つばめグリルのカロリー情報まとめ!人気メニューからデザートまで徹底調査

つばめグリルのカロリー情報まとめ!人気メニューからデザートまで徹底調査

ハンブルグステーキが有名な「つばめグリル」は、オシャレな洋食メニューが人気の老舗のレストランです。食事で利用をしてみたいけれどカロリーが気になる人もいるかもしれません。今回は、つばめグリルでダイエット向きの料理が知りたい人向けにカロリー情報をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.つばめグリルの人気メニューのカロリーは分かる?
  2. 2.つばめグリルは高カロリー?
  3. 3.つばめグリルは高カロリー!糖質制限ダイエットには向いている?
  4. 4.つばめグリルのカロリーをある程度把握して食べに行こう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

つばめグリルの人気メニューのカロリーは分かる?

人気洋食店の「つばめグリル」は、店内での食事の他に、テイクアウトや通販でのお取り寄せもできます。その時に気になるのが人気メニュー「つばめ風ハンブルグステーキ」をはじめとする料理のカロリーです。

ダイエット中に外食をする時には、事前に公式サイトなどでカロリーを調べて、ヘルシーメニューをチェックする人もいるでしょう。実は、つばめグリルの公式サイトでは料理のカロリー表記はありません。食事の際に直接スタッフに確認をするのが、最も確実な方法です。

Photo by Zengame

ただ、ダイエット方法などを紹介するサイトなどでは、個人でつばめグリルの料理のカロリーを調べて紹介をしているものもあります。一部メニューのみにはなりますが、つばめグリル来店前にカロリーを確認することは可能です。

つばめグリルの料理は、洋食が中心で決してカロリーは低いとはいえません。ただ、ダイエットに不向きなメニューばかりではないので、カロリー表示だけでなく使われている食材や調理方法から注文をする料理を選んでもよいでしょう。

【つばめグリル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
【つばめグリル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
つばめグリルは首都圏を中心に20店舗のレストランと5店舗の惣菜店を展開している洋食レストランです。つばめ風ハンブルグステーキや自家製ソーセージなど、つばめグリルの美味しいメニューは世代を超えて愛されています。つばめグリルでおすすめしたいメニューをご紹介します。
つばめグリルのおいしいメニューおすすめ5選!一度は食べたい絶品ハンバーグとはのイメージ
つばめグリルのおいしいメニューおすすめ5選!一度は食べたい絶品ハンバーグとは
首都圏を中心に展開する老舗洋食店「つばめグリル」の看板メニューといえば、ハンバーグを包み焼き「つばめ風ハンブルグステーキ」です。しかしつばめグリルのおいしいメニューはハンバーグ以外にもまだまだたくさんあります。つばめグリルでおすすめしたいメニューご紹介します。

つばめグリルは高カロリー?

メニューを見ただけではつばめグリルのカロリーはわかりません。ただ、人気メニューについてはいくつか調べたサイトもあるようです。公式ではないので、あくまでも参考にはなりますが、つばめグリルの看板ともいえるつばめ風ハンブルグステーキは、1人前が1200kcalです。

また、ジャーマンハンブルグステーキは1000kcal、和風ハンブルグステーキは860kcalといわれています。いずれもハンブルグステーキは、つばめグリルのメニューのなかでは高カロリーの料理になります。脂質も高めとなっていて食べる時は注意が必要です。

ダイエット中につばめグリルでハンブルグステーキを食べるのは我慢しなければならないの?と考えてしまいがちですが、前後の食事で食べる量やカロリーを調節すれば食べても問題はありません。むしろ、ストレスを溜めるよりは、メリハリをつけた方がよいでしょう。

つばめグリルは、保存料や化学調味料といった添加物を使わない「からだにやさしい」ということを大切にしています。外食の際はカロリーだけでなく使われている原材料や調味料にも注意をするのは大事なことです。ダイエット中のご褒美としてつばめグリルを利用するのもおすすめです。

ロールキャベツ・デザートなどの人気メニューのカロリーは?

ハンブルグステーキ以外にもつばめグリルには「ロールキャベツ」などの料理や「かぼちゃのプリンバニラアイスクリーム添え」といったデザートがあります。これらのメニューのカロリーは不明です。

つばめグリルのロールキャベツは、コンソメスープ仕立てで、キャベツで包んだパテにニンジンやいんげん、ベーコンが添えられています。ボリューム満点でつばめグリルの料理でも食べ応えはあります。その分、カロリーは低いとはいえないでしょう。

つばめグリルでは自家製のデザートも美味しいと評判で、食後にドリンクと一緒に注文をする人も少なくありません。30年以上食べられているかぼちゃのプリンバニラアイスクリーム添えもカロリーが気になるメニューになります。

つばめグリルのかぼちゃのプリンは、しっかり焦がしたカラメルソースが特徴です。アイスクリームも添えられているので、カロリーは高めと考えた方がよいでしょう。ダイエット中は1人で全部食べるよりは、同行者とシェアをして分けて食べるのがおすすめです。

つばめグリルは高カロリー!糖質制限ダイエットには向いている?

ダイエットでも人気の糖質制限は、摂取カロリーはあまり気にせずにできるといわれています。カロリーが高めのメニューが多いつばめグリルでも食事がしやすいダイエットといえます。

ハンブルグステーキも、カロリー、脂質は高めですが、糖質そのものは高くはありません。お肉は良質なたんぱく質が含まれるので、ダイエット中も積極的に摂りたい食材です。つばめグリルの料理は、意外と糖質制限中でも食べやすくなっています。

糖質制限では、カロリーや脂質に関しては制限はありませんが、糖質が多い炭水化物やいも類の摂取はNGとされています。つばめグリルでもハンブルグステーキに添えられている「ベイクドポテト」は注意した方が良い食材です。

ハンブルグステーキに限らず、ロールキャベツなどの他の料理も付け合わせの野菜には糖質が多いものも少なくありません。糖質制限中につばめグリルを利用する時は、メイン料理のみの注文にしてご飯やパンといった炭水化物は控えた方がよいでしょう。

つばめグリルのカロリーをある程度把握して食べに行こう

老舗の洋食店として首都圏でも人気のつばめグリルは、おいしいメニューが多いレストランです。高カロリーのものも多いので、糖質や脂質についても事前に調べておくとダイエット中も利用しやすくなります。テイクアウトや通販を利用する際も食事のカロリーをチェックしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング