コストコで買えるベーグルの保存方法まとめ!冷凍以外のやり方は?

コストコで買えるベーグルの保存方法まとめ!冷凍以外のやり方は?

コストコはいろいろな商品をコスパ良く大量に購入できますが、ベーグルも人気を誇っています。大容量ゆえに核家族では消費が難しい一面がありますが、冷凍をするなどの保存方法がおすすめです。コストコのベーグルについてや、上手な保存方法などについて解説していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのベーグルの保存方法を徹底解説!
  2. 2.コストコのベーグルの保存方法の基本は冷凍
  3. 3.コストコのベーグルの保存方法は冷凍以外のやり方もある?
  4. 4.コストコのベーグルはおすすめの保存方法を試そう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのベーグルの保存方法を徹底解説!

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

コストコといえば、食品にしても消耗品にしても大容量でコスパが良いことが特徴です。コスパが良いのでコストコの商品は魅力的な一方、消費しきれないからと躊躇されている方も多いことでしょう。

コストコの商品を他の世帯の方と分け合う方法もありますが、冷凍保存をするなどの保存方法もあります。コストコのベーグルは作られた日から3日間が賞味期限となっています。したがって、コストコのベーグルは食べきれる場合を除いて冷凍をする保存方法がお得です。

Photo byJayMantri

コストコのベーグルの値段は2袋で税込み680円で1袋につき6個入っています。味の種類もバリエーション豊かで、プレーンはもちろんのことチーズ、セサミ、ブルーベリーなど合計で5種類の味があります。

コストコのベーグル1個の量も、多くの人が1個でおなか一杯に感じられるような量ゆえにコスパが良いといわれている一面があります。

コストコのベーグルについて保存方法などについても併せて徹底解説をしていきます。コストコでベーグルのご購入を検討されている方はぜひ参考にして下さい。

コストコで本当に美味しいパンは?おすすめ商品からアレンジレシピも!のイメージ
コストコで本当に美味しいパンは?おすすめ商品からアレンジレシピも!
コストコで見かける大容量のパン、美味しいパンはどれ?と思った人はいませんか。ハード系の本格パンからデザートになるパンまで、ブーランジェリーもびっくりクオリティのコストコパンは、どれもが魅力的、その中から、マストバイな商品を選びました!
コストコのパンを上手に冷凍する方法をご紹介!美味しい食べ方も教えますのイメージ
コストコのパンを上手に冷凍する方法をご紹介!美味しい食べ方も教えます
コストコで売られているパンがあまりに魅力で、たくさん買ってしまうこともあるでしょう。食べきれないコストコのパンは、冷凍するのがおすすめです。味が劣化しないパンの冷凍方法、ほわほわに解凍できるテクニックをご紹介します。次回コストコでは、パンの大量買い決定です!

コストコのベーグルの保存方法の基本は冷凍

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコのベーグルは、3日間以内に消費ができる場合以外は保存方法として基本的に冷凍がおすすめです。冷凍という保存方法にすると解凍時に食感が損なわれるのではないかと心配される方もいらっしゃるでしょう。

しかし冷凍の仕方や解凍の仕方に工夫をしたらコストコのベーグルを冷凍する保存方法にしたら冷凍する前と変わらない美味しさで味わうこともできます。

冷凍の保存方法の仕方で工夫するポイントとしてはコストコのベーグルは大きいのでカットして冷凍をしたいと考える方も多いでしょうけれど、水分が逃げる点からおすすめはできません。一方でコストコのベーグルをカットした上で冷凍される方も多くいます。

Photo by5460160

冷凍保存方法としてコストコのベーグルを冷凍するときはカットしないまま冷凍をするようにしましょう。冷凍をするときにジップロックなどに入れるよう保存方法にしたほうが良いです。

ゴミが出る事が負担であれば、冷凍保存方法としてジップロックコンテナなど繰り返し使えるものを使う事でゴミが増えるという負担もありません。ジップロックコンテナを使う保存方法だとコストコのベーグル同士がくっつくのではないかと不安に感じる方もいらっしゃるでしょう。

しかしジップロックコンテナを使う保存方法を実践している方の多くはコストコのベーグル同士がくっつく事はないという口コミを書いているので安心です。

おいしく解凍する方法は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おいしいコストコのベーグルの解凍方法の一つとして、トースターで焼く方法があります。サクッとした食感を楽しむことができるので、コストコのベーグルをサクッとした食感で食べたい方におすすめです。

もっちりとしたコストコのベーグルを食べたい場合は、電子レンジで30秒温めた上でトースターで4分から6分温めましょう。温める前にあらかじめコストコのベーグルを水で湿らせておいたほうが良いです。

Photo by www.fabcafe.com

コストコのベーグルを水で湿らせてからラップに包みましょう。オーブントースターで温める時はアルミホイルで包むと焦げ付きにくくおすすめです。

若干手間に感じられる方もいらっしゃることでしょう。しかし少しの手間をかけることでコストコのベーグルを美味しく食べることができます。

コストコのベーグルの保存方法は冷凍以外のやり方もある?

Photo bydawnfu

コストコのベーグルの保存方法を冷凍以外で行いたい方もいらっしゃるでしょう。賞味期限までに食べきれる場合でしたら、冷蔵庫保存をするという保存方法もあります。

長期保存の場合はコストコのベーグルは基本的に冷凍をする保存方法のやり方がおすすめです。食べきることができるのであればコストコのベーグルを冷凍せずに3日間で食べきる事が良いのでしょう。コストコのベーグルは朝ごはんにもなりますし、ランチとして持っていく事も可能です。

コストコのベーグルは1つにつき約57円で、かつ1つでおなか一杯になる方が多い量です。したがってお弁当に悩んだらベーグルに生ハムやキュウリなどをはさんでサンドイッチ風にすることも良いでしょう。

コストコで買える低糖質の食品まとめ!パン・パスタ・お菓子のおすすめは?のイメージ
コストコで買える低糖質の食品まとめ!パン・パスタ・お菓子のおすすめは?
最近は、健康やダイエットのことを考えて「低糖質」の食品を意識して摂る方も多くなっています。「コストコ」にはそう言った健康意識の高い方にも選んでもらいたいアイテムがたくさんあります。そこで、コストコの低糖質アイテムをまとめていきます。参考にしてみてください。
マニアが絶対に買うコストコのピタパンをご紹介!おすすめの食べ方や保存方法は?のイメージ
マニアが絶対に買うコストコのピタパンをご紹介!おすすめの食べ方や保存方法は?
コストコのピタパンは扱いやすく美味しい上に、リーズナブルで賞味期限も長いことからコストコマニアがリピ買いする人気商品です。そこで、コストコのピタパンの魅力をまとめました!上手な保存方法や、おすすめの食べ方もご紹介します。

コストコのベーグルはおすすめの保存方法を試そう!

Photo by JeepersMedia

コストコのベーグルの保存方法でおすすめの方法は、圧倒的に冷凍保存をする保存方法です。コストコの商品は圧倒的な量の多さの割りに値段が安い点が大きな魅力です。

一方でコストコの商品はベーグルに限らず、冷凍をする保存方法したり分け合ったりとうまく消費する必要があります。ぜひうまく冷凍、解凍をするやり方で上手な保存方法を用いて美味しいコストコのベーグルを長く堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Akasatana
ライター

Akasatana

広島在住のAkasatanaと申します。小学校の低学年までは東京にいましたが、それ以降はずっと広島に住んでいます。2020年1月現在、中学生と小学生の娘がいる主婦です。主人を筆頭に家族みんな食べ歩き大好きで、特にラーメンには目がありません。地元のラーメン店についてはお任せください!旅行は頻繁にはいけないけれど、年1回程度の家族旅行に行きます。旅行計画だけでも楽しくて好きです!旅行会社のパンフレットを見るだけでわくわくします。少しでも皆様のお役に立てる記事で情報提供が出来たらと思っております。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング