テレビでも話題【コストコ】神奈川県内の店舗情報まとめ!アクセスや品揃えは?

テレビでも話題【コストコ】神奈川県内の店舗情報まとめ!アクセスや品揃えは?

大容量の商品が話題の店舗「コストコ」です。神奈川県内の店舗情報をお届けします。気になるアクセス方法などを調査しました。土日祝日のお昼前後は非常に混雑しますので、平日の午後以降の利用がおすすめです。神奈川県内のコストコ店舗をチェックしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコは神奈川県内に3店舗ある
  2. 2.コストコの神奈川県内の店舗1.川崎倉庫店
  3. 3.コストコの神奈川県内の店舗2.金沢シーサイド倉庫店
  4. 4.コストコの神奈川県内の店舗3.座間倉庫店
  5. 5.コストコの神奈川県内の店舗で買い物しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコは神奈川県内に3店舗ある

コストコ店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

これまで多数のメディアでも特集を組まれた「コストコ」はアメリカ合衆国ワシントン州イサクアに本社を擁するホールセールクラブチェーンであり、メンバーシップ制の倉庫型店舗として有名です。アメリカ生まれであることから、店舗内には大容量サイズの商品がずらりと並んでいます。

コストコはインスタグラムなどSNSでも大変話題になり、大人気商品は多くの方がアップしています。容量たっぷりの洗剤や切り分けて冷凍しないと食べきれないケーキなど、見ているだけでも楽しいコストコ店舗です。コストコは食品や生活家電、キッズ用品など多種多様な商品があります。

コストコ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回ご紹介するのは神奈川県内のコストコ店舗ですが、2022年5月19日時点で日本には神奈川県の3店舗を含めて30店舗存在します。宮城県、山形県や群馬県に1店舗ずつあります。北海道、茨城県、埼玉県のコストコは2店舗、千葉県は3店舗で東京都は1店舗です。富山県や石川県も1店舗です。

岐阜県と静岡県、京都府と大阪府にはコストコが各1店舗あります。愛知県、兵庫県と福岡県のコストコは2店舗ずつ、広島県と熊本県は各1店舗のコストコを出店中です。今後も目が離せないショップです。※2022年5月時点、コストコ公式HPの情報より。

各店舗のアクセス・品揃えを調査

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

神奈川県のコストコは「川崎倉庫店」と「金沢シーサイド倉庫店」、「座間倉庫店」の3店舗です。神奈川県内コストコのアクセス方法や特長、品揃えなどを記事にまとめました。2022年5月時点でコストコが最も多いのは神奈川県と千葉県の各3店舗となります。※2022年5月時点、コストコ公式HPの情報より。

コストコは広い売り場面積の倉庫型店舗になりますので、どの店舗も充実した品揃えを誇ります。神奈川県コストコも例にもれず、欲しいものがきっと見つかります。

コストコの人気商品サーモンフィレはアレンジ自在!おすすめのレシピは?のイメージ
コストコの人気商品サーモンフィレはアレンジ自在!おすすめのレシピは?
コストコには魅力的な食品が豊富ですが、フレッシュな鮮魚も人気です。「サーモンフィレ」は脂の乗りも素晴らしく、そのまま食べてもアレンジしてもご馳走になるコストコ人気商品です。サーモンの美味しさを余すところなく堪能できる、コストコサーモン攻略情報です!
コストコの人気定番「ディナーロール」特集!美味しいアレンジや保存方法は?のイメージ
コストコの人気定番「ディナーロール」特集!美味しいアレンジや保存方法は?
コストコでマストバイの商品、それは「ディナーロール」です。まだディナーロールの存在を知らない人は、急いでチェックしましょう!コストコ商品の中でも、コスパが良くて美味しくて、いいとこどりのディナーロールは、アレンジ自在のマルチな才能を持ったパンなのです!

コストコの神奈川県内の店舗1.川崎倉庫店

神奈川県川崎倉庫店に733台停められる駐車場があり、公共交通機関の場合は駅からバスに乗り換えるアクセス方法となります。JR川崎駅から川崎地下街アゼリア12番出口の20番乗り場へ行き、水江町/塩浜行に乗って臨港警察署前で下りて下さい。徒歩約5分で神奈川県川崎倉庫店です。

臨港バスはJR川崎駅から川崎地下街アゼリア12番出口の25・26 31・32系統乗り場へ行き、川21水江町/日立造船/塩浜営業所行きに乗り、臨港警察署前で下車します。神奈川県川崎倉庫店は牛肉の評判も良く、「米国から航空機で冷凍せず入荷するため信頼できる」と口コミされています。※2022年5月時点、コストコ公式HPの情報より。

名称 コストコ川崎倉庫店
住所 神奈川県川崎市川崎区池上新町3-1-4

コストコの神奈川県内の店舗2.金沢シーサイド倉庫店

品揃え十分な神奈川県金沢シーサイド倉庫店です。金沢シーサイドライン並木中央駅もしくは幸浦駅から徒歩アクセス10分ほどの場所にあります。幸浦駅から行くなら2番出口を出て北方向へ進み、右折しましょう。金沢卸団地前の交差点を左に曲がります。

流通団地前の信号を右折し、左に曲がると右手に目的地の神奈川県金沢シーサイド倉庫店があります。神奈川県金沢シーサイド倉庫店には700台分の駐車場を備えています。必要なものを買い揃えられるだけのたっぷりなラインナップですが、「川崎店より若干少ない」と話す方がいました。※2022年5月時点、コストコ公式HPの情報より。

名称 コストコ金沢シーサイド倉庫店
住所 神奈川県横浜市金沢区幸浦2-6

コストコの神奈川県内の店舗3.座間倉庫店

神奈川県内の3店舗目は座間倉庫店です。ついカートいっぱいになるまで買い込んでしまう品揃えのコストコで、818台もの車が利用できるスペースを確保しています。神奈川県内のお店はすべてメガネ・コンタクトレンズコーナーがあり、「値段が安くていい」とコメントされていました。

神奈川県座間倉庫店は相模鉄道さがみ野駅より徒歩約20分の距離で、駅から北西方向へ進みます。道なりに真っすぐ歩いて行くと、座間市立東原小の奥にコストコがあります。休日は非常に混雑しますので、道路や店内が渋滞しない平日の利用がおすすめです。※2022年5月時点、コストコ公式HPの情報より。

名称 コストコ座間倉庫店
住所 神奈川県座間市東原1-13-3

神奈川のコストコ座間倉庫店の情報まとめ!営業時間や行き方を徹底解説のイメージ
神奈川のコストコ座間倉庫店の情報まとめ!営業時間や行き方を徹底解説
神奈川のコストコ座間倉庫店は、とても多くの人が訪れる人気店舗です。ここでは、神奈川にあるコストコ座間倉庫店について紹介します。営業時間や行き方などを紹介するので、コストコに行ったことがない人にもぜひ参考にしてもらいたいです。
コストコのおすすめスイーツまとめ!大容量で美味しい商品をランキングで紹介!のイメージ
コストコのおすすめスイーツまとめ!大容量で美味しい商品をランキングで紹介!
コストコはアメリカに本社がある会員制の倉庫型卸売チェーンです。売り場にはあらゆるジャンルの商品が充実していますが、スイーツもその代表格として定評があります。そこで、ここではコストコの人気商品の中からスイーツに絞ってランキング形式でご紹介します!

コストコの神奈川県内の店舗で買い物しよう!

コストコ店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

神奈川県内に出店している3店舗のコストコをご紹介しました。魅力的な商品ばかりで目移りしてしまいあっという間に時間が経ってしまうので、事前に買い物リストを作っておくことをおすすめします。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング