ピルケースは無印がおすすめ!種類やサイズ・活用術もご紹介!

ピルケースは無印がおすすめ!種類やサイズ・活用術もご紹介!

無印良品では様々な便利グッズが販売されていますが、ピルケースもおすすめの商品があります。薬やサプリを持ち運ぶもので無印には種類やサイズが豊富で、用途に応じて使い分けをすることができます。無印良品のおすすめピルケースについて紹介をします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印のピルケースは使いやすくて人気!
  2. 2.無印のポリプロピレンピルケースの種類
  3. 3.無印のピルケースおすすめの使い方
  4. 4.便利なピルケースは無印でゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印のピルケースは使いやすくて人気!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、無印良品で販売されているピルケースについて紹介をします。無印良品といえば、世界的に有名なブランド店舗で、様々な地域で店舗展開をしている人気小売業者です。シンプルでおしゃれでありながら、機能性に優れた商品が多く大変な人気を博している業者です。

無印良品では、ピルケースも販売されています。常備薬が必要な方にとって、ピルケースは必需品といっても過言ではありません。無印良品のピルケースは、シンプルで清潔感があり、機能性に優れたおすすめの商品が多数販売されているので、是非チェックしてみてください。

無印良品の食品で本当におすすめなのは?人気商品をランキングでご紹介!のイメージ
無印良品の食品で本当におすすめなのは?人気商品をランキングでご紹介!
日用品から衣料、雑貨に食品まで幅広く取り扱う無印良品はシンプルなデザインで低価格なので、幅広い世代から支持の高いブランドです。そんな数ある商品を取り扱う無印良品の中から、今回はおすすめの食品をランキング形式で紹介していきます。
無印のこだわり爪切りが使いやすい!サイズやおすすめの理由は?のイメージ
無印のこだわり爪切りが使いやすい!サイズやおすすめの理由は?
爪切りは日常生活に必要不可欠なものです。無印にも爪切りの取り扱いはあります。無印らしい魅力のある爪切りがラインナップされていますので、爪切りの買い替えや買い足しをお考えであればぜひ参考にして下さい。無印の爪切りの魅力をまとめました。

無印のポリプロピレンピルケースの種類

無印 ケース
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品で販売されているピルケースは、ポリプロピレンピルケースで、半透明のケースで仕上げられた商品が多いです。サイズの種類も数種類用意されているので、薬の量や数によって購入する商品を選択して自分に合ったものを利用することができるのでおすすめです。

無印良品のポリプロピレンピルケースは、基本的に仕切りがされていて、1回ごとの必要な摂取分量を分かりやすく分けることができるなど、便利な使い方ができる商品が多いです。普段から薬の管理が大変だと感じている方には、無印良品のピルケースは大変おすすめです。

無印良品で販売されているポリプロピレンピルケースの種類は、数種類用意されています。一番小さいサイズで約85×66×20ミリメートルのタイプがあります。一番大きいものでは約66×170×20ミリメートルのものが用意されています。目的、分量によって使い分けができます。

無印良品のポリプロピレンピルケースは、半透明のタイプであるため、うっすらと中身が見える仕様になっています。薬の摂取忘れを減らせて便利です。普段から薬を利用している方にとって使いやすいピルケースは必需品といえるので、ぜひ無印のピルケースを利用してみてください。

仕切りタイプ・連結タイプ

ピルケース
Photo by Dai44

無印良品のポリプロピレンピルケースは、仕切りが最初からされているタイプのものが多いですが、一部連結したり切り離したりして使用することができるタイプのものも用意されています。連結タイプのものは、必要な日数分をあらかじめ準備しておけるので、大変便利です。

一週間ごと、曜日によって摂取する分量が異なる方にとって、連結・分割可能タイプのピルケースは大変重宝します。仕切りタイプと連結タイプのうち、自分に合った相性の良い商品を見つけて活用しましょう。無印良品なら両方のタイプが販売されていて便利です。

【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!のイメージ
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!
生活用品や化粧品、お洋服や食品までなんでも揃う無印良品。シンプルでリーズナブルな無印アイテムはファンも多いはず。そんな無印良品にはおすすめしたいアイテムがたくさんです。今回は無印良品で本当におすすめしたいアイテムをピックアップ。無印の魅力をたっぷりご紹介です。

無印のピルケースおすすめの使い方

ピルケース
Photo bystevepb

最後に、無印良品のピルケースのおすすめの使い方を紹介します。もちろんピルケースなので、薬を入れて利用するのに最適な商品であることに間違いはありません。仕切りされているタイプなら、毎日摂取する分量をあらかじめ区分けして持ち運べるので摂取間違いが少なくなります。

しかし、無印良品のピルケースは、薬保管用の目的以外にもアイデア次第で様々な活用方法が考えられます。デザインがシンプルでどんな場面でも違和感なく使用できるので、アイデア次第で使い方も様々な方法が考えられます。無印良品のピルケースを工夫して活用しましょう。

ピルケース以外の活用方法も

アクセサリー
Photo bysarakgraves

例えば、無印良品のピルケースを小物入れやアクセサリー保管収納箱として活用する方も結構多いです。半透明のケースなので、中身がうっすらと見えるために何を保管しているのか外目からでもわかりやすいという利点があります。シンプルなデザインなので使いやすいのも魅力です。

逆に、ヘアピン用のケースが無印良品では販売されていますが、これをピルケースとして使用する例もよく見られます。ピルケースのような細かい仕分けはされていないので、錠剤を必要分切り取らずにくっつけたまま持ち運びをしたい方におすすめのグッズです。

無印のアプリのメリットまとめ!ポイントやお誕生日特典・使い方も解説!のイメージ
無印のアプリのメリットまとめ!ポイントやお誕生日特典・使い方も解説!
無印良品の公式アプリがあるのをご存知でしょうか。無印のアプリをインストールしておくと、メリットがたくさんあります。アプリでは、買い物をするたびにポイントを貯めることもできます。今回は無印のアプリのついて、機種変更した際に引き継ぎできるのかなどを紹介します。

便利なピルケースは無印でゲットしよう!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、無印良品のピルケースについて紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。無印良品では、いくつかの種類のピルケースが販売されていて、様々な用途に活用できます。また他の小物用ケースをピルケースとして活用するのもおすすめなので、アイデアを出して便利に活用しましょう。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月9日時点、無印良品公式ネットストアより。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング