居酒屋のランチメニューおすすめランキングTOP5!子連れに人気のお店も

居酒屋のランチメニューおすすめランキングTOP5!子連れに人気のお店も

居酒屋のランチメニューおすすめランキングTOP5をご紹介していきます!子連れも可能なお店やおいしい料理が堪能できるお店など、ランチメニューを扱っている居酒屋を厳選しました。人気の居酒屋もランクインしているので、ぜひチェックしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.居酒屋のおすすめランチメニュー第5位:落ち着いた店内「小田原おでん本店」
  2. 2.居酒屋のおすすめランチメニュー第4位:海鮮料理が人気「炉端の佐藤 大阪難波店」
  3. 3.居酒屋のおすすめランチメニュー第3位:子連れも可能「酒蔵レストラン宝 東京国際フォーラム店」
  4. 4.居酒屋のおすすめランチメニュー第2位:絶品牛タンがおいしい「たん焼 忍」
  5. 5.居酒屋のおすすめランチメニュー第1位:野菜料理がこだわり「捏製作所」
  6. 6.人気の居酒屋でおいしいランチを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

居酒屋のおすすめランチメニュー第5位:落ち着いた店内「小田原おでん本店」

居酒屋のおすすめランチメニューランキング第5位は、落ち着いた店内が魅力の「小田原おでん本店」です。小田原駅より徒歩18分ほどの場所にある居酒屋で、おいしいおでんを楽しむことができます。

店内は落ち着いた格式の高い雰囲気ですが、子供も入店可能です。平日月曜日のみランチだけの提供となっています。営業は11:30からで、平日は14:00~16:00は中休みのため営業していません。小鉢やおでん、そしてデザートまで付いた茶飯ランチはリーズナブルでおすすめです。

名称 小田原おでん本店
住所

神奈川県小田原市浜町3-11-30

居酒屋のおすすめランチメニュー第4位:海鮮料理が人気「炉端の佐藤 大阪難波店」

居酒屋のおすすめランチメニューランキング第4位は、海鮮料理が人気「炉端の佐藤 大阪難波店」です。大阪府のなんば駅より徒歩1分の場所にある居酒屋で、新鮮な海鮮料理を楽しむことができます。

お昼の時間帯からお酒を飲むことができ、ランチで楽しめる鯛めし御膳は最後まで楽しめると人気です。かなりお得でおいしいので、ぜひチェックしてみましょう。

名称 炉端の佐藤 大阪難波店
住所

大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン9F

居酒屋のおすすめランチメニュー第3位:子連れも可能「酒蔵レストラン宝 東京国際フォーラム店」

居酒屋のおすすめランチメニューランキング第3位は、子連れも可能「酒蔵レストラン宝 東京国際フォーラム店」です。東京都の有楽町駅より徒歩1分の場所にあるおしゃれ居酒屋で、子供も一緒に入店することができます。

酒蔵レストラン宝 東京国際フォーラム店でも、ランチメニューを実施しています。酒蔵レストラン宝 東京国際フォーラム店自慢の鰹をメインにした鰹づくし御膳は、ランチでしか楽しめないメニューです。色々な鰹料理を少しずつ楽しめるので、特に女性から人気を集めています。

名称 酒蔵レストラン宝 東京国際フォーラム店
住所

東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラムB1F

居酒屋のおすすめランチメニュー第2位:絶品牛タンがおいしい「たん焼 忍」

居酒屋のおすすめランチメニューランキング第2位は、絶品牛タンがおいしい「たん焼 忍」です。東京都の四ツ谷駅より徒歩7分の場所にある牛タンメインの居酒屋です。創業当時から看板メニューのゆでたんは、テレビやSNSで話題になったほど人気を集めています。

そんな牛タンがおいしいたん焼 忍でも、ランチを実施しています。ランチでしか楽しめない、お得な牛タンの定食などがあります。牛タンを専門に扱っているからこそ堪能できる、自慢のランチメニューが目白押しです。

名称 たん焼 忍
住所

東京都新宿区四谷三栄町14-4 松啓ビル1F

居酒屋のおすすめランチメニュー第1位:野菜料理がこだわり「捏製作所」

見事に居酒屋のおすすめランチメニューランキング第1位に輝いたお店は、こだわりの野菜料理が楽しめる「捏製作所」です。福島県の藤崎駅から446mの場所にある居酒屋で、木曜日以外営業しています。ランチは土曜日~水曜日の11:00から実施しています。

休日でもランチしているので、家族みんなで楽しむことができます。ランキング第1位に輝いた捏製作所は、野菜料理と鶏料理に力を入れており、ランチ時間から本格的な料理を楽しむことができます。

捏製作所こだわりのつくねや手羽元の唐揚げなど、お酒のアテにぴったりなメニューがあります。締めの中華そばもお昼から楽しめるので、それだけ食べても行く価値のあるお店となっています。

また、捏製作所はおいしい酒もたくさん取り扱っています。その時におすすめの日本酒やワインなどが取り揃えてあり、酒好きにはたまらない居酒屋となっています。ランチから晩酌できる人は、おいしいランチメニューと一緒に嗜んでみましょう。

名称 捏製作所
住所 福岡県福岡市早良区藤崎1-14-5 大産藤崎コーポ1F

人気の居酒屋でおいしいランチを食べよう!

フリー写真素材ぱくたそ

本記事では、居酒屋のランチメニューおすすめランキングTOP5を一挙に発表してきました!酒飲みの憩いの場である居酒屋は、料理がおいしい人気店やおしゃれな空間のお店など、全国各地にたくさんあります。また、子連れも可能な居酒屋も存在しますので、家族みんなで楽しめます。

本記事にランクインしなかった居酒屋も、チェックしてください。人気のおすすめ居酒屋で、おいしいランチを食べてみるのもいいかもしれません。お気に入りの居酒屋を見つけてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング