【無印良品店舗】品揃え抜群の大型店まとめ!アクセスや店舗サービスは?

【無印良品店舗】品揃え抜群の大型店まとめ!アクセスや店舗サービスは?

全国各地に店舗展開している無印良品ですが、品揃えの充実度で選ぶなら大型店舗がおすすめです。大型店舗では一般的な店舗にはないサービスもあるので、無印良品の魅力が存分に楽しめます。そこで無印良品の大型店舗情報を、アクセスや駐車場の有無と併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印良品の店舗は大型店も多数
  2. 2.無印良品の東京都内のおすすめ大型店舗1.銀座店
  3. 3.無印良品の東京都内のおすすめ大型店舗2.渋谷西武店
  4. 4.無印良品の店舗は品揃え抜群な大型店へ行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印良品の店舗は大型店も多数

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ノーブランド(無印)で良い品を提供することをコンセプトにしている無印良品は、全国各地に店舗展開しています。そんな無印良品には大型店舗に区分される店もあり、品揃えの充実度が魅力です。

無印良品の大型店舗はサービスも豊富

無印 食品売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

売場面積が広い大型店舗では、取り扱いアイテム数も通常店舗より多いです。そのため品揃えが充実していることは当然ですが、通常店舗では実施していない大型店舗ならではのサービスも豊富にあります。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

無印良品の東京都内のおすすめ大型店舗1.銀座店

都内でおすすめの大型店舗「無印良品銀座店」は、駅前にあるアクセスに便利な大型店舗です。無印良品銀座店は、駅前であるにもかかわらず大型の路面店なので、他の大型店舗にはないサービスなども多数実施しています。

たとえば無印良品銀座店1階には、路面店だからこそ提供できる「無印良品ジューススタンド」が人気です。毎日11時にオープンする無印良品ジューススタンドには、ランチやおやつとして利用する人もいますし、テイクアウトで楽しむ人もいます。

野菜
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

同じく1階に野菜売り場があるのも、大型店舗・無印良品銀座店の特徴です。生産者や生産地情報なども積極的に公開しているので、「小さな子供にも安心して食べさせられる」と人気があります。

無印良品銀座店の野菜売り場では、旬野菜や珍しい野菜のおすすめレシピリーフレットの無料配布サービスを実施しています。リーフレットで紹介しているレシピはどれも簡単&おいしいメニューばかりなので、料理が苦手な人にもおすすめです。

無印 ビジネス用品売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

他にも無印おすすめの大型店舗・銀座店には、オフィス・ビジネス用品の品揃えや法人向けサービスの実施なども行っています。店内にある刺繍工房では、無印良品で購入した布アイテムに刺繍を入れるサービスがあり、無印良品ファンにも人気です。

ハンカチやハンドタオルに名入れ刺繍を行うこともできますし、シンプルなシャツにオリジナルイラストを刺繍することも可能です。用意されている刺繍工房オリジナルイラストはなんと400種類以上もあるので、カスタマイズして着る楽しさが体験できます。

アクセス方法・駐車場の有無

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

駅前にある大型店舗・無印良品銀座店へのアクセスは、電車の利用がおすすめです。東京メトロ「銀座駅」なら、B4出口を利用すると徒歩3分で到着します。

東京メトロ「銀座1丁目駅」も、5番出口を使えば銀座店まで徒歩3分です。JR有楽町駅からもアクセスに便利なのが特徴で、中央口を利用すれば駅から店舗まで徒歩5分で到着します。

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

車でアクセスする場合は、4ヶ所ある提携駐車場の利用がおすすめです。提携駐車場では銀座店での買い物金額に応じて、駐車料金の割引サービスがあります。

なお4ヶ所ある提携駐車場は、銀座駐車場、読売並木通りビル駐車場、東京交通会館駐車場、東京国際フォーラム駐車場です。

名称 無印良品銀座店
住所 東京都中央区銀座3‐3‐5

銀座にオープン「無印良品 銀座」の魅力を徹底紹介!ホテルやレストランも?のイメージ
銀座にオープン「無印良品 銀座」の魅力を徹底紹介!ホテルやレストランも?
2019年4月に銀座にできた無印良品の新業態!無印良品を丸ごと楽しめる「無印良品 銀座」を徹底的にご紹介。ホテルやレストランと、定番アイテムだけでないたくさんの魅力をもつこちらの施設、営業時間やアクセスなどチェックし、次のお休みに行ってみてはいかがでしょうか。

無印良品の東京都内のおすすめ大型店舗2.渋谷西武店

渋谷西武
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

都内にある大型無印良品店舗「無印良品渋谷西武店」は、渋谷駅前から徒歩3分の場所にあるおすすめ大型店舗です。

売り場面積が広い大型店舗・無印良品渋谷西武店では、一般的な店舗でも人気の定番アイテムはもちろん、無印良品で人気のIDEEシリーズも各種揃えています。

子供雑貨やキッズ・ベビーウェアなどは無印良品の通常店舗でも品揃えが豊富ですが、大型店舗である無印良品渋谷西武店では、安全に遊べる木のおもちゃなども人気です。

自転車売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新型コロナ感染拡大の影響で購入者が急増している自転車も、大型店舗・無印良品渋谷西武店で人気があります。しかも無印良品渋谷西武店では自転車本体の販売だけでなく、自転車パーツの品揃えも充実しています。

自転車パーツはストックスペースに余裕がないと取り扱いができないので、無印良品通常店舗ではほとんど取り扱っていません。その点売り場面積の広い大型店舗ならストックスペースに余裕があるので、さまざまな種類の自転車パーツが揃います。

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そんな都内の大型店舗・無印良品渋谷西武店では、「もったいない市」というサービスが人気です。無印良品渋谷西武店の「もったいない市」は、訳あり商品をお得な価格で販売するサービスで、不定期開催ながら人気があります。

正規品としての販売はできないものの、使用上にまったく問題のない訳あり商品が安く手に入るため、もったいない市実施期間中はいつも以上に来店者が多いです。

名称 無印良品渋谷西武店
住所 東京都渋谷区宇田川町21‐1渋谷西武パーキング館B1Fモヴィーダ館B1~5F

【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!のイメージ
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!
生活用品や化粧品、お洋服や食品までなんでも揃う無印良品。シンプルでリーズナブルな無印アイテムはファンも多いはず。そんな無印良品にはおすすめしたいアイテムがたくさんです。今回は無印良品で本当におすすめしたいアイテムをピックアップ。無印の魅力をたっぷりご紹介です。
ミニマリストが愛用する無印良品まとめ!服や収納グッズ・おすすめアイテムは?のイメージ
ミニマリストが愛用する無印良品まとめ!服や収納グッズ・おすすめアイテムは?
「ミニマリスト」と呼ばれる無駄をなくした生活をする方々は、無印良品のグッズを好んで使用しているといわれています。服や収納グッズで最大限に活用しています。ミニマリストが好んで利用するおすすめ無印良品グッズを紹介していきます。

無印良品の店舗は品揃え抜群な大型店へ行こう!

無印 大型店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品でショッピングを楽しむなら、品揃えが豊富でアクセスにも便利な無印良品大型店舗がおすすめです。無印良品大型店舗には、旬野菜の販売や法人向けサービスを実施している店舗もあります。

そんな無印良品大型店舗でショッピングを楽しむなら、事前に店舗情報から利用できるサービスをチェックするのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗は2022年11月11日時点、無印良品公式HPの情報より。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング