ケーブルボックスを無印で!すっきり収納できるアイデア・グッズをご紹介!

ケーブルボックスを無印で!すっきり収納できるアイデア・グッズをご紹介!

ごちゃごちゃしがちな電源コードなどを、キレイに収納することができるケーブルボックスをご存知ですか?今回は無印良品で販売されている収納ボックスなどを活用した、便利なケーブルボックスをご紹介します。無印の商品を活用してお部屋をスッキリさせましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケーブルボックスは無印にも売っている?
  2. 2.ケーブルボックスを利用する上での注意点!
  3. 3.無印の収納ボックスをケーブルボックスに代用!
  4. 4.無印の商品を代用してケーブルボックスにしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケーブルボックスは無印にも売っている?

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、無印良品で販売されている商品を活用してケーブルボックスとして利用することを紹介します。無印良品といえば、高品質でシンプルなおしゃれ家具や雑貨関係を販売している、世界的に有名なブランド店です。全国各地に店舗があり、非常に人気があります。

無印良品では、ケーブルボックスそのものは残念ながら販売していませんが、無印良品のグッズをアイデア活用すれば、ケーブルボックスとして活用することは十分に可能です。無印良品の高性能でシンプルなデザインのグッズを活用して、ケーブルボックスを自宅に設置しましょう。

【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!のイメージ
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!
生活用品や化粧品、お洋服や食品までなんでも揃う無印良品。シンプルでリーズナブルな無印アイテムはファンも多いはず。そんな無印良品にはおすすめしたいアイテムがたくさんです。今回は無印良品で本当におすすめしたいアイテムをピックアップ。無印の魅力をたっぷりご紹介です。

ケーブルボックスを利用する上での注意点!

パソコンケーブル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケーブルボックスは、自宅で散らかり混雑しがちな電源コードや配線関係をきれいに整理するのに大変便利なツールです。無印良品の各収納グッズをアイデア活用すれば、しっかりとケーブルボックスの役割を果たす使い方をすることができるのでおすすめです。

しかし、ただ無計画にケーブルボックスを導入しても、自宅の配線やコードの状況によっては逆に危険が増す可能性もあります。正しいケーブルボックスの使い方をまずは理解してから、無印良品のどのグッズをケーブルボックスとして活用するのか、検討する必要があります。

配線・充電ケーブルなど数を多く束にして収納しない

ケーブルボックス
Photo by GEEK KAZU

無印良品の商品をケーブルボックスとして活用する際の注意点の1つ目は、配線や充電ケーブルなどを数多く束にして収納しないことが挙げられます。ケーブルボックスの中で、専用のバンドなどを利用して配線や充電コードをまとめる方がいますが、これは熱が溜まって危険になります。

場合によっては発火する危険もあるので、無印良品のグッズを使ってケーブルボックスを用意した場合、その中では配線や充電コードを結束することなく、バラバラにして保管するようにしましょう。通気性を確保することも、安全に無印良品のグッズを利用するポイントになります。

サイズが合うボックスを利用する

ケーブルボックス
Photo by GEEK KAZU

無印良品の商品をケーブルボックスとして活用する際の注意点の2つ目は、サイズの合う商品を選択することです。気に入った無印良品の商品、又は普段使わなくなったからケーブルボックスに代用する無印良品の商品があったとしても、サイズが合っていないとおすすめできません。

特にサイズの小さな無印良品の収納ボックスを使ってケーブルボックスとすると、ボックスの中でコードが折れ曲がってしまい発熱を起こしてしまう危険があります。場合によっては発火してしまう恐れもあるので、むしろ空間に余裕のある大きめの無印良品商品を利用しましょう。

無印のお得なセール情報まとめ!無印良品週間やネットストアもチェック!のイメージ
無印のお得なセール情報まとめ!無印良品週間やネットストアもチェック!
無印良品はシンプルで良い商品が多い点で人気を博しています。無印良品のセールについてはしないという情報もあって気になっている方も多いでしょう。しかし無印良品週間ではセールも行われています。無印良品週間、ネットストアなどについてもまとめました。

無印の収納ボックスをケーブルボックスに代用!

無印 収納ボックス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品の収納ボックスの中には、ケーブルボックスとして代用するのに適した商品が結構あります。無印良品の収納ボックスは、見た目がシンプルでインテリアとしても活躍させられる商品が多いので、ぜひケーブルボックスとしても活用させてみてください。

無印良品の収納ボックスの中には、ケーブルボックスとしても活用しやすい商品が多いですが、今回はその中から特に優れた商品を紹介します。アイデア次第で様々な活用方法が考えられるので、ぜひお気に入りの商品を無印良品で見つけて利用してみてください。

【無印】ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードワイド

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

無印良品の商品のうち、ケーブルボックスに適した商品といえば「ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードワイド」が挙げられます。シンプルなデザインとカラーリングで、見た目のインテリアとしても十分に活躍させることが可能です。

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードワイドは、持ち手部分に穴が開いているのが魅力です。コードを通す穴として活用し、ふたを閉めるとボックスの中を外から見えなくして効率よくコードを運用することが可能です。穴はそれほど大きくないので通しすぎには注意です。

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードワイド

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
無印良品の収納アイテムを徹底紹介!棚から小物・収納アイデアも!のイメージ
無印良品の収納アイテムを徹底紹介!棚から小物・収納アイデアも!
全国的に人気の高い生活雑貨を取り扱う「無印良品」はみなさんも利用されているでしょうか。無印には収納アイテムもたくさん取り揃えられています。今回は無印の収納アイテムについてまとめました。参考にしたくなるアイデアも紹介しているのでぜひご覧ください。
ドレッサーは無印良品にある?取扱い有無やグッズ・収納も徹底紹介!のイメージ
ドレッサーは無印良品にある?取扱い有無やグッズ・収納も徹底紹介!
無印良品はシンプルでおしゃれな生活雑貨を多数販売している人気のお店です。本記事では、無印のドレッサーについて徹底調査しました。ドレッサー変わりに使用できる、無印のおすすめ商品も紹介しているので、無印のドレッサーが気になる方は参考にしてください。

無印の商品を代用してケーブルボックスにしよう!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品のグッズを代用してケーブルボックスとして活用することについて紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。ケーブルボックス活用時の注意点や、おすすめ無印良品の商品を紹介してきました。アイデア次第で様々な活用法が考えられるので、ぜひ挑戦してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年11月14日時点、無印良品公式ネットストアより。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードワイド

サイトを見る

【ケーブルボックス】をネット通販で探す

ケーブルボックスを探すならネット通販が便利でおすすめ!下記リンクから検索結果をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング