居酒屋デートにおすすめのお店ランキングTOP5!カップルに人気の個室も

居酒屋デートにおすすめのお店ランキングTOP5!カップルに人気の個室も

デートで居酒屋を使用する時には、お店の場所やメニュー、個室の有無、お店の雰囲気など、デートに使うのに相応しいかを確かめる必要があります。今回は居酒屋デートにぴったりなおすすめのお店をランキング形式で紹介します。デートをより楽しくしてくれるお店を厳選しました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.デートにおすすめの居酒屋ランキング第5位:完全個室が嬉しい「個室牛タンバル鵠」
  2. 2.デートにおすすめの居酒屋ランキング第4位:神秘空間「新宿 アクアリウムダイニング JeMare」
  3. 3.デートにおすすめの居酒屋ランキング第3位:絶品イタリアン居酒屋「ウノセッテ 調布店」
  4. 4.デートにおすすめの居酒屋ランキング第2位:大人の居酒屋「宇田川 紫扇」
  5. 5.デートにおすすめの居酒屋ランキング第1位:おしゃれな個室が人気「ゆるり。 酒槽」
  6. 6.おしゃれな人気居酒屋でカップルデートしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

デートにおすすめの居酒屋ランキング第5位:完全個室が嬉しい「個室牛タンバル鵠」

デートにおすすめの居酒屋ランキング第5位は「個室牛タンバル鵠」です。個室牛タンバル鵠は、至極の牛タン料理を味わうことができる居酒屋です。脂の乗った新鮮な牛タンを、シチューや焼肉など多彩なメニューで、牛タンの旨味と柔らかさを口いっぱいに感じることができます。

扉付きの完全個室を2名から使用できるので、2人だけの時間を楽しみたいデートにぴったりです。ダウンライトの優しい照明とモダンでおしゃれな空間が、ゆったりとした時間を作ってくれます。

デートにおすすめの居酒屋「個室牛タンバル鵠」は、都営三田線・浅草線「三田駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。通常営業時間は、15:00~24:00で、定休日はありません。

名称 個室牛タンバル鵠
住所 東京都港区芝5-21-15 田町伊藤ビル

デートにおすすめの居酒屋ランキング第4位:神秘空間「新宿 アクアリウムダイニング JeMare」

デートにおすすめの居酒屋ランキング第4位は「新宿 アクアリウムダイニング JeMare」です。新宿 アクアリウムダイニング JeMareは、東京メトロ丸の内線・副都心線、都営新宿線「新宿三丁目駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は、12:00~24:00です。

デートにおすすめの居酒屋「新宿 アクアリウムダイニング JeMare」は、全席アクアリウムに包まれている、神秘的な非日常空間を楽しむことができる居酒屋です。カップルシートは、水槽を囲むように壁一面にミラーが設置され、2人だけの空間をより幻想的に演出しています。

お酒は、ビールやワイン、日本酒や焼酎、ウイスキーやウォッカなど、幅広いアルコールメニューが用意されています。食事も、前菜・冷菜・温菜、スープやパスタ、肉料理や魚料理と、お酒にあうメニューが豊富にラインナップされています。

名称 新宿 アクアリウムダイニング JeMare
住所 東京都新宿区新宿3-10-10 要会館 4F

デートにおすすめの居酒屋ランキング第3位:絶品イタリアン居酒屋「ウノセッテ 調布店」

デートにおすすめの居酒屋ランキング第3位は「ウノセッテ 調布店」です。ウノセッテ 調布店は、白を基調とした清潔感あふれる寛ぎ空間で、ゆったりとした食事を楽しむことのできる居酒屋です。

イタリアンがメインで、熟成魚を使用したアクアパッツァやカルパッチョなどの料理は一度食べたら病みつきになる味わいとなっています。

税込3000円の2名様限定コースもあるので、お手頃価格で美味しいイタリアンを存分に楽しむことができます。1品料理も冷菜・温菜からサラダ、パスタ、魚料理、肉料理、ドルチェとバラエティ豊かなラインナップとなっています。

デートにおすすめの居酒屋「ウノセッテ 調布店」は、京王線「調布駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:30~14:30/17:00~23:00(日・祝は22:30まで)で、定休日は月曜日です。

名称 ウノセッテ 調布店
住所 東京都調布市布田1-26-12 ダイヤパレス調布1F

デートにおすすめの居酒屋ランキング第2位:大人の居酒屋「宇田川 紫扇」

デートにおすすめの居酒屋ランキング第2位は「宇田川 紫扇」です。宇田川 紫扇は、JR各線・私鉄各線「渋谷駅」から徒歩4分ほどの場所にあります。通常営業時間は、17:00~24:00で、定休日は大晦日と元旦です。

デートにおすすめの居酒屋「宇田川 紫扇」は、静かで洗礼された和の空間で味わう本格和食が人気の居酒屋です。完全個室やテラス席での食事はデートにぴったりです。

見た目も美しい創作和食メニューはバラエティ豊かなラインナップとなっており、新鮮な海鮮やジューシーなお肉の刺身やお寿司、海老をたっぷり使用した蟹味噌グラタンや炊き込みご飯などが人気となっています。

名称 宇田川 紫扇
住所 東京都渋谷区宇田川町13-16 コクサイビル 5F

デートにおすすめの居酒屋ランキング第1位:おしゃれな個室が人気「ゆるり。 酒槽」

デートにおすすめの居酒屋ランキング第1位は「ゆるり。 酒槽」です。ゆるり。 酒槽は、日本酒の樽をモチーフとしたおしゃれな和のデザイナーズ空間でゆったりとした時間を楽しむことができる居酒屋です。個室は2名から使用することができるので、カップルで2人だけの時間を過ごせます。

酒樽をイメージした個室は、見ただけでテンションのアガるおしゃれさです。カウンター席も、産地直送のいけす料理を目の前で見ることができるので、食への楽しみも広がります。

お酒は、日本全国の銘柄酒が用意されており、希少な日本酒もたくさんあります。ここでしか味わえないシラス酒など、色々な日本酒にチャレンジしているので、日本酒が好きな方にはとてもおすすめな居酒屋です。

メニューには新鮮な海鮮を使った料理が並び、季節の烏賊を使用したお造りや、絶品のカワハギお造りなどが人気となっています。

デートにおすすめの居酒屋「ゆるり。 酒槽」は、JR横浜線・小田急小田原線「町田駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。通常営業時間は、月~木・日が17:00~23:30、金・土・祝前日が17:00~25:00で、定休日はありません。

名称 ゆるり。 酒槽
住所 東京都町田市原町田6-21-17 Fビル B1F

銀座の居酒屋29選!老舗からデートにおすすめのおしゃれ個室のあるお店までのイメージ
銀座の居酒屋29選!老舗からデートにおすすめのおしゃれ個室のあるお店まで
洗練された大人の街というイメージが強い「銀座」には、老舗の名店や雰囲気の良い居酒屋、誰でも気軽に立ち寄れる居酒屋までさまざまな居酒屋があります。今回は銀座でおすすめの、さまざまなシーンで利用できる居酒屋を29店ご紹介します。
焼鳥デートにおすすめの店ランキングTOP5!定番の居酒屋やおしゃれな穴場ものイメージ
焼鳥デートにおすすめの店ランキングTOP5!定番の居酒屋やおしゃれな穴場も
お酒が好きなカップルなら焼鳥店でのデートもおすすめです。最近は、居酒屋を中心にカウンターだけでなく個室もありデートに利用しやすいおしゃれなお店も増えています。味も雰囲気も欲張りなカップルに焼鳥がおいしいと評判でデートにも使える人気店をご紹介します。

おしゃれな人気居酒屋でカップルデートしよう!

デートにおすすめの居酒屋を紹介しました。今回のランキングを参考に、より素敵な居酒屋デートをお楽しみください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング