井村屋の肉まんおすすめランキングTOP7!コンビニやスーパーで買えるのは?

井村屋の肉まんおすすめランキングTOP7!コンビニやスーパーで買えるのは?

ふっくらジューシーな「井村屋」の美味しい「肉まん」は、朝食やおやつ、夜食などに人気です。バラエティ豊富な井村屋の肉まんを、おすすめ順に発表します。甘い粒あんやジューシーな肉あん、スパイシーなあんを自慢の生地に合わせた井村屋の肉まんのお気に入りを見つけましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.井村屋の肉まんはラインナップが充実
  2. 2.井村屋の肉まんおすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.井村屋の肉まんおすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.井村屋の肉まんおすすめランキング:TOP1
  5. 5.美味しい井村屋の肉まんを食べ比べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

井村屋の肉まんはラインナップが充実

Photo by Yuya Tamai

ボリューミーな生地と肉汁あふれる肉あんを合わせた「肉まん」が美味しい「井村屋」は、中華まんを製造する食品メーカーです。井村屋ではバラエティに富んだ中華まんを販売しています。

中華まんは中国から伝わった豚饅頭がルーツといわれ、現在はコンビニでは冬の代表的なテイクアウトメニューです。量販店では中華まんは、チルドや冷凍商品として見つけることができます。

井村屋では豚肉を使う肉まんの他に、小豆を合わせた「あんまん」や、チーズを入れた「ピザまん」、スパイシーな「カレーまん」など、個性豊かな中華まんを販売しています。

選べるラインナップが嬉しい井村屋の肉まんは、公式オンラインショップからお取り寄せ可能です。手軽に温めて食べられる井村屋のチルド商品や冷凍肉まんは、スーパーやコンビニでも購入できます。

冷凍パックやチルドパックの商品はコンビニやスーパーでも買える

Photo by Yuya Tamai

井村屋のオンラインショップで人気の中華まんは、コンビニやスーパーでも手に入ります。コンビニやスーパーではチルドや冷凍パックされた井村屋の肉まんがお馴染みでしょう。近くの店で購入できる井村屋のチルド・冷凍肉まんは、電子レンジで簡単に調理できるのも魅力です。

肉まんをレンジで温める時は、少し工夫をすると生地がふっくら仕上がります。肉まんの底紙を剥がし、表面を少し濡らして湿らせたキッチンペーパーで包んでから加熱しましょう。濡らしたキッチンペーパーが蒸し器の役割を果たし、しっとりふっくらした肉まんを作れます。

蒸し器がなくてもしっとりふっくら蒸しあがる肉まんの温め方で、井村屋の商品を美味しく食べてみてください。

みんな大好き【井村屋】の魅力を総まとめ!人気商品やウェブショップの情報も紹介のイメージ
みんな大好き【井村屋】の魅力を総まとめ!人気商品やウェブショップの情報も紹介
子どもから大人まで大好きな井村屋の商品は、肉まん・あんまんだけでなく、手土産やギフト用にも利用することができる商品があります。魅力満載の井村屋について、人気商品や手土産・ギフトにおすすめの商品・ウェブショップの情報など、井村屋の魅力についてまとめてみました。
大阪のおすすめ豚まん・肉まん11選!551などお土産にも人気なのは?のイメージ
大阪のおすすめ豚まん・肉まん11選!551などお土産にも人気なのは?
大阪名物の「豚まん」、肉まんのことを大阪では豚まんと呼ぶのですが、食いだおれの町大阪のこだわりがこの名前にも表れています。豚肉とタマネギを具材に使う豚まんの美味しいおすすめのお店を、お土産の定番として知られる「551蓬莱」をはじめ厳選して紹介します。

井村屋の肉まんおすすめランキング:TOP7~TOP5

ふっくら蒸しあげた井村屋の美味しい肉まんをおすすめ順に発表しましょう。ランキング7~5位にはスーパーやコンビニで販売されている冷凍商品や創作肉まん、スパイシーな洋風味の中華まんが登場します。

上位にランクインしたのは、お馴染みのチルド肉まんや井村屋の大定番商品です。スーパーやコンビニで井村屋の肉まんを選ぶ際に、ランキングを参考にしてみてください。

7位:炙り焼きチャーシューマヨまん

こってり甘辛い「炙り焼きチャーシューマヨまん」は、井村屋の創作肉まんです。香ばしく炙ったチャーシューを甘辛いタレとマヨネーズに絡め、ふかふか弾力のある甘めの生地で包みました。

井村屋の創作肉まんの炙り焼きチャーシューマヨまんは、甘辛くコクのある具材とふんわりした甘い生地が絶妙です。タレとマヨネーズで合えた具材のチャーシューには、隠し味としてにんにくとしょうがのペーストで風味を出しています。

こってりコクと風味が美味しい井村屋の炙り焼きチャーシューマヨまんは、1つ税込み150円(2021年3月時点)で販売中です。

6位:冷凍1コ入肉まん

袋のまま電子レンジ加熱できる「冷凍1コ入肉まん」は、スーパーやコンビニで販売されている井村屋の冷凍肉まんです。ふっくらジューシーな井村屋の肉まんを、美味しさをそのままに冷凍しました。

しょうがの風味と野菜の旨味が詰まった肉あんと、井村屋自慢のふっくら生地を合わせた冷凍商品です。冷凍庫で保存できる井村屋の冷凍肉まんは、好きな時に手軽に食べられるのが魅力でしょう。チルド商品より日持ちも良く、保存食としてもおすすめです。

レンジ加熱だけで美味しい井村屋の肉まんが味わえる冷凍肉まんは、忙しい日の朝食やおやつ、夜食などにおすすめでしょう。

5位:カレーまん

見た目もスパイシーな「カレーまん」(120円)は、ピリッと辛いカレーあんが病みつきの井村屋の中華まんです。薄黄色の生地の中には、こってり濃厚なカレー味の具材が包まれています。

豚肉をメインに、玉ねぎ・にんじんをカレールーで味付けした具材は、隠し味としてトマトケチャップとデミグラスソース、ソテーオニオンでコクを出しました。カレーのスパイスが効いたこっくり濃い具材と、優しい甘さの生地が絶妙なバランスです。

スパイシーで濃厚なあんが美味しい井村屋のカレーまんは、ランチに食べたいお食事系の中華まんでしょう。

井村屋の肉まんおすすめランキング:TOP4~TOP2

ジューシーな具材とふんわりふっくら生地が美味しい、井村屋の肉まんランキング上位には、定番の味が揃いました。スーパーやコンビニで良く目にするチルド商品や、洋風アレンジした肉まんなどが登場します。

井村屋の中華まん選びで悩んでいる人はランキング上位3種類の肉まんを比べて選んでみると良いでしょう。

4位:ゴールドあんまん

少しリッチな井村屋のあんまんが「ゴールドあんまん」(158円)です。上品な甘さの粒あんには、北海道産の大納言小豆を使用しました。粒が大きな大納言小豆の粒あんに合わせるのは、井村屋の二段発酵させたもっちり自慢の生地です。

しっとりと甘い粒あんと、酒粕の風味漂う弾力のある生地が絶妙なゴールドあんまんは、井村屋のスペシャリティなあんまんでしょう。こだわりの生地と小豆を使ったゴールドあんまんは、和スイーツ好きにおすすめの井村屋の中華まんです。

3位:ピザまん

チーズがとろける井村屋の「ピザまん」(130円)は、肉まんを洋風にアレンジした中華まんです。黄味がかった生地でトマトソースとチーズを包んだピザまんは、イタリアのピザの味を再現しました。

井村屋のピザまんは、具材のトマトの酸味とチーズのコクが子供や男性に大人気です。黄味がかった甘味のある生地は、二段発酵でもっちり弾力ある食感に仕上げました。コクと旨味たっぷりの井村屋のスチーマー商品のピザまんは、おやつや朝食、夜食などにおすすめでしょう。

2位:冷蔵3コ入肉まん

自宅で手軽に食べられる井村屋の「冷蔵3コ入肉まん」は、コンビニやスーパーで販売されているチルド肉まんです。電子レンジで温めるだけで簡単に食べられる井村屋のチルド肉まんは、小ぶりなサイズで食べやすく子供の朝ごはんや大人のおやつとして人気があります。

粗めの豚ミンチに食感のあるタケノコを加え、ジューシーに仕上げた具材も井村屋のチルド肉まんの美味しさの秘密でしょう。井村屋のチルド3コ入肉まんは、スーパーやコンビニでお馴染みの手軽に食べられる人気の中華まんです。

小ぶりで食べやすい井村屋のチルド肉まんは、家庭で温める時はラップではなく濡れたキッチンペーパーで包むのがおすすめでしょう。後は表示時間通りにレンジで加熱すれば、蒸し器要らずでふっくらジューシーな肉まんを作れます。

冷凍商品より電子レンジ調理の時間が短いのも、井村屋のチルド商品の冷蔵3コ入肉まんの魅力でしょう。

井村屋の肉まんおすすめランキング:TOP1

ふっくらもちもちの生地も美味しい井村屋の肉まんおすすめ第1位は、販売当初からロングセラーを続ける定番の中華まんが選ばれました。ジューシーな肉汁と甘めの生地が絶妙な井村屋を代表する肉まんです。

1位:肉まん

Photo by Yuya Tamai

井村屋の中華まんを代表する「肉まん」(130円)は、ふっくらもちもち生地と肉汁あふれる具材が絶妙です。ボリュームのある生地で炒め玉ねぎとタケノコ、ジューシーな豚ミンチを包みました。

国内製造の小麦粉を使用した風味豊かな生地は、もっちりした弾力がありほんのり甘味も感じます。ジューシーな具材は、粗く挽いた豚ミンチと炒め玉ねぎ、食感を残したタケノコを合わせています。

肉汁あふれる肉あんは少し甘めの味付けがされており、懐かしさを覚えます。ふっくら蒸しあげた生地と、甘辛い肉あんが絶妙な井村屋を代表する中華まんです。

豚肉と野菜の食感・旨みが味わえるジューシーな肉まん

Photo by Yuya Tamai

井村屋のおすすめ商品の肉まんは、ふっくらした生地から肉汁があふれるジューシーな中華まんです。肉まんの肉あんには、炒めた玉ねぎと歯ごたえのあるタケノコで野菜の旨味をプラスしました。

たっぷりの肉汁が染み込む生地は、もっちりした弾力と小麦の風味と甘味を出しています。ふかふかに蒸しあげた井村屋の肉まんは、ひと口食べるとジューシーな具材と生地の甘味が絶妙でしょう。

大きめサイズが食べ応えもある井村屋の肉まんは、あふれる肉汁とふわっと弾力のある生地が美味しいおすすめの中華まんです。

コンビニの肉まん・中華まんおすすめランキングTOP7!人気商品が目白押しのイメージ
コンビニの肉まん・中華まんおすすめランキングTOP7!人気商品が目白押し
コンビニの肉まん・中華まんは、日本人であれば1度は食べたことがある国民食です。コンビニでは秋冬にかけて沢山の種類の肉まん・中華まんが発売されます。コンビニの肉まん・中華まんのおすすめランキングTOP7を紹介します。長年愛されてきた人気商品が目白押しです。
ファミマの肉まん・中華まんおすすめランキングTOP7!【実食写真付き】隠れた人気商品ものイメージ
ファミマの肉まん・中華まんおすすめランキングTOP7!【実食写真付き】隠れた人気商品も
ファミマの肉まん・中華まんのおすすめをランキング形式でまとめました!肉まんやあんまんなどの定番から隠れた人気の変わり種中華まんまで、ファミマでおすすめの中華まん7選をご紹介します。ファミマのおいしい肉まんや中華まんで心も体も温まりましょう!

美味しい井村屋の肉まんを食べ比べてみよう

定番の肉あんからスパイシーな味付け、チーズや甘い粒あんなど、井村屋の肉まんはバラエティに富んでいます。肉まんの趣向を凝らした具材の数々は、井村屋自慢のふっくらした生地と相性抜群です。ほんのり甘い生地も美味しい井村屋の肉まんを食べてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。
 

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング