朝ごはんにおすすめカップ麺ランキングTOP5!食べやすいあっさりした商品は?

朝ごはんにおすすめカップ麺ランキングTOP5!食べやすいあっさりした商品は?

朝ごはんにおすすめのカップ麺は、やはりあっさり味で低カロリーをイメージします。実際に多く販売され、すでに食べたことがある人も多いでしょう。最近は濃厚風味なロカボカップ麺も増えています。そこで今回は、朝ごはんにおすすめカップ麺ランキングTOP5をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.朝ごはんにおすすめカップ麺第5位:野菜具材が多く栄養豊富な「どっさり野菜」
  2. 2.朝ごはんにおすすめカップ麺第4位:ダイエットにおすすめ糖質OFF「ロカボデリ(CoCo壱番屋監修)」
  3. 3.朝ごはんにおすすめカップ麺第3位:栄養豊富な「あっさりおいしいカップヌードル」
  4. 4.朝ごはんにおすすめカップ麺第3位:あっさり系の最先端「ロカボNOODLES」
  5. 5.朝ごはんにおすすめカップ麺第1位:ダイエットに最適なこってり味「コッテリーナイス 濃厚!」
  6. 6.朝ごはんにもあっさり系のおいしいカップ麺が人気!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

朝ごはんにおすすめカップ麺第5位:野菜具材が多く栄養豊富な「どっさり野菜」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最初にご紹介します朝ごはんにおすすめカップ麺は、のエースコック謹製「どっさり野菜」シリーズでした。豚や鶏、または香味野菜を用いたスープをベースに、キャベツやニンジンなど潤沢に野菜を使ったカップ麺です。ちなみに味は「ちゃんぽん」や「塩タンメン」などがあります。

大ぶりにカットした野菜がカップに詰まっており、優しいタンメン風スープと相まり食べる人を選ばない味に仕上がっています。野菜独自の味を活かした甘みと口当たりの良い塩気がブレンドされ、思わず飲んでしまうまろみがあるスープです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

何よりも大量の野菜具材は非常に満足度が高く、カップ麺らしくないシャキシャキとした野菜の食感が堪能できます。気になるカロリーは247kcal、栄養価も高く野菜の量も含め朝ごはんに最適なボリュームです。

コシが弱い麺は意見が分かれますが、柔らめの麺が好きな人にぴったりです。やさしい塩タンメンスープとボリュームがある野菜をひたすら堪能したい人の朝ごはんに、まさにスープ感覚でおすすめのカップ麺でしょう。

どっさり野菜 ちゃんぽん

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

朝ごはんにおすすめカップ麺第4位:ダイエットにおすすめ糖質OFF「ロカボデリ(CoCo壱番屋監修)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

意外すぎるカップ麺が4位にランクインされています。そのカップ麺とはエースコック謹製の「ロカボデリ(CoCo壱番屋監修 カレーラーメン)」です。朝ごはんにカレーラーメン?と不思議に思う人も多いでしょう。

カレースープにはカレールーのようなトロみがあり、うどんのような太麺が用いられているので、カレーうどん風な感覚で楽しめます。あのCoCo壱番屋カレーのスパイス感を再現したカレースープがおいしいという声も多い商品です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カレーラーメンでありながら、気になるカロリーも209kcalというローカロリーのカップ麺です。朝ごはんにおすすめしたい理由もボリュームの割には、適正糖質されておりローカロリーである点です。もちろん味も、CoCo壱番屋カレー監修なのでハズレはまずありえません。

朝ごはんからでもカレーや濃厚味ラーメンでも胃がもたれず大丈夫な人は、朝ごはんにも最適です。ダイエット中でもカレーや栄養価が高いラーメンが食べたい人は、ぜひ試してみてください。ロカボデリでは「リンガーハット監修の長崎ちゃんぽん」も販売されています。

ロカボデリ(CoCo壱番屋監修 カレーラーメン)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

朝ごはんにおすすめカップ麺第3位:栄養豊富な「あっさりおいしいカップヌードル」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日清カップヌードルの定番を食べやすくアレンジした「あっさりおいしいカップヌードル」は、2021年4月現在「しょうゆ味(無印)」「シーフード」と「鶏南蛮そば」そして「肉だしうどん」の4種が提供されています。

スッキリした飲み口が印象的なスープに、通常のカップヌードルの約8割の麺量が入ったカップヌードルのシリーズです。「しょうゆ味(無印)」はスープがスッキリとしたしょうゆ味です。「シーフード」はあっさりした味のシーフード味です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「鶏南蛮そば」は、鶏と鰹のW出汁のスッキリした出汁が印象的です。具材には鶏謎肉にたまご、ネギが入っています。「肉だしうどん」は、味付けした豚謎肉に豚と鰹のW出汁を効かせた甘い出汁が特徴です。他に「カレー」がありますが、カロリーが高く朝ごはんには向きません。

通常のカップヌードルの約8割の麺量により、5種類の「あっさりおいしいカップヌードル」のカロリーの内4種は200kcal台です。いずれも朝ごはんに最適ですが、最もカロリーが低い「しょうゆ味(無印:263kcal)」が、ダイエットにもおすすめです。

あっさりおいしいカップヌードル 3種

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
トムヤムクンのカップ麺がおいしくてびっくり!女子に人気のカップヌードルとはのイメージ
トムヤムクンのカップ麺がおいしくてびっくり!女子に人気のカップヌードルとは
世界三大スープの一つ、トムヤムクンのカップ麺が人気です。すっぱ辛い味わいがクセになるトムヤムクンのカップ麺について特集します。トムヤムクンカップ麺のおすすめの銘柄や通販で購入できる人気カップ麺、トムヤムクンカップ麺の味の特徴や人気の理由などをご紹介します。

朝ごはんにおすすめカップ麺第3位:あっさり系の最先端「ロカボNOODLES」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

食物繊維を練り込むことで低糖質な麺を実現した「ロカボNOODLES」シリーズは、ツルッとしてコシがある麺を実現したカップ麺です。2021年4月現在3種類が販売され、その内2種はカップ麺で、1種はカップ焼きそばです。

鶏がらのうま味が効いた醤油味スープがベースで、野菜が豊富な「野菜たっぷり醤油」と、鶏や野菜、魚介のうま味が全面に出た塩味スープを元に、潤沢に野菜が使われた「野菜たっぷり タンメン」の2種は、カロリーは200kcalを大きく下回る朝ごはんにおすすめのカップ麺です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ちなみに「野菜たっぷり醤油」のカロリーは152kcalで、「野菜たっぷり タンメン」のカロリーは169kcalです。ただ「野菜たっぷりソース焼そば」は、カロリーは523kcalなので、朝ごはんというよりは昼ごはん向きです。

思わず塩味を追加したくなるようなあっさり味ですが、ネギの風味がスープによく馴染んでいるので、ほのかな甘辛さが楽しめます。野菜具材の量が非常に多く「沢山野菜が食べられるのが嬉しい」という口コミも集めています。薄味で具材を堪能したい人におすすめです。

ロカボNOODLES 野菜たっぷり醤油

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

朝ごはんにおすすめカップ麺第1位:ダイエットに最適なこってり味「コッテリーナイス 濃厚!」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

定番のカップヌードルよりもこってり感多めの「コッテリーナイス 濃厚!」は、2021年4月現在、「クリーミーシーフード」と「キムチ豚骨」そして「ポークしょうゆ」の3種類が日清食品から発売されています。

ポークエキスと乳化剤を使い濃厚ポタージュスープを再現した「クリーミーシーフード」は、朝ごはんに最適な最強カップ麺として評判を呼んでいます。実際に口にすると、クラムチャウダーのような濃厚トロみがあります。クラムチャウダーも確かに朝ごはんに向いています。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「むっちゃこってりしてる」や「バターみたいなクリーミーなうま味が良い」といった濃厚でおいしいスープを絶賛する口コミも多い逸品です。また、すすりやすい柔らかい麺なので濃厚スープとよく絡み、一段とそのうま味を引き立てます。

濃厚仕様の「コッテリーナイス 濃厚!」のクリーミーシーフードですが、実はカロリーが朝ごはんにおすすめ200kcal以下であるのが信じられますでしょうか?1個170kcalは、正にダイエット中の朝ごはんにおすすめのカップ麺です。

コッテリーナイス 濃厚!クリーミーシーフード

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまでのイメージ
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまで
日本で誕生したカップ麺は私たちの生活に欠かせない便利でおいしいストック食品です。みんな大好きなカップ麺・カップ焼きそばについて徹底調査します。カップ麺の歴史や人気カップ麺、激辛カップ麺、低カロリーカップ麺、さらにおすすめのアレンジ方法などをチェックしましょう。
抜群においしいカップ麺おすすめランキングTOP7!コンビニ限定品やご当地品ものイメージ
抜群においしいカップ麺おすすめランキングTOP7!コンビニ限定品やご当地品も
おいしいカップ麺を食べたいという人は「おすすめランキング」を参考にすると選びやすくなります。本記事では、コンビニ限定品やご当地品も含めて人気の商品をランキングにしました。おすすめカップ麺ランキングTOP7のなかから、お気に入りの味を見つけてみましょう。

朝ごはんにもあっさり系のおいしいカップ麺が人気!

Photo by hibisaisai1

朝ごはんにカップ麺を提案します。理由は「朝に人間の身体は炭水化物と水分を最も必要とする」があります。炭水化物はカロリーを意味し、朝ごはんでの炭水化物と水の摂取は身体に必要なことなのです。カップ麺の麺は炭水化物でスープは水分摂取に繋がります。

朝食を抜くより汁気の多いカップ麺の実食に説得力があります。その理由で、週に数回朝ごはんにするだけでも理に適います。今回ご紹介の人気カップ麺を朝ごはんに試してみませんか?

コッテリーナイス 濃厚!クリーミーシーフード

サイトを見る

ロカボNOODLES 野菜たっぷり醤油

サイトを見る

あっさりおいしいカップヌードル 3種

サイトを見る

ロカボデリ(CoCo壱番屋監修 カレーラーメン)

サイトを見る

どっさり野菜 ちゃんぽん

サイトを見る
ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング