セブンイレブンのイタリアンプリンが本格的でおいしい!人気のスイーツをご紹介

セブンイレブンのイタリアンプリンが本格的でおいしい!人気のスイーツをご紹介

ねっちりした食感と濃厚な味わいの「イタリアンプリン」がおいしいと話題なのが「セブンイレブン」です。全国のセブンイレブンで販売しているイタリアンプリンはチーズをふんだんに使い、リッチな口当たりに仕上げています。セブンイレブンで大人気のスイーツをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気爆発!セブンイレブンのイタリアンプリンがおすすめ
  2. 2.セブンイレブンのイタリアンプリンの詳細
  3. 3.セブンイレブンのイタリアンプリンは地域限定スイーツ?
  4. 4.セブンイレブンのイタリアンプリンの歴代の味
  5. 5.セブンイレブンのイタリアンプリンは濃厚でおいしい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気爆発!セブンイレブンのイタリアンプリンがおすすめ

Photo by shibainu

ねっとりした食感の「イタリアンプリン」は、濃厚な味わいとコク深さがおいしい「セブンイレブン」の大人気スイーツです。マスカルポーネチーズの風味豊かなセブンイレブンのイタリアンプリンは、通常のカップ入りプリンと異なりケースに入って販売されています。

一見レアチーズケーキに似ているセブンイレブンのイタリアンプリンは、もっちりした弾力と舌に絡みつくようなくちどけが人気です。リッチなコクが味わえるセブンイレブンのイタリアンプリンは、ふんだんにチーズとクリーム、卵白を使い、独特の食感を出しています。

クリーミーで風味豊かなイタリアンプリンは小ぶりながら1つが食べ応えのあるセブンイレブンのプリンです。糖質制限でも食べられる低糖質なスイーツとしても話題の、セブンイレブンおすすめのイタリアンプリンをご紹介します。

イタリアンプリンとは?

イタリアンプリンはプリンの材料にマスカルポーネチーズを加えて作ったスイーツです。イギリス発祥のスイーツプリンは、たまごに牛乳、砂糖、バニラエッセンスを加え蒸して作ります。市販品の多くはプリンの口当たりを滑らかにするために、材料にゼラチンを入れているようです。

一方イタリアンプリンは材料にマスカルポーネチーズを加え、もっちり硬めの弾力を出しています。プリンの優しく溶けるようなくちどけとは反対に、イタリアンプリンはねっちりした食感とリッチなコクが味わえます。

イタリアンプリンに使われるマスカルポーネチーズは、イタリアを代表するドルチェのティラミスでお馴染みのチーズです。乳脂肪分が80%以上のマスカルポーネチーズはこっくり濃厚な舌触りと豊かな風味があります。

材料にコク深いマスカルポーネチーズを加えることで、イタリアンプリンにはねっとりした食感と贅沢な味わいが生まれました。なおイタリアンプリンは各店のレシピによってゼラチンを加える場合もあるといわれます。

独特の食感が病みつきになるイタリアンプリンは、濃厚なチーズのコクと風味が味わえる話題沸騰中のスイーツです。

チーズケーキのようなしっかりとした濃厚な味わい

セブンイレブンのプリンの中でイタリアンプリンだけが、ケーキを入れるようなケース入りで販売されています。高さ3㎝程のセブンイレブンのイタリアンプリンは、レアチーズケーキに似たしっかりしたテスクチャのプリンです。

プリン全体はツルっとしていますが揺れることはなく、イタリアンプリンの表面はカラメル色に染まっています。セブンイレブンのイタリアンプリンは、カラメルソースは風味を感じる程で、むっちりしたプリンそのものを楽しむスイーツです。

しっかり硬めの食感のセブンイレブンのイタリアンプリンは、マスカルポーネチーズの濃厚なコクと滑らかな舌触りが味わえます。もっちり弾力がインパクトのあるセブンイレブンのイタリアンプリンの控えめな甘さが、チーズの風味をより引き立てています。

たまごとチーズの濃厚なコクが味わえるセブンイレブンのイタリアンプリンは、ベイクドチーズケーキに似たリッチな味わいが魅力です。舌触りも豊かなイタリアンプリンは、もちっと跳ね返す程の弾力も楽しいセブンイレブン話題のスイーツでしょう。

セブンイレブンのプリンおすすめまとめ!贅沢な味わいの人気商品は?のイメージ
セブンイレブンのプリンおすすめまとめ!贅沢な味わいの人気商品は?
毎日食べても食べ飽きないセブンイレブンのプリンを紹介します。ちょっとした時に無性に食べたくなるスイーツ、その中でセブンイレブンのプリンはイチオシです。定番から新作までセブンイレブンのプリンを食べて贅沢なひと時を過ごしてみてはいかがですか。
セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡のイメージ
セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡
セブンイレブンのスイーツはコンビニ業界でも注目を集めています。次々にシーズンごとに新作ができます。セブンイレブンを利用する人がついつい手が伸びてしまう場所にあるスイーツは注目の的です。セブンイレブンの人気スイーツ特集とおすすめスイーツランキングをご紹介します。

セブンイレブンのイタリアンプリンの詳細

Photo by keyaki

セブンイレブンで人気のイタリアンプリンは、濃厚な味わいと独特な食感がおいしいスイーツです。ねっちり絡みつくテスクチャのセブンイレブンのイタリアンプリンは、リッチなコクとずっしり重ための食べ応えも評判を呼んでいます。

濃厚ながら意外に低糖質なセブンイレブンのイタリアンプリンは、ダイエット時におすすめのスイーツとしても人気です。セブンイレブンで販売しているイタリアンプリンの原材料は、たまごが最も多く、チーズ、砂糖、乳製品と続きます。

Photo bystevepb

その他セブンイレブンのイタリアンプリンには、加糖練乳や卵白、カラメルソースなどが入っています。たまごとマスカルポーネチーズ、クリームをふんだんに使ったセブンイレブンのイタリアンプリンは、贅沢な味わいが人気です。

価格

フリー写真素材ぱくたそ

セブンイレブンがイタリアンプリンを販売開始したのは2020年6月9日でした。1つ税込み248円のイタリアンプリンは、セブンイレブンのプリンの中でも贅沢なスイーツといえるでしょう。

小ぶりながら食べ応えも抜群のセブンイレブンのイタリアンプリンは、たまに食べるご褒美スイーツとしておすすめです。

カロリー・糖質

もっちり濃厚なセブンイレブンのイタリアンプリンは、ダイエット中におすすめのスイーツとしても話題です。セブンイレブンのイタリアンプリンは1つ230kcal、糖質が15gと糖質制限中に食べても罪悪感が少ないでしょう。

緩やかな糖質制限のロカボダイエットの場合、1食の糖質量を20~40gに抑えるためセブンイレブンのイタリアンプリンはおすすめです。

セブンイレブンのイタリアンプリンのカロリーは200kcalオーバーですが、糖質制限中に食べられるデザートとして覚えておくと良いでしょう。

セブンイレブンのイタリアンプリンは地域限定スイーツ?

2020年にセブンイレブンが全国販売したイタリアンプリンは、元々は地域限定スイーツとして登場しました。東京都の一部地域の限定スイーツとしてテスト販売されたイタリアンプリンは、好評を得て全国のセブンイレブンで販売開始されました。

全国のセブンイレブンで販売される以前は、イタリアンプリンは東京都練馬区の地域限定スイーツとして2019年に登場していたようです。

もともとは練馬区だけで限定販売

イタリアンプリンは東京都練馬区のセブンイレブンで、2019年に地域限定スイーツとして販売されました。練馬区のセブンイレブンでもイタリアンプリンを発注した一部の店舗や、限定した地域でのみテスト販売されていたようです。

元々練馬区の一部地域でテストスイーツとして登場したイタリアンプリンは、好評を得たのち、全国のセブンイレブンで販売開始となりました。

セブンイレブンのお菓子おすすめランキングTOP7!【実食写真付き】人気の和スイーツやチョコ菓子ものイメージ
セブンイレブンのお菓子おすすめランキングTOP7!【実食写真付き】人気の和スイーツやチョコ菓子も
セブンイレブンのお菓子はラインナップが豊富で、いつでも気軽に食べられるお手頃価格が人気です。そこで、セブンイレブンのおすすめお菓子7選をランキングにしました!おいしい和スイーツやクセになるスナック、チョコ菓子など見逃せない商品が満載です。

セブンイレブンのイタリアンプリンの歴代の味

地域限定のテストスイーツだったイタリアンプリンは、濃厚でクリーミーな味わいが全国のセブンイレブンで人気です。むっちりと絡みつくテスクチャのイタリアンプリンは、ほろ苦いカラメルソースが染み込んだポピュラーな商品の他、数々のフレーバーが過去に販売されています。

控えめな甘さと濃厚なコクがおいしいセブンイレブンのイタリアンプリンの歴代フレーバーをご紹介しましょう。

「宇治抹茶イタリアンプリン」

後口に渋みが残るさっぱりおいしい「宇治抹茶イタリアンプリン」は、内側が鮮やかな緑色のイタリアンプリンです。表面はしっとりカラメルソースが染み込んでおり、もちっと弾力のあるイタリアンプリンは渋みがある宇治抹茶が香ります。

ねっとりしたセブンイレブンのイタリアンプリンを濃厚な抹茶の味と香りで包み込んだ宇治抹茶イタリアンプリンは、女性に人気のフレーバーです。

「苺のスペシャルイタリアンプリン」

クリーミーでコクのあるイタリアンプリンにフルーティな甘酸っぱさを加えた「苺のスペシャルイタリアンプリン」(702円)は、通常商品の3倍の大きさがあるセブンイレブンのスイーツです。

シェアして食べられるセブンイレブンの春のイタリアンプリンとして、期間限定で販売されました。苺の爽やかな酸味と甘みが加わった苺のスペシャルイタリアンプリンは、さっぱり優しい甘さで食べやすく、特大サイズなのも魅力です。

濃厚な味わいはそのままにフルーティな風味を加えた苺のスペシャルイタリアンプリンは、独り占めしたくなる春の美味しさでしょう。

「コーヒーイタリアンプリン」

ほろ苦いコーヒーが後味に残る大人のイタリアンプリンがセブンイレブンの「コーヒーイタリアンプリン」(259円)です。セブンイレブンのコーヒーイタリアンプリンは、リッチなコクの中にほんのりビターなコーヒーが漂います。

イタリアンプリンのねっとり絡むテスクチャとクリーミーなコクはそのままに、苦みのあるコーヒーが後味をさっぱりさせるセブンイレブンおすすめのスイーツです。

2024年5月新発売商品&【コンビニスイーツ】セブンイレブンの人気商品まとめ!話題のおすすめは?のイメージ
2024年5月新発売商品&【コンビニスイーツ】セブンイレブンの人気商品まとめ!話題のおすすめは?
コンビニスイーツの中でも、セブンの商品は特に人気があります。毎週発売される新商品スイーツを紹介するこの記事では、セブンで見つけることができる最新のおすすめスイーツをご紹介します。甘いもの好きにはたまらない選択肢が豊富にあります。どの商品も、セブンで手軽に購入可能です。お楽しみに!
セブンイレブンの定番【スイーツ】おすすめランキングTOP5!さすがセブン!のイメージ
セブンイレブンの定番【スイーツ】おすすめランキングTOP5!さすがセブン!
プチ贅沢をするなら「セブンイレブン」の定番「スイーツ」がおすすめです。洋菓子・和菓子のラインナップも豊富なセブンイレブンには、こだわりの素材と製法で仕上げた絶品スイーツが揃っています。家族での団らんや、一人でそっと食べたい定番スイーツをご紹介します。

セブンイレブンのイタリアンプリンは濃厚でおいしい!

Photo by zenjiro

クリーミーで濃厚なコクが味わえるセブンイレブンのイタリアンプリンは、甘さと糖質控えめでおいしいと話題のスイーツです。ねっちりしたイタリアンプリンの独特の食感も評判を呼んでいます。糖質制限中にもおすすめのセブンイレブンのイタリアンプリンを食べてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング