パーティーバーレルはケンタッキーの人気メニュー!気になる中身や予約方法は?

パーティーバーレルはケンタッキーの人気メニュー!気になる中身や予約方法は?

ケンタッキーと言えば、誰もがおいしいと感じるチキンを取り扱っています。ケンタッキーでおすすめのパーティーバーレルについて総まとめていきます。気になる中身や予約方法など、ケンタッキーでおすすめのパーティーバーレルを調査しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.皆で集まる時はケンタッキーのパーティーバーレルがおすすめ!
  2. 2.パーティーバーレルの注文方法
  3. 3.パーティーバーレルは事前予約がおすすめ
  4. 4.パーティーバーレルの中身は何が入ってる?
  5. 5.パーティーバーレルでおいしいチキンを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

皆で集まる時はケンタッキーのパーティーバーレルがおすすめ!

正月やクリスマスなどで見かけることの多い、ケンタッキーのパーティーバーレルは、そのまま食卓に出してもおしゃれなことから、何人かで集まる時によく利用されます。そんなケンタッキーのおすすめパーティーバーレルを一度利用してみてください。

子供もテンション上がること間違いなしです。パーティーバーレルはクリスマスやお花見など、特別な期間に見かけることが多いことでしょう。実はパーティーバーレルは、一年中購入できると噂されています。

今回は、ケンタッキーフライドチキンのパーティーバーレルを一挙に総まとめていきましょう。パーティーバーレルの中身や予約方法など、気になる情報を全てまとめました。

そもそもバーレルとは?

そもそもパーティーバーレルの「バーレル」とは、どのようなものを指すのでしょうか。「バーレル」とは、大量のフライドチキンなどが収められるケースを指します。

入れ物のことを指すため、期間限定メニューを除いて、普段の日に買えるケンタッキーのメニューにはラインナップされていません。

何も無い日は裏メニューとして、誕生日や記念日などでも購入することができます。知る人ぞ知る裏メニューですので、ぜひチェックしてみてください。

パーティーバーレルの注文方法

シーズンのもののイメージが強いケンタッキーのパーティーバーレルですが、普段の日でも購入できると言われています。詳しいパーティーバーレルの注文方法をご紹介していきましょう!

最初は、パーティーバーレルをケンタッキーで注文する方法をしっかりと学び、普段の日でもパーティーバーレルを購入できるようにしましょう。普段でも特別感を味わえます。パーティーバーレルを注文して、おいしいチキンをたくさん食べてください。

バーレルで注文したいことを伝える

Photo by kennejima

オリジナルチキンの購入時にスタッフさんに「チキンをバーレルに入れてください」と伝えましょう。自分から伝えないと、紙製の四角いボックスに入れられてしまいます。

何も無い日にパーティーバーレルに収めて欲しい場合は、必ず注文する時に伝えるようにしてください。また、空のバーレルを頂きたい場合は「バーレルとオリジナルチキンを分けてください」と伝えましょう。そうすると、きれいな状態のバーレルを貰えます。

自分がケンタッキーの店員さんになったように、おうちでオリジナルチキンをバーレルに詰める遊びができたり、バーレルを大事に取っておくことができたりします。

バーレルは無料

Photo bynattanan23

見た目もインパクトのあるパーティーバーレルですが、バーレル本体は無料で貰えます。中身はお金がかかってしまいますが、バーレル自体は無料なためお得です。無料で贅沢感を味わえるのは、ケンタッキーのパーティーバーレルだからこそと言えるでしょう。

バーレルのデザインやサイズは、その期間によって異なる場合があります。定期的にパーティーバーレルを購入して、いろいろな種類のパーティーバーレルを集めてみるのも楽しいかもしれません。ケンタッキーフリークにはたまらない情報です。

最低個数は10ピースから

おすすめパーティーバーレルを注文する時は、注意しなければならない点があります。それは、オリジナルチキンを最低10ピースは購入しなければ、バーレルに入れてもらえないようです。

パーティーバーレルをお願いする時は、最低でもオリジナルチキンが10ピースないとバーレルに入れてくれないとのことでした。少ない個数でも事情を伝えれば、バーレルに入れてくれることも稀にあるようですが、基本的にはチキンを10ピース以上買うようにしましょう。

1つのパーティーバーレルに収められるチキンの数は、10~30ピースくらいと言われています。それ以上買うと、あまりは四角い紙パックに入れられることがあります。オリジナルチキンの数によって、パーティーバーレルのサイズもデザインも異なるようです。

パーティーバーレルは事前予約がおすすめ

Photo byguvo59

パーティーバーレルはケンタッキーでも人気が高い商品のため、時には完売してしまい購入できないということが起こります。そんな時におすすめなのが、事前予約です。季節限定のパーティーバーレルだと事前予約はマストとなります。

中でもクリスマスは一番混雑しますので、必ず事前予約するようにしましょう。ここからは、パーティーバーレルの事前予約をまとめます。本記事で事前予約を学んで、スムーズにパーティーバーレルを買いましょう。家族もみんな喜ぶこと間違いなしです。

バーレルがない店舗も

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

正月やクリスマスなどといった季節限定のパーティーバーレルは、どこのケンタッキー店舗でも取り扱っていることが多い商品だと言われています。しかし、通常パーティーバーレルは一部の店舗で取り扱っていない場合があります。

ケンタッキーに行けばいつでも購入できるものだと思ってしまうと、いざなかった時に困ることがありますのでご注意ください。あらかじめ電話などで確認しておくと良いです。

電話や店頭でバーレルを予約したい旨を伝える

Photo byJESHOOTS-com

基本的にパーティーバーレルを事前予約するには、2つの方法があります。1つ目は電話で事前予約する方法です。私たちの生活様式が変わった中、密になりそうな場所に抵抗を感じる人もいるでしょう。

そんな時は前もって電話で予約すれば、スムーズにパーティーバーレルを購入することができます。また、店頭にパーティーバーレルがあるかも確認できるので便利です。2つ目は店頭へ直接行き予約する方法です。ケンタッキーの店舗でも予約することができ、場合によってはおすすめです。

そもそもケンタッキーは、ショッピングモールの中にある場合もあります。そんな時でしたら、店頭へ直接行き予約する方法が便利です。買い物する前に予約して、買い物終わりに取りに行けば、待たずに持ち帰ることが可能です。

パーティーバーレルの中身は何が入ってる?

そもそもパーティーバーレルと一言にいっていますが、一体何が入っているのでしょうか。ここからは、パーティーバーレルの中身についてまとめていきましょう。ケンタッキーで人気のパーティーバーレルの中身は、ケンタッキーのおいしい食べ物がたくさん入っています。

オリジナルチキン

1つ目の中身は、ケンタッキーの看板メニュー「オリジナルチキン」です。基本的にパーティーバーレルには、オリジナルチキンがメインとして入っています。

ケンタッキーのオリジナルチキンとは、絶対に外せないメニューのひとつで、創設者カーネル・サンダースが独自の調理方法で作ったフライドチキンのことを指します。

オリジナルチキンのレシピは本社で厳重に管理されており、全世界で数名しか知られていないと言われています。なかなか再現できないケンタッキーのオリジナルチキンは、ケンタッキーでしか味わうことができません。パーティーバーレルで好きなだけお腹いっぱいに食べましょう。

フライドポテト

2つ目の中身は、チキンと一緒に食べたくなるおいしいサイドメニュー「フライドポテト」です。主にパーティーバーレルの中身は定番人気のチキンが中心となってしまっていますが、フライドポテトが収められているパーティーバーレルも取り扱っております。

何も無い日のパーティーバーレルにも入れてもらえることが稀にありますので、オリジナルチキンと一緒に注文してみましょう。ケンタッキーのフライドポテトは、他のファーストフード店より太めのポテトとなっています。

じゃがいも感が強く、食べ応えのあるサイドメニューに仕上げています。ホクホクじゃがいもを食べたい時は、パーティーバーレルで買ってみるのはいかがでしょう。

期間限定メニュー

3つ目の中身は、その時期でしか味わえない「期間限定メニュー」です。その時期にあったチキンやサイドメニューをケンタッキーでは取り揃えています。季節限定のおすすめパーティーバーレルにも、期間限定の特別メニューが含まれている場合があります。

パーティーバーレルをオープンするのが楽しくなってしまう、そんなおいしいメニューとなっています。定番人気のオリジナルチキンだけでなく、期間限定メニューを季節限定のパーティーバーレルで楽しむのもいいかもしれません。

パーティーバーレルでおいしいチキンを堪能しよう!

今回は、ケンタッキーのおすすめパーティーバーレルを総まとめしていきました!パーティーバーレルは事前予約することもできますし、当日に注文することもできます。

対応できない店舗や時期もありますので、ご注意してください。中身はおいしいチキンやポテトなどたくさん入っています。ケンタッキーのおいしいチキンをたくさん楽しみたい方やパーティーをする方は、インパクトのあるパーティーバーレルでチキンを購入してみましょう。

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング