100円ローソンのサバ缶が万能!種類や評判・おすすめレシピは?

100円ローソンのサバ缶が万能!種類や評判・おすすめレシピは?

100円ローソンでは数種類のサバ缶が販売されています。今回は100円ローソンのサバ缶の種類や味などの評判をまとめました。100円ローソンのサバ缶を使ったおすすめレシピもご紹介するので試してみてください。まだ100円ローソンのサバ缶を食べたとがない方は必見です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンのサバ缶はコスパが良いと評判
  2. 2.100円ローソンのサバ缶の定番種類は水煮&味噌煮
  3. 3.100円ローソンのサバ缶を使ったおすすめレシピ
  4. 4.100円ローソンのサバ缶を自宅に常備しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンのサバ缶はコスパが良いと評判

店内の商品のほとんどを100円で買える100円ローソンは、便利さとお得さで多くの方に親しまれている人気のコンビニエンスストアです。100円ローソンでは食料品から日用品まで、種類豊富な商品を取り扱っています。

今回は豊富な商品の中から100円ローソンのサバ缶についてご紹介します。一人暮らしをしていると、さばを使った料理は手間がかかりハードルが高いと感じる方も多いのではないでしょうか。

Photo byauntmasako

家族で食卓を囲んでいてあと一品おかずが欲しい時や、忙しくて時間がない時などにも、温めるだけで美味しくいただける100円ローソンのサバ缶はとても重宝します。

骨まで柔らかく煮込まれたサバ缶は骨や良質な油を丸ごと食べられ栄養豊富!優秀な食品であるサバ缶ですが100円ローソンでは108円(税込み)で手に入りコスパ抜群です。どれも美味しいと評判の100円ローソンのサバ缶を詳しく見ていきましょう!

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。
みんな大好き【サバ缶】の魅力を総まとめ!人気商品やおすすめアレンジレシピものイメージ
みんな大好き【サバ缶】の魅力を総まとめ!人気商品やおすすめアレンジレシピも
サバ缶は栄養満点で美味しい上、時短調理にも便利な万能アイテムとしてますます注目が集まっています。そこで、サバ缶の魅力を総まとめしました!人気商品の他、簡単アレンジやガッツリおかず・お酒が進むおつまみまでサバ缶を使ったおすすめレシピをご紹介します。

100円ローソンのサバ缶の定番種類は水煮&味噌煮

Photo by TAKA@P.P.R.S

100円ローソンのサバ缶は国産のさばを使用しており「さば水煮」(150g)「さば味噌煮」(150g)の2種類が定番種類として人気です。缶の中には柔らかく煮込まれたサバの身がぎっしり詰まっていて食べ応えは十分です。

食塩のみで味付けされた「さば水煮」は控えめな塩味でそのまま食べてももちろん美味しいですし、サバ缶のアレンジ料理にも使いやすいです。サバの身はギュッとしまって噛むほどにサバの旨味が味わえます。

100円ローソンの「さば味噌煮」は濃厚な味噌にサバがごろっと入っており、味噌は甘さが控えめとなっています。香ばしい味噌味が食欲をそそります。積極的に摂取するといいと言われているDHAやEPAも豊富に含まれているのでお子様にもおすすめです。

珍しいカレー味も

100円ローソンにはカレー味のサバ缶「サバカレー」(120g)も販売されており、DHAは480mg含まれています。さばの水煮とカレーが合わさった珍しい一品ですが、白米との相性は抜群!辛くなく甘めのカレー味はお酒のおつまみにもオススメです。

100円ローソンのサバ缶を使ったおすすめレシピ

Photo by omoon

続いて100円ローソンのサバ缶を使ったおすすめレシピをご紹介します。そのまま食べても美味しい100円ローソンのサバ缶ですが、柔らかく煮込まれたサバは料理にも大活躍します。まずはワインと相性ぴったりなサバ缶を使ったアヒージョのレシピをご紹介します。

材料(2人分)は100円ローソンのサバ水煮、ミニトマト、ブロッコリーなどお好きな野菜、オリーブオイル200cc、にんにく一片、赤唐辛子1本です。作り方はまずブロッコリーを小房に分け、ミニトマトはヘタを取っておきます。

小鍋にオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れて弱火にかけ、にんにくの香りが出てきたら汁気を切ったさば水煮を加えます。続いてミニトマト、ブロッコリーなどの野菜を加え、野菜に火が通るまで煮込みます。最後に塩、コショウで味を整えたら完成です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

お次は100円ローソンのサバ缶を使って作るパスタのレシピをご紹介します。サバ缶はどの味を使っても美味しくできます。材料(2人分)はパスタ200g、キャベツ2枚、オリーブオイル適量、にんにく一片、100円ローソンのサバ缶です。

まずキャベツを一口大に切ります。沸騰したお湯でパスタを茹でている間にフライパンでオリーブオイルとにんにくを弱火で熱します。にんにくの香りが立ってきたらフライパンにキャベツを入れ炒め、サバ缶も加えます。

茹で上がったパスタと茹で汁の少量をフライパンに入れ、最後にめんつゆ適量と塩胡椒、バター15gほどを混ぜ合わせたら完成です。盛り付けたらお好みでラー油をかけ、小口ネギを散らすと見た目がよくなりおすすめです。

100円ローソンのサバ缶を自宅に常備しよう!

100円ローソンのサバ缶は美味しくて栄養豊富、そしてリーズナブルな価格でとてもお得な商品です。缶詰で長期保存が可能なので、自宅に常備しておけば普段の食事はもちろん災害時にも役立ちます。

そのまま食べたり、アレンジしたりと万能なサバ缶は多めにストックしておくと何かと便利です。ぜひ100円ローソンのサバ缶をチェックしてみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や季節、店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mmmleo
ライター

mmmleo

海外在住、子育て真っ最中のmmmleoです。多国籍なママ達と育児の情報をシェアしたく、育児の合間をぬって英語の勉強に奮闘中。趣味は読書と旅行でこれまでに訪れた国は16カ国。皆様に暮らしに役立つ情報をお届けします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング