和食麺処「サガミ」のそばが絶品!一度は食べたい定番メニューとは?

和食麺処「サガミ」のそばが絶品!一度は食べたい定番メニューとは?

老舗の和食麺処サガミでは、そばが絶品と評判の高いメニューです。一度は食べてみたい人気のメニューから、定番のおすすめメニューまで様々なそばメニューが豊富に用意されています。今回の記事では和食麺処サガミのそばメニューについてまとめてみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.和食麺処「サガミ」のそばがおいしいと人気
  2. 2.「サガミ」のそば:おすすめ定番メニュー
  3. 3.「サガミ」のそばはテイクアウトもできる
  4. 4.「サガミ」のそばをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

和食麺処「サガミ」のそばがおいしいと人気

和食麺処サガミは、株式会社サガミホールディングスが運営している人気のお店です。和食麺処サガミはそばやうどんなど種類豊富な麺メニューが特徴で、そばは特に絶品で美味しいと評判です。

和食麺処サガミは関東・中部・関西エリアに店舗を展開しており、木を基調とした落ち着いた和の雰囲気が魅力です。和食麺処サガミでは、多くのお客様に気軽に楽しく日本の麺文化を知ってもらうために、和の伝統を大切にしながら憩いの時間と食事空間を提供しています。

子どもから大人まで美味しいメニューを堪能することができる、和食麺処サガミは幅広い世代に親しまれています。今回の記事では和食麺処サガミのそばメニューにスポットを当てて紹介していきます。

和食麺処サガミの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
和食麺処サガミの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
和食麺処サガミは、こだわりの詰まった和食や麺料理が人気の和食レストランです。本社が名古屋にあることもあり、名古屋めしの定番である手羽先や味噌煮込みもサガミで人気があります。そんな和食麺処サガミの魅力を、おすすめメニューやお得情報と併せてご紹介しましょう。
和食麺処「サガミ」のメニューまとめ!おすすめのランチや人気のそばメニューものイメージ
和食麺処「サガミ」のメニューまとめ!おすすめのランチや人気のそばメニューも
中部地方を中心にチェーン展開をする和食麺処サガミにはたくさんのメニューがあります。サガミには和食の代表でもあるそばや名古屋名物であるみそ煮込みや手羽先など人気のメニューが目白押しとなっています。そんな人気のサガミでおすすめのメニューを紹介していきます。

「サガミ」のそば:おすすめ定番メニュー

和食麺処サガミのそばメニューの中で、人気の高いそばメニューや定番のおすすめそばメニューを見ていきましょう。種類豊富な和食麺処サガミの中で特に人気が高いメニューや贅沢メニュー・さっぱりメニューなど厳選して4つ紹介していきます。

彩々天ざるセット

1つ目に紹介するサガミの定番おすすめメニューは「彩々天ざるセット」です。彩々天ざるセットは、天ぷらやざるそば・お寿司など合計6品がセットになったサガミの豪華そばメニューの1つになります。

人気の海老の天ぷらやお寿司などを一度に食べることができるボリューム満点のメニューで、口コミでも少しずつ色々な料理を食べられるからお得感がある・贅沢メニュー・お腹いっぱいになれるなどの声が多く寄せられている、サガミの定番おすすめそばメニューです。

DX大海老天おろしそば

サガミの定番おすすめそばメニュー2つ目は「DX大海老天おろしそば」になります。大きな海老の天ぷらがのせられたそばメニューで、温そばと冷そばお好きな方を選ぶことができます。

天ぷらとおろしの相性が最適・大きな海老の天ぷらがサクサクで美味しい・定番の天ぷらそばメニューなどの声が口コミでも寄せられています。海老天ぷらのサクサク感と、おろしのなめらかさを同時に味わうことができる、サガミの定番おすすめそばです。

梅おろしそば

サガミの定番おすすめそばメニューは「梅おろしそば」になります。梅おろしそばはさっぱりしたそばが食べたい人におすすめのそばメニューで、梅と歯ごたえの良いそばとのバランスが最適などの声が多く寄せられています。

また、あっさり食べられるそばメニューになっているためミニ天丼などの少量メニューを追加しても食べきることができるなどの声も寄せられています。あっさりした味わいが魅力の梅おろしそばとお好きなミニサイドメニューを一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

鴨と焼きもちのみぞれそば

4つ目に紹介するサガミのおすすめ定番そばメニューは「鴨と焼きもちのみぞれそば」になります。ツユの濃さがちょうどよく2個入ったお餅と鴨肉の相性が抜群・濃ゆ過ぎず、甘すぎず絶妙なバランスのおそばなどの声が多く寄せられています。

お餅のモチモチした食感と鴨肉のジューシーで柔らかな食感を満喫することができ、まさに和の味を楽しむことができると評判のサガミのおすすめ定番メニューの1つになっています。

「サガミ」のそばはテイクアウトもできる

サガミのそばはテイクアウトも可能になっています。サガミでは天おろしそばや、梅おろしそば・豚カレーうどんなどの、うどん・そばメニュー以外にもお弁当や丼メニュー、手羽先や唐揚げなどのメニューもテイクアウトができるようになっています。

和食麺処サガミのテイクアウトメニューは、注文が入ってから調理をしているため出来立てのメニューを楽しむことができます。自宅・職場などで和食麺処サガミのテイクアウトメニューを堪能しましょう。

和食レストラン・サガミの人気メニューを持ち帰り!自宅でお店の味を楽しもうのイメージ
和食レストラン・サガミの人気メニューを持ち帰り!自宅でお店の味を楽しもう
和食レストランのサガミでは人気のメニューがお持ち帰り出来ておうちで楽しむことが出来ることをご存知でしょうか。そんな和食レストランサガミの持ち帰りできるメニューや、持ち帰り方法、更に安く購入できるクーポン情報などをお届けしていきます。
サガミはうどんも絶品と評判!絶対に食べたい人気メニューをご紹介のイメージ
サガミはうどんも絶品と評判!絶対に食べたい人気メニューをご紹介
和食麺処サガミはそばにこだわった和食レストランですが、うどんも絶品と評判です。みそ煮込やカレーうどんなど名古屋名物のうどんを堪能できます。サガミに行ったらそばだけでなくうどんも食べてみましょう。サガミでおすすめのうどんメニューをご紹介します。

「サガミ」のそばをご賞味あれ!

サガミのそばは絶品と評判の人気メニューがたくさんあります。定番の天ぷらそばをはじめとしてミニ丼などをセットにすることもできます。

和食麺処サガミではテイクアウトも種類が豊富に揃えてあり、自宅でサガミのそばや丼・弁当を楽しみたいときにおすすめです。絶品と評判のサガミのそばメニューを、堪能してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング