コストコの発芽大豆はリピ買い必至!おすすめの食べ方や美味しいレシピは?

コストコの発芽大豆はリピ買い必至!おすすめの食べ方や美味しいレシピは?

コストコの発芽大豆は美味しくて健康的、3パック入りでお得だと評判です。リピ買い確定と話題のコストコの発芽大豆についておすすめの食べ方やアレンジレシピをご紹介します。簡単で手軽に作れる発芽大豆の人気レシピや栄養バランスに優れた絶品スープなどが登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコの発芽大豆は健康的で美味しい!
  2. 2.コストコの発芽大豆はそのまま食べられる
  3. 3.コストコの発芽大豆のおすすめの食べ方
  4. 4.コストコの発芽大豆をリピ買いしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコの発芽大豆は健康的で美味しい!

Photo by JeepersMedia

コストコの発芽大豆が美味しくて健康的だと話題になっています。一般の大豆よりも栄養価が高いと言われる発芽大豆は健康的な食生活におすすめの食品です。発芽大豆は発芽するための栄養素をたっぷりと貯め込んでいるので通常の大豆の何倍もの栄養エネルギーを秘めると言われています。

コストコの発芽大豆は「おいしい発芽大豆」という商品名で販売されています。シンプルでおしゃれなパッケージには「果実堂 DELI STYLE おいしい発芽大豆 150g×3」と書かれています。コストコの発芽大豆の参考価格は税込399円です。

購入のタイミングにより価格が異なることがありますので事前に確認しましょう。コストコの発芽大豆は1パッケージに150gの小袋が3パック入っていますので使い勝手が良いです。コストコの発芽大豆はコストコのフレッシュな野菜冷蔵コーナーに陳列されています。

コストコの発芽大豆には金時豆、大豆、青大豆の3種類のお豆が入っています。いずれも国産の貴重なお豆を使用していますのでおすすめです。

コストコの発芽大豆はそのまま食べられる

コストコの発芽大豆はそのまま食べられますので普段の食事の際にとても重宝します。洗ったり、水を切ったり、加熱したりする必要がないので、袋から出したらそのまま食べてみましょう。

小皿にのせて夕食の1品にしてもOKですし、ベビーリーフやレタス、トマトなどと合わせて発芽大豆サラダにしても美味しいです。ドレッシングをかけて食べれば満足度が高くなりますし、お豆が苦手な方でも美味しく食べられます。

コストコの発芽大豆のおすすめの食べ方

コストコの発芽大豆のおすすめの食べ方を見ていきましょう。1つ目にご紹介するコストコの発芽大豆のおすすめの食べ方は「発芽大豆サラダ」です。コストコの発芽大豆の旨味と食感が堪能できる食べ応えバッチリのサラダです。

超健康的なメニューですので、普段忙しくて外食や市販の弁当続きの方などに特におすすめしたいレシピです。材料はコストコの発芽大豆1袋、きゅうり1本、トマト1個、ゆで卵2個、ハム4枚、モッツァレラチーズ1個、かぼちゃ1/4個、ブロッコリー1/2房、シーチキン1缶です。

かぼちゃはひと口大にカットし、電子レンジで柔らかくなるまで加熱しておきましょう。ブロッコリーは軽くゆでておきます。シーチキンは油又は水を切っておきましょう。全ての材料を小さめのひと口サイズにカットします。大皿に全ての材料を具材ごとに並べます。

お好みのドレッシングをかけて完成です。きゅうりのしゃきしゃき食感、トマトの酸味、ゆで卵のコクなどと発芽大豆がマッチして美味しいと評判です。ハムやシーチキンも入るので、野菜だけのあっさり味ではなくボリューム感もあり食べ応えもアップしますのでぜひお試しください。

アレンジレシピを紹介

コストコの発芽大豆を使用したおすすめアレンジレシピをご紹介します。栄養価の高い発芽大豆はトマト味の美味しいスープに入れると食べやすく、子供からお年寄りまで人気のメニューになります。

他の野菜やお肉も食べられるミネストローネは栄養バランスバッチリのおすすめメニューです。コストコの発芽大豆を使用したおすすめアレンジレシピ「発芽大豆のミネストローネ」の材料を見ていきましょう。

材料はコストコの発芽大豆1袋、玉ねぎ1個、にんじん1本、鶏もも肉1枚、しめじ1/2房、キャベツ3枚、トマト缶1缶、コンソメキューブ1個、砂糖小さじ2、塩こしょう少々です。

玉ねぎ、にんじん、しめじ、キャベツはあらみじん切りにしましょう。お好みに応じて大きめサイズでもOKです。鶏もも肉は小さめのひと口大にカットしておきましょう。鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、にんじん、鶏もも肉を炒めます。

油が回ったらしめじ、トマト缶、発芽玄米、コンソメキューブ、キャベツ、さらに水400ccを加え煮込みます。最初は強火、煮立ったら弱めの中火で煮込みます。

汁気が足りなくなったら適宜水を足してください。20分煮込んだら砂糖、塩こしょうをプラスし、味をみて完成です。器に盛りつけお好みでパルメザンチーズをトッピングして食べましょう。

コストコのおすすめサラダ特集!ボリューム満点で人気なのは?のイメージ
コストコのおすすめサラダ特集!ボリューム満点で人気なのは?
コストコといえば大容量の商品が多いですが、コストコのサラダもボリューム満点で大人気です。今回は、コストコにあるサラダの中から7つのおすすめサラダをご紹介いたします。コストコに訪れる際は、気になるサラダをぜひお試しください。
コストコで買えるドレッシングまとめ!有名メーカーからマニアックな商品までのイメージ
コストコで買えるドレッシングまとめ!有名メーカーからマニアックな商品まで
会員制スーパーの「コストコ」では、コスパの良い商品のラインナップが豊富ですが、その中でも特におすすめなのはドレッシングです。コストコのドレッシングは種類も豊富でどれも美味しいと評判です。今回はコストコのドレッシングについてご紹介します。

コストコの発芽大豆をリピ買いしよう!

コストコの発芽大豆はリピ買い確定のおすすめ商品です。コストコ会員から人気の高い発芽大豆は美味しくて健康的な食品だと評判です。

パックから出してそのまま食べられるという手軽さもメリットですし、スープやサラダ、煮物などいろいろなメニューにも使えるので便利です。コストコの発芽大豆を使って美味しくて健康的な食生活を目指しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング