コストコのピザの大きさを徹底調査!フードコートや冷凍食品もご紹介

コストコのピザの大きさを徹底調査!フードコートや冷凍食品もご紹介

美味しくてコストパフォーマンスに優れた「コストコ」のチーズがとろける「ピザ」の大きさを調査します。子どもの顔より大きさがあるコストコのピザは、食べ応えも抜群です。両手で抱える大きさのコストコのピザの、美味しさを保つ方法もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのピザは大人数で食べられる大きさ
  2. 2.コストコのフードコートの丸型ピザの大きさ
  3. 3.コストコの冷凍ピザの大きさ
  4. 4.コストコで人気のピザの大きさを調べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのピザは大人数で食べられる大きさ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

豊富なアイテムをワンフロアに揃えた「コストコ」は、顔より大きな「ピザ」が知られています。コストコ店内の手間で香ばしい香りを漂わせる、フードコートで焼きたての香りを立てるピザも、食べ応え抜群の大きさです。

宅配ピザLサイズより裕に一回り以上の大きさのコストコのピザは、大人数でも食べられるでしょう。コストコ名物のピザは、店内で販売されている直径40㎝程のチルド商品です。コストコの大きなチルドピザは、フードコートでも焼き立てで提供しています。

大きさも充分あるコストコのチルドピザを初めて購入する場合は、フードコートで味見を兼ねて大きさを体験してみましょう。コストコ店内で評判の直径40㎝のチルドピザとフードコートでは少しメニューが異なりますが、大体の大きさを掴めるでしょう。

コストコでは直径40㎝の大きなチルドピザをフードコートで1カットから味わえます。1カットでも食べ応え抜群のコストコの香ばしい焼き立てのピザは、フードコートで一番人気です。

コストコのチルドピザの大きさの感覚を掴めるだけでなく、ショッピング前の腹ごしらえもできるでしょう。コストコで販売されているピザの種類は、店内に3種類とフードコートに3種類が常時あるようです。その他季節によって限定メニューが登場します。

コストコの名物である丸型のピザは、直径40㎝のため両手で抱える大きさです。テイクアウト時に崩れないよう移動手段を考えておく必要があるでしょう。コストコでは冷凍食品として持ち運びやすい大きさのピザも販売しています。

両手で抱えて持つ大きさのコストコのチルドピザは、「5色チーズ」「パンチェッタ&モッツァレラ」「シーフード」の3種類です。コストコの直径40㎝の大きなチルドピザ1枚の値段は、税込み価格1498円(2021年4月時点)となっています。

【コストコ】ピザの新作情報まとめ!激ウマでやみつきになる商品とはのイメージ
【コストコ】ピザの新作情報まとめ!激ウマでやみつきになる商品とは
40cmほどの大きいサイズでたっぷりの具材ともっちりとした激ウマピザが人気のコストコですが、新作ピザも美味しいと話題になっています。今回はコストコで買える新作ピザやコストコのフードコートで食べられる新作ピザについて詳しくご紹介します。
コストコはピザの種類が豊富!冷凍食品からフードコートまで人気商品を一挙大公開のイメージ
コストコはピザの種類が豊富!冷凍食品からフードコートまで人気商品を一挙大公開
コストコのピザは、種類が豊富でコスパ抜群の商品が満載です。オーブンで焼いて楽しめる冷凍ピザや、コストコオリジナルの大人気ピザまでおすすめのピザをご紹介します。種類豊富な美味しいピザを自宅で気軽に楽しめるコストコへ行ってみましょう。

コストコのフードコートの丸型ピザの大きさ

美味しい香りが漂うコストコのフードコートでは、焼き立てピザが人気です。1カットの大きさからホールピザまで購入できるコストコのフードコートで販売しているのは「コンボピザ」、「ペパロニピザ」、店内でチルドピザとして売られている「チーズピザ」の3種類です。

フードコートで提供されている焼き立てピザは、店内で販売しているチルドピザと値段が若干変わります。フードコートでは焼き立てのピザは1カット300円です。ホールピザになると1580円で提供されています。

なお夏場のコストコでは、フードコートで「ハワイアンピザ」が限定メニューとして登場します。フードコートの焼き立てピザは、コストコの店内のチルドピザと同じ直径40㎝の大きさです。

コストコで顔より大きなチルドピザを購入する前に、焼き立てピザ1カットで1枚の大きさを大まかに把握できるでしょう。なおフードコートの焼き立てピザ1カットの大きさは、コストコの店内で販売しているチルド商品を12等分したものです。

冷凍保存の方法

大きなコストコのチルドピザやフードコートの焼き立てピザは、冷凍保存が可能です。コストコの丸型ピザは両手で抱える大きさなので、冷凍する前に小さくカットして保存します。コストコの大人数でも食べられるピザは、縦に4等分・横に4等分が保存しやすい大きさです。

その後ラップで空気を抜くようにカットしたピザを包み、ジップロックなどに入れて冷凍します。四角くカットするとラップで包みやすく、冷凍庫にも詰めやすいでしょう。4等分を5等分など、冷凍庫のスペースを確認しながら大きさは調節してみてください。

コストコの冷凍ピザの大きさ

コストコの冷凍食品の「トロナ ペパロニピザ」(1028円)は、直径20㎝程の冷凍庫に入りやすい大きさです。広めのトースターなら1枚そのまま焼けるのも手軽な冷凍ピザは、カットしなくても保存できるでしょう。

4枚入りの冷凍ピザの箱もかさ高くない大きさなので、箱のまま冷凍庫に入れられます。手頃な大きさでペパロニやピーマン、オリーブなど、日本人向きの味付けが人気のコストコの冷凍ピザです。

コストコのピザを美味しくアレンジ!おすすめの食べ方を大公開のイメージ
コストコのピザを美味しくアレンジ!おすすめの食べ方を大公開
コストコのピザは直径が約40cmある非常に大きいものです。アレンジなしで食べても美味しいですが、アレンジをすることで飽きることなく美味しく食べることができます。コストコのピザのアレンジ方法などをまとめましたので参考にして下さい。
コストコのピザの切り方を徹底調査!テレビで話題のやり方ものイメージ
コストコのピザの切り方を徹底調査!テレビで話題のやり方も
アメリカの会員制スーパーコストコの定番商品であるピザは、大きさと美味しさが人気の商品です。コストコのピザは約40cmと大きいので、食べる時の切り方次第で色々な楽しみ方があります。食べやすくて冷凍保存にも適した、コストコピザの切り方をご紹介します。

コストコで人気のピザの大きさを調べよう!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコ名物の絶品ピザは、大家族で食べても充分な大きさです。フードコートから漂う香ばしいチーズの香りのピザで、味見と大きさを確認してから実際に購入すると良いでしょう。食べきれない大きさが嬉しいコストコのコスパ抜群の丸型のチルドピザを試してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。
 

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング