木更津アウトレットへのアクセス方法まとめ!バスと車の移動手段を徹底比較

木更津アウトレットへのアクセス方法まとめ!バスと車の移動手段を徹底比較

千葉県にある木更津アウトレットは多くの店舗が軒を連ね、大変人気があるスポットです。本記事では木更津アウトレットへのアクセス方法をご紹介します。バスや車でのアクセスをご紹介するので、それぞれのアクセス方法でベストだと思うものを見付けてください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.木更津アウトレットとは?
    2. 2.木更津アウトレットのアクセス方法(電車・バス)
    3. 3.木更津アウトレットのアクセス方法(車)
    4. 4.自宅から木更津アウトレットへの移動方法を比較!
    5. 5.木更津アウトレットに楽な方法でアクセスしよう

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    木更津アウトレットとは?

    Photo byFree-Photos

    関東地方には買い物が楽しめるスポットがたくさんあります。その中で人気があるスポットの一つが、千葉県にある木更津アウトレットです。木更津アウトレットにはショップ・レストラン・フードコートがあり、家族連れやカップル、グループなどで一日中楽しめる人気スポットです。

    安心して木更津アウトレットでの時間を楽しんでもらうために、バスや車でのアクセス方法を比較しました。出発地点から利用しやすい移動方法で木更津アウトレットに向かいましょう。

    千葉県にあるブランドのアウトレット商品が揃うお店

    木更津アウトレットのメインとなるショップは、様々なブランドが入っています。様々な店舗が商品をアウトレット価格で販売している為、通常価格より安価で購入できる事もあります。木更津アウトレットに来たら、一度にたくさんの商品を購入するという人も多くいます。

    木更津アウトレットには、グルメ店も数多く入っています。ショッピングをしているとお腹が空いてくるでしょう。和食、洋食、イタリアンなど様々なジャンルの店舗があるので、気になった店舗で好きな物を味わいましょう。

    正午ごろは混み合う店舗もあるので、時間をずらして訪れるとよいでしょう。木更津アウトレットにどんなショップが入っているのか、事前にチェックしておくと当日ストレスなく店舗巡りができます。行きたい店舗をあらかじめチェックし、目星をつけておきましょう。

    名称 三井アウトレットパーク 木更津
    住所 千葉県木更津市金田東3-1-1

    木更津アウトレットのアクセス方法(電車・バス)

    Photo by solo_time

    電車・バスを利用した木更津アウトレットへのアクセス方法をご紹介します。木更津アウトレットへアクセスする場合は、最寄り駅が少し距離があるので、路線バスと電車を組み合わせる方法をおすすめします。

    なお木更津アウトレットは高速バスのみでもアクセスできます。電車・バスの組み合わせだけではなく、高速バスでのアクセス方法もご紹介しています。アクセス方法を比較し、目的地からアクセスしやすい方法を選びましょう。

    電車+路線バス

    Photo by fhisa

    木更津アウトレットへの電車と路線バスを利用したアクセス方法をご紹介します。まずは東京駅からのアクセス方法です。JR総武線快速で千葉駅まで行き、千葉駅からJR内房線で蘇我駅までアクセスします。東京駅からJR京葉線で蘇我駅までダイレクトにアクセスする方法もあります。

    蘇我駅からJR内房線で袖ヶ浦駅までアクセスします。袖ヶ浦駅から路線バスで木更津アウトレットまでアクセスできます。JR内房線で袖ヶ浦駅から先の巌根駅もしくは、さらに先の木更津駅までアクセスしても、木更津アウトレットへの路線バスが出ています。

    Photo by jinkemoole

    袖ヶ浦駅から路線バスで約10分、巌根駅から約16分、木更津駅から約20分で木更津アウトレットまでアクセスできます。安房鴨川駅からのアクセスでは、JR内房線で木更津駅まで行きましょう。木更津駅からは前述した通りのアクセス方法となります。

    袖ヶ浦駅・巌根駅・木更津駅からの路線バスの時刻表は、木更津アウトレットの公式ホームページから参照できます。あらかじめ時間を調べておくと、アクセスに便利でしょう。

    高速バス

    Photo by takamorry

    木更津アウトレットへの高速バスでのアクセス方法をご紹介します。木更津アウトレットへアクセスする高速バスは、2021年11月現在関東各地から16カ所運行されています。木更津アウトレットまで乗り換え不要の高速バスを利用すれば、たくさん買い物しても安心できるでしょう。

    主な場所からのアクセスをご紹介します。横浜駅からは1日2便往復運行されており、約42分でアクセスできます。東京駅からは平日は1日4便、土日祝は1日10便往復運行されており、約45分でアクセスできます。川崎駅からは1日2便往復運行されており、約45分でアクセスできます。

    Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

    品川駅からは1日1便往復運行されており、約50分でアクセスできます。新宿駅からは平日は1日4便、土日祝は1日6便往復運行されており、約55分でアクセスできます。渋谷駅からは平日が1日2便、土日祝は1日1便往復運行されており、約60分でアクセスできます。

    ここでご紹介した場所以外からも、木更津アウトレットへの高速バスは運行されています。木更津アウトレットの公式ホームページ内で、高速バスでアクセスできる場所が掲載されているので参照してください。

    木更津アウトレットのアクセス方法(車)

    Photo by ume-y

    車を利用した木更津アウトレットへのアクセス方法をご紹介します。車で木更津アウトレットに行こうと考えている人は、ぜひ参考にしてください。ここでは、東京・神奈川方面からと千葉方面からのアクセス方法と木更津アウトレットの駐車場情報についてご紹介します。

    土日や祝日は木更津アウトレット周辺の道路は混雑する恐れがあります。車でアクセスする前に、渋滞情報や駐車場情報をチェックすることをおすすめします。

    東京・神奈川方面からのアクセス

    Photo byMARUF_RAHMAN

    木更津アウトレットへの東京・神奈川方面からのアクセスをご紹介します。東京方面からは、首都高速都心環状線で浜崎橋ジャンクションまで行き、さらに1号羽田線で芝浦ジャンクションまで行きます。芝浦ジャンクションから11号台場線で有明ジャンクションへ進み、湾岸線に入ります。

    湾岸線から川崎浮島ジャンクションまで行き、東京湾アクアラインで木更津金田インターで降ります。木更津金田インターから木更津アウトレットまでは約1キロの距離です。新宿からは4号新宿線で三宅坂ジャンクションまで進み、都心環状線に入り、浜崎橋ジャンクションまで行きます。

    Photo by haru__q

    浜崎橋ジャンクションからは前述した通りのアクセス方法です。横浜からは神奈川2号三ッ沢線で金港ジャンクションまで行き、神奈川1号横羽線で大師ジャンクションまで行きます。大師ジャンクションから神奈川6号川崎線で川崎浮島ジャンクションまで行き、東京湾アクアラインに乗ります。

    鎌倉方面からは湾岸線で本牧ジャンクションまで進み、さらに湾岸線で川崎浮島ジャンクションまで行きます。首都高でのアクセスはジャンクションが複数ある場合があるので、安全運転に気をつけて走行してください。

    千葉方面からのアクセス

    Photo by Yuya Tamai

    木更津アウトレットへの千葉方面からのアクセスをご紹介します。千葉方面からは京葉道路・館山自動車道で木更津ジャンクションまで行き、東京湾アクアライン連絡道を利用して袖ヶ浦インターで降ります。袖ヶ浦インターから木更津アウトレットへは約4.5キロの距離です。

    館山方面からは富津館山道路・館山自動車道で木更津ジャンクションまで行きます。そこからのアクセス方法は前述した通りとなります。千葉方面から木更津アウトレットへのアクセスでは、ジャンクションが多い首都高速を通らなくても良いですが、安全運転には気をつけてください。

    駐車場情報

    Photo by ketou-daisuki

    木更津アウトレットへ車でアクセスする人には重要な駐車場情報をご紹介します。木更津アウトレットには全部で11か所の常設駐車場があります。毎日全ての駐車場が解放されているわけではなく、閉鎖となっている駐車場もあります。

    木更津アウトレットの入口に近い駐車場は、基本的に開放されています。木更津アウトレットの駐車場の料金は全日無料となっています。開店から閉店まで無料で利用できるのは、来場者にとっては非常に嬉しいポイントでしょう。

    なるべく木更津アウトレットの入口に近い駐車場の方が移動が楽でしょう。あらかじめ駐車場の場所や混雑状況から比較検討し、駐車場の場所の目星をつけておくと良いでしょう。

    自宅から木更津アウトレットへの移動方法を比較!

    Photo by torisan3500

    自宅から木更津アウトレットへの移動方法を比較してみましょう。土日祝日は道路や駐車場は大変混み合う為、自宅が木更津アウトレットの近くにあり、なおかつ駅への移動が楽にできるのであれば、電車・バスでのアクセスをおすすめします。

    木更津アウトレットの近くに自宅があっても車で移動する方が楽な場合や、自宅が木更津アウトレットから距離がある場合は車でのアクセスが良いでしょう。木更津アウトレットへの高速バス乗り場が近くにある場合は、高速バスの利用をおすすめします。

    Photo by gtknj

    木更津アウトレットへの移動方法は様々なパターンがありますが、出発地点からの距離や最寄り駅などでアクセスのしやすさは変わります。木更津アウトレットにどうやってアクセスするのがベストなのか検討する時に、ここでの比較をぜひ参考にしてください。

    木更津アウトレット周辺の駐車場情報まとめ!おすすめの場所は?のイメージ
    木更津アウトレット周辺の駐車場情報まとめ!おすすめの場所は?
    木更津アウトレットは、たくさんの人々で賑わっています。交通機関を利用する方もいれば、車で訪れる方もいます。今回は木更津アウトレット周辺にある、駐車場について紹介します。無料で利用することができる駐車場や、有料のコインパーキングもあります。

    木更津アウトレットに楽な方法でアクセスしよう

    Photo by バイク便八王子立川所沢

    木更津アウトレットでの時間を目一杯楽しむ為に、木更津アウトレットへのアクセスについて事前に比較検討しておきましょう。迷う事なく木更津アウトレットにたどり着けば、木更津アウトレットで充実した時間を過ごせるでしょう。

    suzuka29
    ライター

    suzuka29

    旅行関係の情報を知ってもらい、今後の参考にしてもらえればありがたいです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング