梅田はつけ麺も名店揃い!有名店や地元の人気店をまとめてご紹介

梅田はつけ麺も名店揃い!有名店や地元の人気店をまとめてご紹介

おいしいつけ麺が食べたいときは大阪・梅田がおすすめです。梅田には絶品ラーメン屋だけではなく、つけ麺の名店も勢揃いしています。今回は、梅田にあるつけ麺の有名店や地元の人気店を徹底調査して、特におすすめの4店舗を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.梅田周辺でつけ麺が食べられるお店が人気!
  2. 2.梅田周辺のおすすめつけ麺【有名な名店】
  3. 3.梅田周辺のおすすめつけ麺【地元民おすすめ穴場店】
  4. 4.梅田でおいしいつけ麺メニューを食べ尽くそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

梅田周辺でつけ麺が食べられるお店が人気!

Photo by kubotake

つけ麺の名店が数多くある梅田周辺は、つけ麺好きなら一度は食べるべきお店がたくさんあります。全国チェーンの有名店や大阪初のつけ麺専門店など、梅田周辺の人気の絶品つけ麺のお店を徹底調査しました。

梅田周辺のおすすめつけ麺【有名な名店】

Photo by mxmstryo

多くの人でにぎわう梅田周辺には、有名なつけ麺の名店がたくさんあります。その中で、特におすすめの2店舗を紹介します。

つけ麺 紋次郎 梅田第2ビル店

梅田周辺にあるつけ麺の有名な名店1店舗目は「つけ麺 紋次郎 梅田第2ビル店」です。JR東西線「北新地駅」から徒歩2分ほどのところにあり、ベーシックな魚介豚骨のつけ麺や辛さがクセになる辛つけ麺が人気です。

また、つけ麺のお店としてはメニューが豊富で、つけ麺メニューのほか、ラーメンメニューやセットメニューなどもあります。さらに、つけ麺は大盛無料なのでお腹いっぱい食べたいときにもおすすめです。

名称 つけ麺 紋次郎 梅田第2ビル店
住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F

つけめんTETSU 阪急三番街店

梅田周辺にあるつけ麺の有名な名店2店舗目は「つけめんTETSU 阪急三番街店」です。阪急「梅田駅」から徒歩2分ほどのところにあり、動物系スープと魚介系スープのWスープで、何度も食べたくなるという声があるお店です。

つけめんTETSUにはつけめんの食べ方があり、つけ麺を食べるときの一口目はスープに付けずそのまま食べることを推奨しています。小麦が香るつやつや・もちもちの麺は、そのまま食べても絶品です。二口目以降はスープに麺を2/3付けて食べ進めていきます。

途中、スープが冷めてきたら焼き石をお願いすると、熱々のスープが復活します。最後はスープ割にして、絶品スープをご堪能ください。

名称 つけめんTETSU 阪急三番街店
住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F

梅田周辺のおすすめつけ麺【地元民おすすめ穴場店】

Photo by rhosoi

有名なつけ麺のお店がたくさんある梅田周辺には、地元民がおすすめする穴場の絶品つけ麺のお店もあります。行列必至な有名店だけでなく、地元民がおすすめする穴場のつけ麺のお店も徹底調査したので、ぜひご覧ください。

つけ麺処 つぼや 梅田店

梅田周辺にある地元民がおすすめする穴場店1店舗目は「つけ麺処 つぼや 梅田店」です。大阪に初めて登場したつけ麺専門店のつけ麺処 つぼやは、大阪市営地下鉄「東梅田駅」から徒歩5分ほどのところにあり、スープは豚骨と魚介のWスープをベースにした醤油系のスープです。

ベーシックなつけ麺も人気ですが、1番人気はのどにしっかりと絡みつく濃厚なスープが特長の特濃つけ麺です。また、ほかではなかなか味わえないカレーつけ麺なども人気があります。つけ麺専門店として誕生したつけ麺処 つぼやですが、中華そばや担々麺もあります。

名称 つけ麺処 つぼや 梅田店
住所 大阪府大阪市北区曾根崎2-1-12 塩田ビル1F

京都 麺屋たけ井 阪急梅田店

梅田周辺にある地元民がおすすめする穴場店2店舗目は「京都 麺屋たけ井 阪急梅田店」です。食べログ百名店に2019年・2020年と連続で選ばれた京都発祥の絶品つけ麺を、梅田でも食べることができます。

阪急梅田駅2階中央改札内の神戸線階段横にあり、通勤・通学など駅を利用する人たちでにぎわっています。京都 麺屋たけ井も豚骨と魚介のWスープがベースですが、また食べたくなるほどのうま味とほんのりとした甘みでリピーターが続出しています。

麺は極太のストレート麺使用し、ベーシックなつけ麺(小)にもジューシーな厚切りチャーシューが付いてくるのがうれしいポイントです。

名称 京都 麺屋たけ井 阪急梅田店
住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-2 阪急梅田駅改札内 2F

梅田エリアのおすすめラーメン19選!こってりからあっさりまでご紹介のイメージ
梅田エリアのおすすめラーメン19選!こってりからあっさりまでご紹介
大阪・梅田にはレジャー施設や美味しいグルメが楽しめる施設が沢山あります。もちろん美味しいラーメン屋さんも沢山存在しています。観光や遊びでお腹が空いた時におすすめな梅田エリアにあるおすすめのラーメン屋さんを紹介していきます。

梅田でおいしいつけ麺メニューを食べ尽くそう!

Photo by Japanexperterna.se

絶品つけ麺のお店を探しているなら、梅田周辺を訪れてみるのもおすすめです。梅田周辺には全国チェーンの名店や大阪発祥のつけ麺専門店など、さまざまなお店が揃っています。流行のWスープをベースにしているお店が多めですが、お店によって異なる味の違いをぜひお楽しみください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング