牛角といえばやっぱりカルビは外せない!一緒に食べたい専用ごはんもご紹介

牛角といえばやっぱりカルビは外せない!一緒に食べたい専用ごはんもご紹介

ジューシーな焼き肉を気軽に食べたい時に大活躍なのが牛角です。牛角の焼き肉の中でもカルビは人気が高く、なんとカルビ専用のごはんが存在します。今回は、種類豊富な牛角のカルビの魅力とカルビ好きにはおすすめの専用ごはんについて紹介します。焼き肉好きは要チェックです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.牛角でお肉を食べるならカルビが安定の人気
  2. 2.牛角のカルビは種類がたくさん
  3. 3.牛角のカルビ専用ごはんもおすすめ
  4. 4.牛角に行ったらカルビを食べ尽くそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

牛角でお肉を食べるならカルビが安定の人気

お腹いっぱいお肉を食べたい時に思い浮かぶ食事といえば焼き肉という人も多いのではないでしょうか。焼き肉は老若男女問わず人気です。

気軽に焼き肉が楽しめる焼き肉チェーンの中でもダントツの人気を誇るのが牛角です。牛角はリーズナブルに焼き肉を楽しみつつも上質な肉も味わえる幅の広い肉の楽しみ方ができると人気があります。

牛角のメニューの中でも特に人気なのがカルビです。牛角のカルビは王道のスタンダードなカルビから牛角オリジナルの味付けをしたカルビまで、バリエーションが非常に豊富です。

今回は、牛角のカルビにスポットを当てて紹介します。特に人気のカルビやカルビ好きには絶対おすすめの牛角のカルビ専用ごはんも登場します。焼き肉が大好きな人、牛角をもっともっと味わい尽くしたい人は必見です!

焼肉の「牛角」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
焼肉の「牛角」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
牛角は安くて美味しい焼肉が食べられる焼肉チェーン店です。日本全国に店舗があります。牛角は食べ放題メニューが人気で、焼肉以外にも美味しいメニューが豊富です。おすすめメニューやお得な情報、テイクアウト情報までたっぷりとご紹介します。
牛角がお得になるクーポンまとめ!種類や使い方・併用可否を徹底紹介のイメージ
牛角がお得になるクーポンまとめ!種類や使い方・併用可否を徹底紹介
美味しい焼肉を気軽に食べられる「牛角(ぎゅうかく)」は日本全国に展開する大人気チェーンです。今回は牛角で使えるクーポンの種類や使い方、併用の可否などをまとめて解説します。お得な半額クーポン情報など、チェックしておくと便利な情報が満載です。

牛角のカルビは種類がたくさん

カルビとは、あばら骨周辺の肉のことです。牛の肩からお腹にかけての部位全てをカルビと呼びます。肉の旨味が感じられる脂と柔らかな食感が特徴で、焼き肉では定番かつ人気の部位でしょう。

牛角はカルビの種類がたくさんあります。牛角定番のカルビからカルビの中でも希少な部位を提供したもの、カルビを牛角ならではの味付けにしているものなどさまざまです。

牛角のカルビメニューの中でも特に人気なのが牛角カルビと牛角上カルビです。牛角の中で一番好きなメニューと答える人が多数の不動の人気メニューです。特に牛角上カルビは一頭の牛から約2.4kgしか取れない希少部位が使われています。

牛角には牛角カルビと牛角上カルビが一皿になっているメニューがあります。牛角に初めて来た人はとりあえずこの一皿を頼めば間違いなしでしょう。牛角好きがおすすめするのも納得な牛角の美味しいカルビが手軽に堪能できます。

牛角のカルビ専用ごはんもおすすめ

牛角にはカルビ専用ごはんというメニューが存在します。カルビと相性抜群のごはんを作るべく牛角が徹底的に味を追求した定番メニューです。牛角に登場して10年以上経つ名物メニューですが、ロングランヒットも納得の美味しさです。

牛角のカルビ専用ごはんは白ごはんに牛角特製のタレを混ぜ込み、刻んだネギと韓国のり、白ゴマを乗せています。カルビ専用ごはんだけでも相当美味しいのですが、牛角のカルビと一緒に食べれば肉もごはんも美味しさ倍増です。

牛角のカルビ専用ごはんの上にカルビを乗せてカルビ丼にする食べ方が人気です。にんにくたっぷりのスタミナカルビやガーリックバターが濃厚なガリバタ中落ちカルビなど濃い味付けのカルビと非常に相性がよく合います。

牛角には他にも様々な味付けのカルビがあるので、カルビ専用ごはんと相性抜群のお気に入り組み合わせを探すのも楽しいでしょう。牛角でカルビを食べるなら絶対頼むべきとの声が多数のおすすめメニューです。

自宅で簡単に再現もできる?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

牛角のカルビ専用ごはんは自宅でも再現できます。牛角で食べられるカルビ専用ごはんは特製ダレを使用しているので完全再現とまではいきませんが、レシピに沿って作れば雰囲気は十分に味わえるでしょう。

まず、焼き肉のタレを用意します。焼き肉のタレは牛角が市販で出している焼き肉のタレである牛角醤油だれがおすすめです。より牛角の味に近づけます。無い場合はお気に入りの焼き肉のタレを使いましょう。

ごはんを器に盛り、焼き肉のタレを回しかけます。ここでしっかり混ぜ込むとタレがごはんに行き渡って美味しいです。そして、刻んだ白ネギと韓国のりをたっぷり乗せます。お好みで白ゴマも散らしましょう。たったこれだけで牛角のカルビ専用ごはんが完成です。

あとは好きな肉を焼いて乗せて食べましょう。もちろんカルビがおすすめです。自宅で焼き肉をする際に作ってみてはいかがでしょうか。

牛角のたれはスーパーで買える!人気の種類やおすすめの使い方は?のイメージ
牛角のたれはスーパーで買える!人気の種類やおすすめの使い方は?
牛角は美味しいお肉を提供する焼き肉専門店です。本記事では、牛角のたれについて徹底調査しました。スーパーで買える牛角のたれの種類や人気のたれも紹介します。牛角のたれを使ったおすすめレシピも紹介しているので、参考にしてください。

牛角に行ったらカルビを食べ尽くそう!

牛角はどのお肉も美味しいですが、カルビの種類が豊富で特におすすめです。スタンダードなカルビも牛角オリジナルのカルビも絶品と人気があります。牛角のカルビ専用ごはんと一緒にお腹いっぱいカルビ焼き肉を楽しみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tasosso
ライター

tasosso

三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング