コストコの通販は安いのか徹底調査!実店舗と価格の差はある?

コストコの通販は安いのか徹底調査!実店舗と価格の差はある?

コストコの通販は2019年12月10日からスタートしています。気になるのはコストコの通販が安いのかどうかなのではないでしょうか。コストコの通販の値段が実店舗や非公式通販と比較して安いのかどうかなどをまとめましたので、参考にして下さい。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコの人気通販は実店舗で買うより安いの?
  2. 2.コストコは通販より実店舗のほうが安い理由
  3. 3.コストコの通販より実店舗はどれくらい安い?
  4. 4.コストコは通販より実店舗の方が安いという結論

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコの人気通販は実店舗で買うより安いの?

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコは郊外にあることも多く、人によっては長距離運転が必要になりちょっとした遠出イベントな方もいらっしゃることでしょう。

コストコの商品は何といっても量に対して価格が安い点にあるのであないでしょうか。単価にすると安いので買い物が楽しくなる方も多いでしょう。さらには遠出も楽しいものですが通販でコストコの商品を購入出来たら便利だと思う方も多いでしょう。

2019年12月10日から待ち望まれていたコストコの通販がスタートしています。価格が量のわりに安いことが売りですので通販もお得と考える方も多いでしょう。

通販
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

気になるポイントは通販で取り扱っている人気商品が実店舗と同列に安いのかどうかなのではないでしょうか。

人気の通販を使う事によって、大きさが特徴の大きなケーキのデザインを前もって受け付けることができるなどのメリットもあります。しかしデザインを決めたり予約をしたりはできますが、取りに行く事は必須ですので気を付けましょう。

人気のコストコの通販は実店舗で購入する際に比較して価格が安いのか否かなどについて取り上げていきますので、ぜひ参考にして下さい。

コストコの通販は安いのか徹底調査!実店舗と価格の差はある?のイメージ
コストコの通販は安いのか徹底調査!実店舗と価格の差はある?
コストコの通販は2019年12月10日からスタートしています。気になるのはコストコの通販が安いのかどうかなのではないでしょうか。コストコの通販の値段が実店舗や非公式通販と比較して安いのかどうかなどをまとめましたので、参考にして下さい。
コストコのケーキは通販サイトで注文OK!受け取り方法や注意点は?のイメージ
コストコのケーキは通販サイトで注文OK!受け取り方法や注意点は?
コストコのケーキは通販で注文して倉庫店に取りに行く事ができます。大きいケーキですが冷凍保存を駆使する事で家族でも食べきれるのでおすすめです。通販でデザインも注文する事でオリジナルケーキにすることも可能です。コストコのケーキの通販についてまとめました。

コストコは通販より実店舗のほうが安い理由

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

結論からいうとコストコの通販は人気ですが、価格は実店舗のほうが安いです。コストコは実店舗のほうが安い理由の1つとして挙げられるのは配送料の問題です。

コストコの商品は単価に計上しなおすと安いなど量の割りにコスパが良いのが人気なのですが、大容量であるがゆえに送料がかかります。

通常の通販ではある一定の金額以上の商品を購入することで送料が無料になるサービスがありますが、コストコの通販においては送料が無料サービスはありません。したがって送料を安い状態にすることはできません。

実店舗のほうがコストコの通販より安い理由の2つ目として人件費が挙げられます。商品を荷詰めして送る際には人手が必要になります。コストコのスタッフの方が荷詰めを行っているので必然的に人件費分も加算されるのです。

コストコの実店舗で買い物をすると実店舗に出向き、商品を自分で選んで清算をして自分で持ち帰る形になりますので実店舗のほうが安い理由も納得のいく一面があります。

価格以外に最低販売単位も注意

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「実店舗に出向いたほうが安いことはわかっているけれど少々高くても毎回コストコの実店舗に行くのはしんどいのでコストコの通販で頼みたい」と考える方もいらっしゃるでしょう。

一方で通販を使う際に価格以外にも注意点があります。価格以外に気を付けるべき点として、最低販売単位があります。

コストコの実店舗で買い物をすると販売単位は特に問われません。しかしコストコの通販を使うと2セット以上などの条件があることがあります。

コストコの通販を使って多少多めの商品を持ったとしても収納できる場所と使いきれる自信があるのであれば購入しても問題ありません。しかし置き場所が難しいケースもあるでしょう。

置き場所の事がクリアになったとしても、例え消耗品で賞味期限がないものだとしても長く置くことで商品が劣化する事もあるでしょう。したがって使いきれる自信がない場合であればコストコの通販での購入は見合わせたほうが良い場合もあります。

コストコの通販より実店舗はどれくらい安い?

価格
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

具体的にどの程度実店舗の方が安いのかですが、40%の差があります。コストコの通販ではコストコの実店舗のような安い価格の商品はありません。

確かに実店舗が安いですが、手数料が上乗せされて最低販売単位という制約がある一面はありますが、ケーキを除く商品が自宅に届くことが最大の利点なのです。

公式に行っている通販だから食品を頼む際にも賞味期限の心配はありません。下記に触れますが、公式以外の通販もコストコ商品の取り扱いがあるところもあります。

しかし、業者によっては賞味期限が切れたものを冷凍で送られた例もあるといわれています。冷凍されているのでOKと考える方は問題ありません。しかし賞味期限が気になるのであれば、公式通販を圧倒的におすすめします。

さらには傾向としてはコストコの公式通販のほうが非公式通販より安い傾向にあります。理由は非公式通販の取り扱い業者の方はコストコの実店舗に仕入れに行くからです。

仕入れや梱包などの作業があるのでコストコの公式通販より高くなる傾向にあります。したがってコストコの公式通販のほうが安い傾向があります。

公式以外の通販もおすすめ

ネットショップ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

公式通販も非常におすすめできる一面があります。上記に触れたように賞味期限が切れたものを冷凍で送る業者も中にはありますが全ての業者がそうではなく、賞味期限においてもしっかりと管理されている業者がほとんどです。

通販を利用する時は賞味期限についてはしっかりとチェックしましょう。公式以外の通販の利点は、非会員の方もコストコの商品を購入できる点にあります。

公式以外の通販も手数料等は含まれていますのでコストコの実店舗のほうが安い事は否定できません。しかしコストコ商品はたまに楽しむ程度で良いと割り切れるのであれば、若干の手数料を払っても年会費を節約することができます。

さらにはコストコの公式通販のように最低販売単位がありません。したがって「本当はたくさんいらないけれど買うしかない」という事を防げます。コストコの実店舗で購入出来れば安い一面があるけれどなかなか行けないケースもあるでしょう。

自宅に届きますので自家用車がない方もコストコ商品ゲットができるなど、公式以外の通販サイトにもいい点はあります。

コストコの入会方法まとめ!お得な特典や手続きの仕方を徹底解説のイメージ
コストコの入会方法まとめ!お得な特典や手続きの仕方を徹底解説
大型会員制ショッピングセンター「コストコ」はいい商品を安く、大量にまとめ買いできることで注目を集めています。しかしコストコ会員になるとお得な特典がある一方、入会方法や手続きがわからないという声もあります。コストコの入会方法をネットの手続きを含めてご紹介します。
コストコのスマホアプリが便利すぎる!お得なクーポンの使い方は?のイメージ
コストコのスマホアプリが便利すぎる!お得なクーポンの使い方は?
コストコは大容量でコスパ抜群の商品が人気の大型スーパーですが、一般のコストコファンが作ったスマホアプリが便利すぎると話題になっています。そこでコストコアプリのおすすめの使い方や、アプリで入手できるお得なクーポン情報をご紹介します!

コストコは通販より実店舗の方が安いという結論

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

結果的にはコストコは通販より実店舗のほうが安い一面があります。コストコの実店舗に出向く手間、梱包がいらないという点においては大きなメリットがあります。またコストコの公式通販は非公式通販に比べて安い傾向です。

公式通販、非公式の通販もそれぞれにメリットがあります。自家用車の有無、コストコの会員か否かなどの条件を踏まえてうまく使い分けることがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。本記事中の情報は2023年1月23日時点のものです。

Akasatana
ライター

Akasatana

広島在住のAkasatanaと申します。小学校の低学年までは東京にいましたが、それ以降はずっと広島に住んでいます。2020年1月現在、中学生と小学生の娘がいる主婦です。主人を筆頭に家族みんな食べ歩き大好きで、特にラーメンには目がありません。地元のラーメン店についてはお任せください!旅行は頻繁にはいけないけれど、年1回程度の家族旅行に行きます。旅行計画だけでも楽しくて好きです!旅行会社のパンフレットを見るだけでわくわくします。少しでも皆様のお役に立てる記事で情報提供が出来たらと思っております。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング