ローソンでスタンプを貯めて景品をゲット!何と交換できるの?

ローソンでスタンプを貯めて景品をゲット!何と交換できるの?

全国に展開している大手コンビニチェーンの「ローソン」ではスタンプを貯めるキャンペーンが定期的に開催されています。みなさんはローソンのスタンプを貯めていますか。今回はローソンで景品がゲットできる「スタンプ」の仕組みについて、ご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ローソンのたまるよスタンプって?
  2. 2.ローソンのたまるよスタンプの集め方
  3. 3.ローソンのたまるよスタンプの景品は?
  4. 4.ローソンのたまるよスタンプと商品の交換方法
  5. 5.ローソンのたまるよスタンプで欲しい商品をゲット!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンのたまるよスタンプって?

ここ最近では人気アニメの影響もあって、ローソンのキャンペーンを認知し始めた方が多いように見受けられます。そのキャンペーンの多さに圧倒されて、いまいち上手な活用ができていない方もいるかもしれません。この記事ではそんな方にもわかりやすくお伝えしていきます。

まず今回取り上げるテーマとして、ローソンで開催している「スタンプ」に的を絞って説明して参ります。ローソンではある集め方によって、スタンプがどんどん貯まります。

スタンプと聞くと子供向けに感じる方もいるかもしれません。しかしローソンで交換できる景品には、大人をも魅了するものばかり登場しているのです。詳しくは後述していきます。

ローソンのたまるよスタンプの集め方

まずはローソンの「たまるよスタンプ」の集め方をご紹介します。スタンプの一般的な集め方は、紙面にインクのついたスタンプを押すものでしょう。ですがローソンで開催されているスタンプのキャンペーンでは、まったく異なる集め方をします。

もっとも重要なのが、スタンプを貯めるのに必須であるポンタカードやdポイントカードなどを所持していることです。ローソンのスタンプの集め方にはカードが欠かせません。

集め方は簡単です。通常の買い物をする際にカードを提示すれば、ポイントの還元に加え、たまるよスタンプのキャンペーン時にはスタンプが貯まるという仕組みです。

対象商品を購入

スタンプを貯めるのに必要な行動として、まずはスタンプが貯まる対象商品をローソンで購入することです。ローソンには毎月発行される冊子があり、ローソン店舗内でゲットできます。その冊子やローソンアプリ、ローソン公式サイトでも対象商品を確認することが可能です。

ローソンの店舗に直接行った際にも、スタンプが貯まる対象商品がわかるようになっています。それはキャンペーン期間のローソン店内にある表示が目印になります。

対象商品の値札に「たまるよスタンプ対象商品」と表示されたPOPが掲載されているのです。小さなPOPですが提示するべきカードの種類も載っていて、便利な表示です。

Pontaカード・dポイントカードを提示

dポイント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ローソンでスタンプ対象商品を手にしたあとは、ローソンのレジで店員さんに必ずポンタカードやdポイントカードなどを提示しましょう。提示したカードを読み取ってもらい、精算が完了するとスタンプが貯まります。貯まったスタンプはローソンのレシートで確認することも可能です。

ローソンレシートの下部には、いま現在貯まったスタンプが表示されています。可愛らしいリラックマのマークなどが表示されるので、つい目がいくことでしょう。

ローソンでスタンプ対象の商品を買うことで、レシートに毎回スタンプの数が印字されます。そこであと何個貯めるべきかもわかるので、ぜひローソンのレシートを活用してください。

ローソンアプリにもスタンプが反映

アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタンプの集め方がわかったところで、確認の仕方も覚えておきましょう。ローソンアプリをもっていれば、ローソンアプリ内でスタンプを確認することもできます。

最近では人気アニメのキャラクターがスタンプになったキャンペーンもありました。SNS上でもローソンのスタンプが貯まったと喜ぶ声が続出しています。

ローソンで貯めることのできるスタンプには、景品に交換するという目標があります。その景品の種類や特徴などは、次の項目で説明していきます。たまるよスタンプを利用して得られる景品は、年々人気が高まっています。ぜひスタンプの集め方をマスターしてみましょう。

ローソンのたまるよスタンプの景品は?

具体的にどのような景品が、たまるよスタンプと交換することができるのでしょうか。たまるよスタンプでゲットできる、ローソンの景品について詳しくご説明します。

SNSなどでも、「たまるよスタンプ」で検索すると数百件もの投稿がヒットします。その多くを占めたのが、やはり全国で人気の高いアニメが景品となっていた頃のものばかりでした。買い物するだけでスタンプが貯まり景品がもらえるとあって、ローソン利用者には嬉しい特典です。

毎日のようにローソンを利用する方もいるため、たまるよスタンプの貯まり方には人それぞれペースが決まってくるようです。無理をしない程度にスタンプ集めを楽しみましょう。

その時のキャンペーンによって景品はさまざま

たまるよスタンプによってローソンからもらえる景品は、開催されているキャンペーンによっても変わります。同じキャラクターの景品でも、開催時期によって景品の内容が異なることが多々あります。前回の景品が欲しかった、という場合にはフリマサイトなどで確認してみましょう。

スタンプを貯めてもらえるローソンの景品は、すべてがローソン限定のものばかりです。そのためキャラクターものでも、ローソンとコラボしたような景品もあります。

そのため自然とローソンファンになる方も多いようです。大好きなキャラクターとローソンがコラボすると、テンションのあがるという方が多く見受けられます。

先着景品

ローソンでスタンプを貯めることによって得られる景品には、先着でもらえるタイプと抽選で当たればもらえるタイプがあります。はじめに先着景品についてご紹介します。

先着でもらえる景品は時期で区切られた開催になります。先着順のため景品がなくなり次第か、もしくはキャンペーン期間の終了と共に景品配布も終わりとなります。

人気の景品となればそのなくなるスピードは凄まじく、あっという間に完売します。たまるよスタンプキャンペーンはあらかじめ予告となる情報も出るため、もし目欲しい景品があればキャンペーン開催に向けて準備をしておくのがおすすめです。

抽選景品

また、抽選景品に至ってはその場で当たるタイプと、後日抽選が行われるタイプのものに分かれます。その場で当たるものはローソンアプリから貯めたスタンプを使って抽選します。抽選ということもあり、消費スタンプが少なくて済むのが利点です。

抽選画面はガラポンを回すような表示で、当たるとくす玉の割れた背景に「当選」と書かれた文字が表示されます。SNS上にもキャンペーン期間中にはさまざまな当選報告をするアカウントが目立ちます。倍率も高いぶんその時の運によって当たるかもしれないワクワク感が楽しめます。

ローソンのたまるよスタンプと商品の交換方法

それでは実際に、ローソンで商品を購入してスタンプを貯めた場合、どのようにして景品と交換できるのでしょうか。その流れを知っておくと、いざスタンプが貯まってから商品と交換するという場面になっても、慌てずスムーズに進められます。ぜひ参考になさってください。

基本的にはローソンアプリをインストールしておくと、よりスムーズに商品とスタンプを交換できます。抽選の際にも同様で、ローソンアプリがないと気軽に楽しむことが難しくなります。ぜひこれを機にローソンの公式アプリをスマホにインストールしてみてください。

先着景品の応募方法

先着景品の応募方法は、ローソンアプリの「たまるよスタンプ」ページから「先着でもらえる!」ページへ飛びます。そこに表示された「webからの応募はこちら」をクリックすると、応募ページに飛ぶことができます。かなりページをまたぐため、わかりにくくなっています。

目的の応募ページまでたどり着けたら、あとは目的の景品に表示された「申込む!」というボタンを押すことで景品ゲットとなります。

景品ごとに必要なスタンプの個数が異なり、スタンプの数が不足していると申込みできないようになっています。対象商品を確認した上で、スタンプ数を計算していきましょう。

抽選景品の応募方法

続いて抽選景品の応募方法です。先ほどの「たまるよスタンプ」ページから「抽選で当たる」ページに飛びます。このとき先ほどと同じコースの場合は先着の時に開いた応募ページと同様のページが表示されます。必要なスタンプ数の隣に赤マークで先着か抽選かがわかるようになっています。

抽選に挑戦すると、その場で当落選がわかるものもあれば、後日抽選にまわされるものもあります。その場で当たりが確認できるものは、住所などを登録する必要があります。

スタンプを使った抽選景品は、届くまでに時間を要することが多いようです。当選したあとは気長に待つよう心掛けましょう。

ローソンのたまるよスタンプで欲しい商品をゲット!

ローソン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

たまるよスタンプでゲットできる景品によって、その時期のローソンの盛り上がりが大きく左右されます。先着でもらえる景品はたった数分で完売することもあるようなので、これからローソンのたまるよスタンプデビューをされる方は、圧倒されないようお気をつけください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や季節、店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年5月14日時点、ローソン公式HPの情報より。

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング