湯田ヨーグルトはコストコの人気商品!気になる味やおすすめの食べ方は?

湯田ヨーグルトはコストコの人気商品!気になる味やおすすめの食べ方は?

ヨーグルト嫌いでも食べられるヨーグルトとして、一時は購入制限が付くほどの人気を誇った「湯田ヨーグルト」が、コストコでも購入出来るというのはご存知でしたでしょうか。本記事では、コストコで買える湯田ヨーグルトの特徴や、おすすめの味わい方をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気の湯田ヨーグルトがコストコで買える!
  2. 2.コストコで買える湯田ヨーグルトはどんな味?
  3. 3.コストコで買える湯田ヨーグルトおすすめの食べ方
  4. 4.美味しい湯田ヨーグルトをコストコでget!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気の湯田ヨーグルトがコストコで買える!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコで購入出来る「湯田ヨーグルト」とは、とある芸能人が「カレーと一緒に食べると絶品」と紹介したことをきっかけに、爆発的な人気となったヨーグルトです。

一部のスーパーでは購入制限が課せられるほどの人気を誇り、一時期はかなりの品薄状態となりました。しかし、話題性が通り過ぎてもなお、湯田ヨーグルトの人気は衰えていません。なぜなら、湯田ヨーグルトは絶品、と多くのリピーターが出来たからなのです。

本記事では、コストコで買える湯田ヨーグルトの特徴や美味しい食べ方等、コストコで買える湯田ヨーグルトをさらに美味しく楽しむための様々な情報をお届けします。

湯田ヨーグルトとは?

Photo by gyroscopio

コストコで買える湯田ヨーグルトとは、岩手県にある牛乳加工業社「野田牛乳」のオリジナル製品です。岩手県で採れた新鮮な牛乳と生クリームをふんだんに使って作られており、もっちりなめらかな食感が特徴です。

湯田ヨーグルトはコストコ以外でも様々な場所で販売されています。しかし、質が良いだけあり少々価格が高いのが難点です。ヨーグルトのように毎日食べることで効果が得られる物は、やはり続けやすいようコスパが重要です。

コストコならば、通常価格約670円の湯田ヨーグルトがやく520円程で購入出来るので、コストコで購入するのが圧倒的にコスパが良いのでおすすめです。

コストコのオーガニック豆乳がおすすめ!人気の味からおすすめレシピまでのイメージ
コストコのオーガニック豆乳がおすすめ!人気の味からおすすめレシピまで
コストコにはありとあらゆる人気の食品がありますが、美容にも健康にもよいと言われて愛飲している方々が増えている豆乳も人気です。ここでは、オーガニック食品でもあることから注目されているコストコで出合える人気のオーガニックの豆乳をご紹介します!
コストコで買える絶品チーズまとめ!そのままでもお料理にもおすすめなのは?のイメージ
コストコで買える絶品チーズまとめ!そのままでもお料理にもおすすめなのは?
コストコのチーズコーナーには、世界の名だたるチーズが揃っています。日本ではまず見られない珍しいチーズ、知っているチーズもあります。コストコマニアがこぞってリピートする絶品、高コスパチーズをご紹介!そのままでもアレンジしても美味しいチーズに、惚れてしまいます!

コストコで買える湯田ヨーグルトはどんな味?

Photo byProfet77

湯田ヨーグルトは独自の殺菌方法を用い、生乳に近い風味を保った牛乳を作り、ヨーグルトにしています。ですので、湯田ヨーグルトは牛乳の自然の甘みがしっかり感じられる、コクのあるヨーグルトに仕上げられています。

ヨーグルト独特の酸味が少ないため、ヨーグルト嫌いでも食べられるヨーグルトとも言われ、人気の一因となりました。

気になるカロリー

Photo by nakanishiakihito

ヨーグルトは、乳製品の中ではかなり低カロリーだといえます。では、生クリームが使われているという湯田ヨーグルトのカロリーは一体どの程度のものなのでしょうか。

一般的なヨーグルトは、多少の差異はありますが、おおよそ100g当り70kcalです。コストコで販売されている湯田ヨーグルトは無糖と加糖の2種があり、それぞれ無糖が83kcal、加糖が118kcalとなっています。

やはり生クリームが含まれている分、湯田ヨーグルトはカロリーが幾分高めですので、ダイエットのために湯田ヨーグルトを食べるという方は、食べる量やトッピングなどでしっかりカロリーをコントロールしていきましょう。

コストコで買える湯田ヨーグルトおすすめの食べ方

Photo byStockSnap

コストコの湯田ヨーグルトはそのまま食べても十分に美味しいのですが、トッピングを加えることで、より美味しくより栄養バランスを良くすることが出来るのです。本記事では、コストコで買える湯田ヨーグルトにぴったりのおすすめの食べ方をご紹介します。

ドライフルーツを乗せて

Photo bygaravitotfe

湯田ヨーグルトのトッピングとして最もおすすめしたい物が「ドライフルーツ」です。ミネラル類や食物繊維が豊富で、湯田ヨーグルトにたっぷり含まれている乳酸菌と共に腸内環境を整えてくれる成分を豊富に摂取することが出来ます。便秘等お通じでお悩みの方に特におすすめです。

コストコには、コスパ最強のコストコオリジナルブランド、カークランドシグネチャーのいちじくやブルーベリーのドライフルーツをはじめ、今やコストコの定番商品であるくだもの屋さんシリーズのドライフルーツ等、ドライフルーツが豊富に取り揃えられています。

コストコで湯田ヨーグルトを購入する際に、一緒に購入することも出来ますので、揃えやすいという意味でもコストコのドライフルーツはおすすめです。

コストコのドライフルーツおすすめランキング!そのままでも美味しいのは?のイメージ
コストコのドライフルーツおすすめランキング!そのままでも美味しいのは?
健康食品としても注目されつつあるドライフルーツは、生の果実の旨味と栄養が濃縮された美味しい食べ物です。今回は全国で人気を集めるコストコで購入できるおすすめのドライフルーツをランキングにまとめました。コストコの美味しいドライフルーツを購入して楽しみましょう!
コストコのおすすめナッツ特集!無塩タイプから小袋のものまで!のイメージ
コストコのおすすめナッツ特集!無塩タイプから小袋のものまで!
買い物熱を上げてくれるコストコは訪れるたびに新しい発見もある行くと楽しいお店です。注目、話題のアイテムは数多くあるコストコですが、今回はその中でナッツを特集いたします。健康にもいいナッツをコストコでお得にゲットして味わいましょう。

美味しい湯田ヨーグルトをコストコでget!

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

コストコは、美味しい上に健康に良い湯田ヨーグルトが最もコスパが良い価格で購入出来るお店です。ドライフルーツなど、湯田ヨーグルトと併せて美味しい物も、コストコでなら種類豊富かつお得な価格で手に入ります。

湯田ヨーグルトを美味しく、経済的に続けたいという方は、是非コストコを利用してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング