はま寿司といえば大トロ祭りは外せない!開催期間や一緒に食べたいサイドは?

はま寿司といえば大トロ祭りは外せない!開催期間や一緒に食べたいサイドは?

はま寿司は新鮮なネタを使ったお寿司が楽しめる、人気の回転寿司チェーン店です。本記事では、はま寿司の大トロ祭りについて徹底調査しました。はま寿司の大トロ祭りの開催時期や一緒に食べたいサイドメニューについても紹介しているので、参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.はま寿司の大トロ祭りとは?
  2. 2.はま寿司の大トロ祭りの開催期間は?
  3. 3.はま寿司は大トロ祭り以外にも祭りを開催している!
  4. 4.現在はま寿司は「春の得ねた100円祭り」開催中!
  5. 5.はま寿司の大トロ祭りの開催に期待!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

はま寿司の大トロ祭りとは?

Photo by alberth2

はま寿司は、日本国内に500店舗以上を展開している人気の回転寿司チェーン店です。はま寿司といえば、店頭で接客ロボットのペッパーくんが出迎えてくれます。座席や待ち時間を分かりやすく表示してくれる点も、人気があります。

はま寿司では、新鮮なネタが提供されており、いつでも美味しいお寿司が食べられます。お寿司だけでなく、子供が食べられるサイドメニューも豊富に取り揃えているため、子供から大人まではま寿司で食事が楽しめます。

はま寿司では、毎年大トロを贅沢に振る舞う、大トロ祭りを開催しています。本記事では、はま寿司で人気の大トロ祭りについて紹介します。大トロ祭りの開催時期や、大トロ祭り以外の人気祭りについても紹介しているので、要チェックです!

大トロが数量限定1貫税別100円で食べられる!

はま寿司の大トロ祭りは、はま寿司が厳選した大トロを1貫100円で食べられます。普段は100円で食べられない大トロが、お手頃な価格で食べられると、大人気の祭りです。

はま寿司の大トロ祭りで食べられる大トロは、脂乗りがよく、口の中で大トロがとろけます。大トロ祭りで提供される大トロは、数量限定のため、なくなり次第販売が終了します。

大トロ祭りでは、大トロだけでなく寒ブリや炙りトロサーモンなど、祭りが開催されている期間でしか食べられない、特別なお寿司が勢ぞろいです。大トロ祭りの開催時期によって、そのほかのネタは異なりますが、旬の魚を使ったお寿司も人気があります。

【はま寿司】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【はま寿司】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
全国に500店舗以上を展開しているはま寿司の魅力を総まとめしました。はま寿司の人気メニューや、全国の店舗情報など盛りだくさんの内容です。はま寿司を一度も利用したことがない、という人もこの機会にぜひ利用にしてみてください。

はま寿司の大トロ祭りの開催期間は?

はま寿司の大トロ祭りは、毎年開催されています。2019年の開催時期は、12月12日から開催されていました。2020年は6月25日から開催されていました。

はま寿司の大トロ祭りは、例年、10日前後開催されています。大トロは数量限定で、なくなり次第販売が終了してしまうため、大トロを目当てで来店する場合は、気を付けておきましょう!

はま寿司は大トロ祭り以外にも祭りを開催している!

はま寿司では大トロ祭り以外にも、いろいろな祭りを開催しています。2021年3月には、うにの本来の旨みをいかした、新鮮で美味しいネタが登場しました。

はま寿司のうに祭りは、歯ごたえのあるイカとうにを使った「真いかうにのせ」や、プチプチのいくらの食感が楽しめる「うにいくら軍艦」が提供されていました。他にも、いくらとうにがたっぷりのった、贅沢な「特上うにいくら丼」なども人気があります。

はま寿司のうに祭りは、はま寿司で開催される祭りの中でも人気があるため、今後も開催されることを期待しましょう!

現在はま寿司は「春の得ねた100円祭り」開催中!

はま寿司では、現在「春の得ねた100円祭り」を開催しています。春の得ねた100円祭りの開催期間は、2021年4月1日~4月21日まで開催されています。

春の得ねた100円祭りでは、上品な甘味を感じられる金目鯛や脂がのった炙りのどぐろ、さっぱりとしたさより、香りが豊かな赤貝が110円(税込み)で提供されています。期間限定で開催されていますが、売り切れ次第終了するので注意が必要です。

他にも、一頭の牛から少ししか取れない希少部位のいちぼを炙った、炙りイチボ握りも提供されています。金目鯛の天ぷら握りや炙り甘鯛もおすすめです。

サイドメニューもおすすめ!

はま寿司では、お寿司と良く合うサイドメニューも用意されています。はま寿司の店内で仕込まれた「本格チヂミ」は、ピリッと辛いタレともちもちのチヂミの相性は抜群です。サクサクの触感が味わえる「甘えびの唐揚げ」もおすすめです。

食後のデザートには、旬のいちごが堪能できる「春摘みいちごのパルフェ」、濃厚な味わいが楽しめる「くちどけチョコレートレアチーズケーキ」もおすすめです。

はま寿司の大トロ祭りの開催に期待!

Photo by rail02000

はま寿司では、新鮮なネタが堪能できる、いろいろな祭りを開催しています。中でも、はま寿司の大トロ祭りは、脂ののった美味しい大トロが食べられる、毎年人気のあるイベントです。今後、はま寿司の大トロ祭りが開催されることを期待しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング