ぶぶかのカップ麺がうますぎる!大人気のロングセラー商品を徹底調査

ぶぶかのカップ麺がうますぎる!大人気のロングセラー商品を徹底調査

東京吉祥寺の人気油そばラーメン屋「ぶぶか」は、その味を自宅などで手軽に味わえるカップ麺も販売しています。コンビニやスーパー、通販で購入することができるぶぶかのカップ麺は、カップ麺とは思えないクオリティでロングセラー商品となっています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ぶぶかのカップ麺がうまいと大人気
  2. 2.ぶぶかのカップ麺【油そば】はロングセラー商品?
  3. 3.ぶぶかのカップ麺は通販でも買える
  4. 4.手軽にぶぶかの味を楽しむならカップ麺がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ぶぶかのカップ麺がうまいと大人気

Photo by shibainu

「ぶぶか」は、東京吉祥寺にある油そばらーめん専門店です。1995年のオープン以来、油そばの元祖的存在で、多くのラーメン好きから愛されている人気店です。

ぶぶかは、吉祥寺北口店と、新宿紀伊國屋店の2店舗を展開しています。ぶぶか吉祥寺北口店舗では、こってりとした濃厚なタレがうまい「黒丸油そば」、あっさりとした味わいの「白丸油そば」、病みつきになる美味しさの「とんこつラーメン」があります。

その他に、チャーシューガッツリ盛りの「肉食系油そば」、野菜ガッツリ盛りの「草食系油そば」、二郎系の「かちもりとんこつラーメン」、醤油ベースに一味を利かせたつけ汁が美味しい「つけ麺」がラインナップされています。

Photo by nakashi

ぶぶか店舗ではバラエティ豊かなラーメンが楽しめますが、東京に2店舗しか店を構えていないので「食べたい」とは思っても、いつでも気軽に足を運べるわけではありません。

しかしぶぶかは明星食品から「明星 ぶぶか 油そば」のカップ麺を販売しています。このぶぶかのカップ麺が美味しいとロングセラーになっています。今回はそんなぶぶかのカップ麺にスポットを当てて、詳しく紹介していきます。

みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまでのイメージ
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまで
日本で誕生したカップ麺は私たちの生活に欠かせない便利でおいしいストック食品です。みんな大好きなカップ麺・カップ焼きそばについて徹底調査します。カップ麺の歴史や人気カップ麺、激辛カップ麺、低カロリーカップ麺、さらにおすすめのアレンジ方法などをチェックしましょう。

ぶぶかのカップ麺【油そば】はロングセラー商品?

Photo by yto

吉祥寺のぶぶか店舗の看板メニュー「油そば」を再現したぶぶかのカップ麺は、2002年6月に発売されました。今からおよそ20年前に発売されて以来、油そばカップ麺のパイオニア商品としてロングセラーとなっています。

今となっては油そばのカップ麺は幾多とありますが、ぶぶかのカップ麺はその中で安定的な人気を獲得し、様々な年代から支持を集めています。

ぶぶかのカップ麺は、2021年3月にリニューアル販売され、今までのカップ麺よりも圧倒的な食べ応えとなりました。今回のリニューアルで明星食品史上、最も太い麺となり、しっかりとした噛み応えと食べ応えを実現しました。

Photo by yto

ぶぶかのカップ麺のタレは、たっぷりのラードと焼き豚の旨味が溶け込んだ、超濃厚で病みつきになる味わいです。トッピングとなるかやくには、チャーシュー・メンマ・ナルトが入っています。

さらにこってりとした味わいとなるマヨネーズ、味に変化をつけられるネギ・ガーリック・海苔・七味・ブラックペッパーなどが入ったふりかけもついています。

明星史上最も太い麺を実現したことで、カップ麺とは思えないもちもちで食べ応えのある満足感の得られる商品となりました。そして、タレがしっかりとした味わいなので、ぶぶか店舗同様のクオリティの高い仕上がりとなっています。

Photo by yto

マヨネーズやふりかけは、はじめから入れるのでも良いですが、味変用として、途中から投入するのもおすすめです。

カップ麺としてはとてもパンチ力のある商品で、ジャンキーな食事が好きな方にはとてもおすすめしたいカップ麺となっています。東京にしかない味を全国どこでも味わうことのできるぶぶかのカップ麺は、是非一度試していただきたい、とてもうまいカップ麺です。

ぶぶかのカップ麺は通販でも買える

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ぶぶかのカップ麺は、コンビニやスーパーでも販売していますが、どの店舗にも必ず置いてあるわけではありません。そんな時におすすめなのが通販です。楽天やアマゾンなどの通販サイトを使えば、自宅にいながらぶぶかのカップ麺を購入することができます。

楽天やアマゾンでは、ぶぶかのカップ麺をまとめてお得に購入することができるのもメリットです。カップ麺は、いざという時のためにストックしておくのに便利な食品です。楽天やアマゾンで購入することで、手軽にお得に便利にぶぶかのカップ麺を購入することができます。

楽天やアマゾンでのぶぶかのカップ麺の口コミには、カップ麺でこのクオリティはすごい・食べ応えがある・麺がもちもちで美味しい・味がしっかりしているなどの評価がありました。

ぶぶか 油そば

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

手軽にぶぶかの味を楽しむならカップ麺がおすすめ

Photo by nakashi

東京吉祥寺と新宿に店を構える、人気油そば「ぶぶか」の味を手軽に楽しめるぶぶかのカップ麺は、店舗同様のクオリティが保たれたうまいカップ麺です。通販で購入することもできるので、是非一度お試しください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぶぶか 油そば

サイトを見る
吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング