トップバリュのカップ麺おすすめランキングTOP5!人気の辛い商品も

トップバリュのカップ麺おすすめランキングTOP5!人気の辛い商品も

低価格商品が話題のトップバリュですが、カップ麺はその代表格です。安さだけではない味が評判になり、商品リニューアルや新商品発売の度に何かと話題になります。そこで気になる人のために、トップバリュのカップ麺おすすめランキングTOP5をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.トップバリュのカップ麺おすすめランキング第5位:かつおだしのきいた「関東風 きつねうどん」
  2. 2.トップバリュのカップ麺おすすめランキング第4位:野菜のうまみとコク「NOODLE カレー」
  3. 3.トップバリュのカップ麺おすすめランキング第3位:旨辛い味「大盛り 旨辛豚キムチラーメン」
  4. 4.トップバリュのカップ麺おすすめランキング第2位:「魚介のうまみとコク「NOODLE シーフード」
  5. 5.トップバリュのカップ麺おすすめランキング第1位:スパイスでキレのある定番の味「NOODLE しょうゆ」
  6. 6.トップバリュの安くておいしい人気カップ麺をget!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

トップバリュのカップ麺おすすめランキング第5位:かつおだしのきいた「関東風 きつねうどん」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

他メーカーのカップ麺うどんもやはり定番中の定番で、ロングセラーを誇るブランドがあります。第5位のトップバリュのカップうどん麺「きつねうどん」も同じく、現在もロングセラーを続けるトップバリュの商品です。

トップバリュの関東風の「きつねうどん」は「かつおだしのきいた関東風」という触れ書きがあり、実際に関東風の濃い味のうどんつゆを特徴としています。素材のひとつとして利尻昆布が使われており、コスパの良さが魅力の一つです。

Photo by Koji Horaguchi

うどん麺の方も、ちぢれ具合のバランスが良く濃い味のうどんつゆとの相性が絶妙です。何といっても「お揚げ」が大きく食べごたえがあります。柔らかい食感のうどんが好きな人に最適です。

トップバリュの「きつねうどん」には、他に関西風もあり、タテ型タイプ「きざみきつねうどん(関西風)」も発売されています。別途「ノンフライ麺 うどん」もあり、トップバリュのこだわりが感じられる人気カップ麺シリーズです。

トップバリュ 関東風 きつねうどん

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまでのイメージ
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまで
日本で誕生したカップ麺は私たちの生活に欠かせない便利でおいしいストック食品です。みんな大好きなカップ麺・カップ焼きそばについて徹底調査します。カップ麺の歴史や人気カップ麺、激辛カップ麺、低カロリーカップ麺、さらにおすすめのアレンジ方法などをチェックしましょう。

トップバリュのカップ麺おすすめランキング第4位:野菜のうまみとコク「NOODLE カレー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

トップバリュのカップ麺おすすめ第2位は、カレールーのようなドロッとしたカレースープを特徴とするトップバリュの「NOODLE カレー味」です。カレー好きのリピーターも多く、他の味と一緒にまとめ買いや、常備する人が多いトップバリュのカップ麺です。

カレー味系のカップ麺にありがちな「塩辛さ」が無く、逆にスパイシーさが強調された味に仕上がっています。スープをひとくち口に入れた瞬間に、カレー独自のスパイシーさと玉ねぎのうまみや野菜によるコクが、口いっぱいに広がります。

Photo by hide10

トロみがあるスープなので柔らかい麺によく絡み、より強い食べ応えを演出しています。フライドポテトや味付豚肉、フライドオニオンやにんじん、ねぎなどが具材として入り、ボリュームがあります。

とにかく「価格以上のカレーラーメン」や「意外にピリ辛なのが良い」など価格以上のスパイシーさを評価する口コミもあり、価格以上に辛い味が評判を呼んでいます。濃厚カレー味のカップ麺が食べたい人におすすめです。

トップバリュ ヌードル カレー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

トップバリュのカップ麺おすすめランキング第3位:旨辛い味「大盛り 旨辛豚キムチラーメン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「食べごたえがある中太麺」が、トップバリュ人気カップ麺・大盛りシリーズの謳い文句です。第3位のトップバリュ「大盛り 旨辛豚キムチラーメン」の麺も中太麺で、好きな人には間違いなくハマッてしまう食べ応えがあります。

一方のスープですが、粉末スープと調味オイルが分けられています。粉末スープだけだとあっさりした豚骨風味で「旨辛い」から程遠い味ですが、調味オイルを入れることで一気に「旨辛い」が発動します。

Photo by kavaomenthol

別添の調味オイルが具材として入っているキムチと相まり、一気にキムチラーメンらしく味変します。そのキムチ味に変化したスープは中太麺に絡み、さらなる食べごたえを演出します。ニンニクも入っており、後を引く味の要素が揃っていると言えるでしょう。

しかし、具材のキムチは「それほど臭くなくおいしい」との口コミもあるので、バランスが良い、トップバリュの旨辛ラーメンともいえます。トップバリュのキムチ味ラーメンをがっつり食べたい時におすすめのカップ麺です。

トップバリュ 豚キムチラーメン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

トップバリュのカップ麺おすすめランキング第2位:「魚介のうまみとコク「NOODLE シーフード」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

トップバリュのカップ麺おすすめランキング第2位「NOODLE シーフード味」は、海鮮や野菜のうま味が効いた白湯スープをベースとしたカップ麺です。その白湯スープには魚介エキスや豚・鶏エキスに白菜エキスが入った、多彩なうま味が味わえます。

スープそのものは、ややスパイスを効かせた塩味をベースとしており、魚介のエキスが入っている分コクも感じられます。あっさりした後味なのでインスタント食品を実食した感覚が少なく「ひたすら食べやすい」と感じるでしょう。

Photo by hibisaisai1

キャベツや味付いか、ふわふわ卵にかまぼこ、ねぎなどが具材に入っています、キャベツや卵の甘み、噛めば味が滲み出る味付いかなどの具材がスープに合っています。麺も柔らかい食感で、ライトな感じのカップ麺という印象を植え付けています。

某有名メーカーのあのシーフードカップ麺との味の違いがわからないという声も多く、逆にあの味が好きな人は安心して食べられる味です。あっさりめないつもの味が好きな人におすすめです。

トップバリュ ヌードル シーフード

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

トップバリュのカップ麺おすすめランキング第1位:スパイスでキレのある定番の味「NOODLE しょうゆ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「スパイスでキレのある味」や「ポークとチキンのうまみのしょうゆ味」のコピーが踊るトップバリュの「NOODLE しょうゆ味」です。「トップバリュのカップ麺は安かろう悪かろう」と期待せずに食べると、良い意味で裏切られるおいしい醤油味のカップ麺です。

某有名メーカーあのカップ麺と見劣りせず、逆にあっさり風味なので人によっては「食べやすくおいしい」の声もあります。丼タイプより少なめの量ですが、小腹がすいた時にサクッと食べられるので大変重宝します。

Photo by GEEK KAZU

入っている麺は少々伸びてしまうのが早いですが、豚と鶏のうま味が詰まった醤油味のスープとの相性が絶妙です。キューブ型の肉やタマゴ、エビにネギなどあの有名カップラーメンと同じ具材です。あまりにもあのカップ麺と似ているのでびっくりするでしょう。

ちなみにこのトップバリュのカップ麺の価格は、税込95円です。100円以下でかなりの満足度が得られます。コスパよく、しょうゆ味のカップ麺を堪能したい人におすすめです。

トップバリュ しょうゆ味

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
トップバリュのインスタントラーメンは安くておいしい!口コミで評判の種類は?のイメージ
トップバリュのインスタントラーメンは安くておいしい!口コミで評判の種類は?
イオンのプライベートブランドのトップバリュをご存知でしょうか。トップバリュはリーズナブルな価格で品質が良いと人気があります。そんなトップバリュはインスタントラーメンも販売しています。今回はトップバリュのインスタントラーメンについてまとめました!
イオンで買えるトップバリュのレトルトカレーを徹底調査!口コミでの人気商品は?のイメージ
イオンで買えるトップバリュのレトルトカレーを徹底調査!口コミでの人気商品は?
イオンは食品から日用品まで品揃え豊富な人気店です。イオンはトップバリュというプライベートブランドを展開しています。トップバリュのレトルトカレーが美味しいと人気があります。今回はトップバリュのレトルトカレーについて徹底調査しました!

トップバリュの安くておいしい人気カップ麺をget!

Photo by hibisaisai1

トップバリュのカップ麺おすすめランキングの結果ですが、定番の味がワンツーフィニッシュを独占しました。しょうゆ味とシーフード味は、他メーカーにもある味ですが、逆を言えば誰もが望む味といえます。

誰もが望むおいしい味のカップ麺をリーズナブルに食べられるブランドの筆頭に、トップバリュが揚げられるでしょう。イオンに立ち寄った時にトップバリュカップ麺をGETしてみませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

トップバリュ しょうゆ味

サイトを見る

トップバリュ ヌードル シーフード

サイトを見る

トップバリュ 豚キムチラーメン

サイトを見る

トップバリュ ヌードル カレー

サイトを見る

トップバリュ 関東風 きつねうどん

サイトを見る
ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング