二郎系カップ麺おすすめランキングTOP5!こってり派に人気の商品は?

二郎系カップ麺おすすめランキングTOP5!こってり派に人気の商品は?

二郎系ラーメンはおいしいけれど、なかなか店舗に出向くことが難しいこともあるでしょう。二郎系のラーメンはカップ麺でも楽しむことができます。二郎系のカップ麺としておすすめの商品をランキング形式でご紹介します。二郎系カップ麺選びの参考にして下さい。

記事の目次

  1. 1.二郎系カップ麺おすすめランキング第5位:【サンヨー食品】背徳のニンニク 豚醤油 汁なし麺(スープなし)
  2. 2.二郎系カップ麺おすすめランキング第4位:【東洋水産】マルちゃん正麺カップ がっつり系豚骨醤油
  3. 3.二郎系カップ麺おすすめランキング第3位:【日清食品】どん兵衛マシマシ篇 ガチ豚ニンニク
  4. 4.二郎系カップ麺おすすめランキング第2位:【日清食品】デカうま 豚ニンニク味
  5. 5.二郎系カップ麺おすすめランキング第1位:【日清食品】豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク
  6. 6.こってりでおいしい人気の二郎系カップ麺を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

二郎系カップ麺おすすめランキング第5位:【サンヨー食品】背徳のニンニク 豚醤油 汁なし麺(スープなし)

二郎系の人気カップ麺の第5位になったのは「サンヨー食品 背徳のニンニク 豚醤油 汁なし麺」です。ニンニクがガツンと来る一面がありますが、麺も大盛で食べ応えがあるところが二郎系ラーメンの特徴といえるでしょう。

中にはベランダで食べることを選ぶ方がいるほどにニンニクのにおいが強烈なカップ麺です。ニンニクマシマシは二郎系ラーメンの特徴であるがゆえに人気を博しています。さらには二郎系ラーメンらしく太麺ですので、食べ応えは十分です。

 背徳のニンニク 豚醤油 汁なし麺はスープがない商品ですが、太麺とニンニク、野菜が多い点でもおすすめの二郎系のカップ麺といえるでしょう。

抜群においしいカップ麺おすすめランキングTOP7!コンビニ限定品やご当地品ものイメージ
抜群においしいカップ麺おすすめランキングTOP7!コンビニ限定品やご当地品も
おいしいカップ麺を食べたいという人は「おすすめランキング」を参考にすると選びやすくなります。本記事では、コンビニ限定品やご当地品も含めて人気の商品をランキングにしました。おすすめカップ麺ランキングTOP7のなかから、お気に入りの味を見つけてみましょう。
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまでのイメージ
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまで
日本で誕生したカップ麺は私たちの生活に欠かせない便利でおいしいストック食品です。みんな大好きなカップ麺・カップ焼きそばについて徹底調査します。カップ麺の歴史や人気カップ麺、激辛カップ麺、低カロリーカップ麺、さらにおすすめのアレンジ方法などをチェックしましょう。

二郎系カップ麺おすすめランキング第4位:【東洋水産】マルちゃん正麺カップ がっつり系豚骨醤油

二郎系のカップ麺でおすすめランキング4位にランクインされたのは「マルちゃん正麺 カップ がっつり系豚骨醤油」です。濃厚スープのベースが非常に二郎系ラーメンを髣髴とさせる一面がありおすすめです。

マルちゃん正麺 カップ がっつり系豚骨醤油の特徴は何といっても背脂がしっかりときいている超濃厚スープです。さらにはマルちゃん製麺独特のコシのある太麺がマッチしている点からも非常に評判の良い二郎系カップ麵です。

ひと手間を惜しまないのであれば、マルちゃん正麺 カップ がっつり系豚骨醤油に野菜などのトッピングを追加することで、より二郎系のカップ麵らしくなりますのでチャレンジしてみてください。

名店コラボカップ麺おすすめランキングTOP11!お店の味に近いのはどれ?のイメージ
名店コラボカップ麺おすすめランキングTOP11!お店の味に近いのはどれ?
名店の味を再現したものや激辛マニア必食のカップ麺、再販の声を受けて発売したものなどがランキングの中に入っています。カップ麺とはいえ本格的なこだわりラーメンばかりです!お昼や夕食、夜食にぴったりなカップ麺をランキングでチェックしましょう。

二郎系カップ麺おすすめランキング第3位:【日清食品】どん兵衛マシマシ篇 ガチ豚ニンニク

二郎系カップ麺おすすめのランキング第3位に入ったのは「日清のどん兵衛マシマシ篇 ガチ豚ニンニク」です。日清のどん兵衛マシマシ篇 ガチ豚ニンニクはセブンイレブン限定で販売されている二郎系のカップ麵です。

二郎系カップ麵の中では珍しく、二郎系にも関わらず麺はうどんです。ある意味太麺である事には違いないですが、二郎系ラーメンとはまた少しアレンジが効いたものが食べてみたい方にはおすすめです。うどんではあるものの、ニンニクマシマシスープは二郎系の特徴を押さえています。

肝心の味はニンニクのにおいが部屋に充満するぐらいにキツイけれど、味はとてもおいしくてまた食べたいという口コミもあります。

セブンイレブンのカップ麺おすすめランキングTOP7!定番品や通に人気の商品ものイメージ
セブンイレブンのカップ麺おすすめランキングTOP7!定番品や通に人気の商品も
大手コンビニチェーンのセブンイレブンは、定番品の他に辛いもの好きに人気のカップ麺も揃えています。オリジナル商品から名店の味まで種類も多いので、好みの味が見つけられます。今回はセブンイレブンのカップ麺のなかからおすすめの商品をランキング形式でご紹介します。

二郎系カップ麺おすすめランキング第2位:【日清食品】デカうま 豚ニンニク味

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

二郎系のカップ麺でおすすめランキング2位にランクインされたのは「日清食品 デカうま 豚ニンニク味」です。

二郎系ラーメン独特のこってりスープに太麺という特徴を持ち合わせていますが、日清食品 デカうま 豚ニンニク味も二郎系のラーメンとして非常に人気です。

いろいろな口コミがありますが、日清食品 デカうま 豚ニンニク味のカップ麺も、星5段階のうちの平均は3.7と比較的高い評判となっています。

中間より若干上なので悪い評価もあるからこそなのではと思う方もいらっしゃるでしょうが、1000件以上の口コミがあることを考えると評判のいい商品です。

Photo by rhosoi

デカうまというだけあってボリュームもありますので、たくさんのラーメンを食べたい方にも非常におすすめです。家での食事で二郎系のカップ麺を楽しみたい時に、ぜひ視野に入れたいカップ麺の1つです。

日清食品 デカうま 豚ニンニク味 111g ×12個

出典: Amazon
出典: Amazon
出典: Amazon
出典: Amazon
Amazon
楽天

二郎系カップ麺おすすめランキング第1位:【日清食品】豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

二郎系のカップ麺でおすすめのランキング1位に輝いたのは「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」です。こってりの味付けに太麺という条件を兼ね備えていて、正しく二郎系ラーメンを想い浮かべさせるカップ麺です。

人気商品ゆえにいろいろな口コミもたくさんありますが、特に油はおいしさの上では非常に重要な役割を果たす一面があります。

油の成分が多いラーメンにさらに油を追加することでコクが増し、おいしさを感じさせるような一面があるのも人気の秘密です。また油ばかりではなく、スープはもちろんのこと、具材などにもこだわり抜いたカップ麺です。

Photo by hibisaisai1

したがって二郎系ラーメンが食べたいけれどなかなか外食ができない方に非常におすすめできるカップ麺です。家での時間を、おいしいものを食べて楽しみたい時にぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

日清 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク

出典: 楽天
楽天
大阪の二郎系ラーメン店おすすめ33選!評判の名店や穴場の新店も有りのイメージ
大阪の二郎系ラーメン店おすすめ33選!評判の名店や穴場の新店も有り
二郎系ラーメンが最近人気を帯びています。あなたは二郎系ラーメンの存在を知っていますか?たっぷりのにんにくに豚の背脂、そびえたつ野菜タワー、そんな二郎系ラーメンを大阪でも味わうことができます。味に厳しい大阪人も認める二郎系ラーメンの名店や新店情報をお届けします。

こってりでおいしい人気の二郎系カップ麺を食べよう!

Photo by toshifukuoka

二郎系ラーメンの店舗になかなか出向くことが難しいこともあるでしょう。しかしカップ麺であれば、自宅で気楽に楽しめます。こってりでおいしい人気の二郎系カップ麺を食べて家での時間も充実させ、楽しい食事の時間にしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

日清 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク

サイトを見る

日清食品 デカうま 豚ニンニク味 111g ×12個

サイトを見る
Akasatana
ライター

Akasatana

広島在住のAkasatanaと申します。小学校の低学年までは東京にいましたが、それ以降はずっと広島に住んでいます。2020年1月現在、中学生と小学生の娘がいる主婦です。主人を筆頭に家族みんな食べ歩き大好きで、特にラーメンには目がありません。地元のラーメン店についてはお任せください!旅行は頻繁にはいけないけれど、年1回程度の家族旅行に行きます。旅行計画だけでも楽しくて好きです!旅行会社のパンフレットを見るだけでわくわくします。少しでも皆様のお役に立てる記事で情報提供が出来たらと思っております。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング