地元民絶賛のスーパー【ロピア】柏コジマ店の店舗情報をチェック!おすすめの肉も

地元民絶賛のスーパー【ロピア】柏コジマ店の店舗情報をチェック!おすすめの肉も

柏市民がこぞって訪れる人気スーパーの「ロピア」です。ロピアは関東を中心に展開していますが、柏市内には「ロピア柏コジマ店」の1店舗しかありません。地元民から愛されるロピア柏コジマ店のショップ情報をまとめました。特徴や駐車場の有無などもご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.キャンプの買い出しにもおすすめ!「ロピア 柏コジマ店」
  2. 2.ロピア 柏コジマ店の特徴
  3. 3.ロピア 柏コジマ店のおすすめ商品
  4. 4.ロピア 柏コジマ店の店舗情報
  5. 5.人気の激安スーパー「ロピア 柏コジマ店」へ行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

キャンプの買い出しにもおすすめ!「ロピア 柏コジマ店」

「ロピア」とは神奈川県の企業であり、スーパーマーケットチェーンなどを展開しています。元々は精肉店から歩みをスタートさせたロピア、1971年に「肉の宝屋藤沢店」を創業しました。1976年には早くもチェーン展開し、デリカテッセン部門とハム・ソーセージの製造を開始します。

2009年には新業態としてロピア綾瀬店を出店し、2011年に株式会社ロピアへ社名を改めます。それから続々とスーパーロピアをオープンさせ、今では多くのお客さんが訪れるおすすめ店となりました。ロピアは時に混雑になるほど人気となり、肉や野菜などたくさんカートインしていきます。

ロピアは献立の買い物だけでなく、キャンプの買い出しにもおすすめのスーパーです。キャンプは移動費や使用料をはじめ、専用アイテムを揃えるのにも出費がかさみますので、できるだけ節約したいものです。アウトドアの楽しみの一つが食事ですが、肉は食材費の割合の多くを占めます。

おすすめスーパーロピアでは柏コジマ店も含め、良質なお肉をリーズナブルな価格で提供しています。またロピアの自社工場で加工したプライベート商品も充実しており、盛り上がること間違いなしの塊肉や子供も大好きなウィンナーなどもロピアで安くゲットできます。

ロピアは2021年4月時点で58店舗を展開しており、東京都内に9店舗・神奈川県に27店舗、柏コジマ店を入れて千葉県内に11店舗出店しています。なお、柏市内にはロピア柏コジマ店しか存在しません。埼玉県内でも7店舗営業し、大阪府内には3店舗、兵庫県に1店舗のロピアがあります。

激安スーパーロピアの魅力とおすすめ商品を紹介!買い物に便利な情報も満載のイメージ
激安スーパーロピアの魅力とおすすめ商品を紹介!買い物に便利な情報も満載
「日本のコストコ」といわれるスーパー・ロピアは、毎日が激安セール状態のおすすめ店舗です。今回はそんなロピアで見つけたおすすめ商品をご紹介していきます。あわせてロピアでの買物に便利な様々な情報も紹介していますので是非参考にしてください。
主婦の味方・激安スーパー【ロピア】全国の店舗情報をチェック!関東以外にある?のイメージ
主婦の味方・激安スーパー【ロピア】全国の店舗情報をチェック!関東以外にある?
激安商品が話題沸騰中のスーパーマーケット「ロピア」です。高コスパな商品はお財布に優しく、得した気分になります。気になる店舗情報を調査しました。大きなお惣菜や安い食材が人気のロピアではつい買い込んでしまいます。ロピアの全国店舗情報まとめです。

ロピア 柏コジマ店の特徴

Photo by marumeganechan

ロピア柏コジマ店はレジに行列が出来る人気店です。ここでは利用したくなる特徴をご紹介します。混雑する時間帯もお教えしますので、スムーズに買い物したい時の参考にしてみてください。

テナント店なので他の場所にも寄れて便利

ロピア柏コジマ店は柏市内のコジマ×ビックカメラ柏店1階に所在します。コジマ×ビックカメラ柏店には冷蔵庫や洗濯機、エアコンなどの生活家電やテレビレコーダーなどの映像関連商品、デジタルカメラや天体望遠鏡といったカメラ類、電子楽器やホームシアターシステムなどもあります。

1階にスーパーロピアのあるコジマ×ビックカメラ柏店では、第2・3類医薬品や自転車、健康食品や化粧品なども取り揃えています。ロピアで食材を買うだけでももちろんいいですが、必要な買い物が1棟の施設で済ませられるのは柏コジマ店の大きなメリットです。

お肉が安くて種類も豊富

ロピア柏コジマ店にもたくさんのお肉が揃っています。精肉店からスタートしたという経緯もあり、充実したラインナップです。ロピア柏コジマ店を実際に利用して「お肉の種類が豊富。特にサガリは絶品!」という声がありました。バーベキューやキャンプに打ってつけです。

ロピア柏コジマ店を毎週利用しているという方は「お肉を買うならロピア柏コジマ店。大容量パックがお得。」と話しています。一度に食べきれなくても冷凍しておけばしばらく持ちますので、買いだめにもおすすめなロピア柏コジマ店です。握りや魚介系のクオリティの高さも評判です。

壁に肉の種類の説明書きも

ロピア柏コジマ店に限ったことではありませんが、ロピアは肉売場の壁に部位の説明書きを掲載しています。詳しくなくても種類が分かるので勉強になりますし、食べたことのない部位に挑戦してみようという気にもなります。ロピアは他店よりもお買い得ということもあり、試しやすいです。

商品によってはパッケージにも説明書きがあり、例えばロピアおすすめ「熟成牛 プレミアムアンガス牛」のザブトンには「肩ロース中心の霜降り部分」と記載されていました。おすすめの食べ方も教えてくれるので献立にも役立ちます。

混雑状況

フリー写真素材ぱくたそ

コジマを目的に訪れたお客さんがロピアで買い物したり、ロピアついでに電化製品を他フロアでチェックしたり、他店よりも買い物に便利なお店です。多くのお客さんが来店しますので、事前に混雑しやすい時間をチェックしておき、混雑を避けて買い物するのがおすすめです。

ロピア柏コジマ店は平日の場合、混雑のピークが12:00となりますが、15:00から夕方にかけても比較的混み合っています。土日の午後はずっと混雑しており、ピークを迎えるのが16:00前後です。また、休日のロピア柏コジマ店は周辺が渋滞になるほどに混雑しますので注意が必要です。

ロピア 柏コジマ店のおすすめ商品

買い物前にはチラシで特売情報をチェックするのがおすすめです。チラシ掲載アプリや広告を掲載しているサイトなどがありますので、ロピア柏コジマ店のチラシに目を通して、お買い得商品をメモしておきましょう!

「精肉・鮮魚」

ロピア柏コジマ店で買うべきは赤身や国産霜降りなどのお肉です。また、大きなステーキもお得感があり、ご馳走になります。珍しい部位もあって見ているだけで楽しいロピア柏コジマ店です。鮮魚もおすすめで刺身は分厚くて食べ応えがあり、鮮度抜群で美味しいです。

「お惣菜」

お惣菜もロピア柏コジマ店の人気商品の一つ、ボリュームたっぷりなのでコスパに優れています。「レベルが高くてどれも美味しい」とロピア柏コジマ店を利用した方が話しています。ただ19:00頃には売り切れているという情報もありましたので、早めに買った方がいいかもしれません。

「デザート類」

ロピア柏コジマ店でも買えるロピアオリジナルチーズケーキが美味しいと評判です。ベイクドチーズとニューヨークチーズの2種類あり、どちらも濃厚でチーズ好き必食のデザートと言えます。しっとりしたベイクドとねっとりリッチな食感のニューヨークチーズを食べ比べてみてください。

ロピア 柏コジマ店の店舗情報

千葉県柏市の安売りスーパーロピア、ここではショップ情報をご紹介します。初めて行く方は飛ばさずにチェックしましょう!営業時間と定休日、アクセス方法と駐車場情報を調査しました。

営業時間・定休日

Photo bywebandi

ロピア柏コジマ店の通常営業時間は平日・土日祝ともに10:00~20:00で、決まった休業日は設けていません。せっかく買い物へ行って休みだった!とならないよう、出発前に最新情報を確認しておくと安心です。

なお、土日や休日になると周辺の道路が混雑し、駐車場に停めるまで時間がかかることもあります。また、「レジに並んで順番が来るまでかなり時間がかかる」という口コミが寄せられていました。営業時間内の混み合う時間帯を避けることをおすすめします。

アクセス

Photo byB_Me

ロピア柏コジマ店への徒歩アクセスは距離があり、柏の葉キャンパス駅から歩いて30分ほどかかります。普段運動している方はウォーキングや散歩にほどよい距離ではありますが、ロピア柏コジマ店で買い物すると荷物が増えますので、帰りはバスの利用がおすすめです。

JR柏駅西口から若柴循環バスを運行しており、「香取台」バス停留所からロピア柏コジマ店まで歩いて3分です。駐車場がありますので車でのアクセスももちろん可能で、柏駅方面からだと10分ほどの走行時間となります。

ロピア柏コジマ店は国道16号線沿いに位置し、周辺にマックスバリューがあります。なお、柏駅東口を出てすぐのところにビックカメラ柏店がありますので、間違えないようご注意ください。

駐車場

Photo by iwazer

おすすめスーパーのロピア柏コジマ店には専用ではありませんが、コジマと共用の駐車場があります。458台利用できる駐車場があり、無料で停められるので時間を気にせずにお買い物できるのは嬉しいポイントです。また、ロピアだけでなくコジマでたくさん買い込んでも心配いりません。

いくら買ったら何時間無料という条件付きのサービスではなく、極端に言うと買い物しなくても無料で駐車場を利用できます。毎日の献立で食材はあっという間に無くなってしまうので、週に何度も通うスーパーの駐車場を無料で利用できるのは助かります。

名称 ロピア 柏コジマ店
住所 千葉県柏市大山台1-10 コジマ×ビックカメラ柏店1階

人気の激安スーパー「ロピア 柏コジマ店」へ行ってみよう!

柏市内には1店舗しかない貴重な人気スーパーロピアです。なお、ロピア柏コジマ店ではクレジットカードの使用ができず、現金のみの取り扱いとなります。家電量販店の併設店は買い物に便利で、週末や休日は大変賑わっています。ロピア柏コジマ店をご紹介しました!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング