪術廻戦」です。呪術廻戦は「虎杖悠二」が主人公となっており、通常の男子高校生であったものの、呪われている指を食べたことがきっかけでストーリーが繰り広げられていきます。

呪術廻戦では、人の負の気持ちが化け物と化して、主人公たちがこの化け物を退治していきます。死と隣り合わせな世界で、主人公たちのかっこいい様子を目の当たりにすることができます。

またNetflixで配信されている呪術廻戦は、全部で24話です。1話30分弱なので、アニメ好きの方はすぐに見終わるのではないでしょうか。続編が出てくるかもしれないので、見直すのであれば今がチャンスです。

Netflixのおすすめアニメランキング:1位

Photo by stockcatalog

これからNetflixで人気のあるアニメの中から、ランキング第1位のおすすめアニメを紹介していきます。Netflixの大人気アニメは、観ている方が多いほど大人気です。

Netflixの大人気アニメは、子どもや大人関わらず視聴している方が多くいます。アニメを観ている方が多いので、学校や職場で話題になっているという方もいるのではないでしょうか。

またNetflixを利用することで、家だけではなく、学校や職場の休憩時間などに視聴することができます。隙間時間を有効活用してアニメを観たいという方は、Netflixをおすすめします。

1位:進撃の巨人

ランキング第1位に紹介するNetflixで配信されているアニメは、「進撃の巨人」です。進撃の巨人は、壁に囲まれている地域で、壁が巨人によって破壊されたことがきっかけで始まる物語です。

進撃の巨人では、主人公を中心にキャラクターたちが活躍していきますが、中には巨人によって殺されるシーンもあります。残酷なシーンも多々ありますが、感動シーンもあり、人間関係にも注目すべきです。

また進撃の巨人は、現在でもファイナルシーズンが地上波で放送されています。もちろんNetflixでは、地上波で放送直後に、最新話が配信されています。さまざまな謎が明らかになっています。

世界的に人気の大人気作品

進撃の巨人は、日本ではなく海外チックな舞台をテーマとしており、キャラクターの名前も海外ならではのものばかりです。そのため実際に、海外の方の中でも進撃の巨人を観ている方が多くいます。

進撃の巨人に出てくるキャラクターは、ほとんどがフルネームで紹介されます。キャラクターに感情移入することもでき、好きなキャラクターも見つけることができることでしょう。

また進撃の巨人は、人気のあまり取り扱われているグッズの種類も豊富です。いろいろなお店で販売されているので、見つけた際にはぜひ購入してコレクションしてみることもいいでしょう。

Netflixで大人もアニメを楽しもう!

Photo byafra32

Netflixでは、大人も子どもと一緒にアニメを観て楽しむことができます。Netflixでアニメを観ることは、子どもと一緒に家族時間を過ごすことができることにもつながります。ぜひNetflixに加入して、アニメを見放題で楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴1年半の子持ち20代主婦です。動物が大好きで自称「動物博士」を目指しています。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング