CD収納を無印でおしゃれに!ファイルや引き出し・収納アイデアもご紹介!

CD収納を無印でおしゃれに!ファイルや引き出し・収納アイデアもご紹介!

大手小売店の無印良品では様々な便利グッズが販売されていますが、CD収納に便利なグッズも多数販売されています。ファイルや引き出しタイプなど様々な収納アイデアに活用できるグッズも多い、無印良品のCD収納におすすめの商品を紹介します。活用して綺麗に収納しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印はCD収納に便利な商品が沢山!
  2. 2.無印の引き出し付きボックスがCD収納におすすめ
  3. 3.無印の商品を使ったCD収納のアイデアを紹介
  4. 4.おしゃれなCD収納は無印で決まり!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印はCD収納に便利な商品が沢山!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、無印良品で販売されているCD収納に適した商品を紹介します。無印良品といえば、デザインは非常にシンプルですが、おしゃれでどんな住まいや状況でも使いやすい汎用性の高い商品を多数販売している小売店舗として人気があり、様々なジャンルの商品があります。

無印良品では収納系のグッズも多数販売されていますが、CD収納に適した商品も多数販売されています。CD収納におすすめのグッズは家具専門店などでも販売されていますが、無印良品では他の用途として販売されているファイルや引き出し、ラックなどもCD収納に適しています。

無印の家具おすすめランキング!インテリアに映えるお気に入りを見つけて!のイメージ
無印の家具おすすめランキング!インテリアに映えるお気に入りを見つけて!
日本全国に「無印良品」や「MUJI」ブランドを展開する「良品計画」は、おしゃれで高品質の雑貨や家具などを揃えることで評判の企業です。今回は無印で購入できるおすすめの家具をランキングでご紹介します。無印の家具でおしゃれなインテリアコーディネートを楽しみましょう!
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

無印の引き出し付きボックスがCD収納におすすめ

無印 引き出し付き収納ボックス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印商品ではCD収納に適した多くの収納グッズが販売されていますが、最も定番でおすすめなのが引き出しの形をしたCD収納グッズです。無印良品では、シンプルで半透明なポリプロピレン素材の収納グッズが多く、中身がうっすらと見えるのがCD収納に適しています。

しかも、引き出し型のものは中身のCDやDVDをほこりなどの汚れから守ってくれます。無印良品のCD収納関連グッズは、強度もしっかりとしていてサイズ感もちょうどよいものが多いです。保管するCDやDVDの量に応じて購入する収納グッズを選択できるのも嬉しいポイントです。

ポリプロピレン追加ストッカーがぴったりサイズ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

無印良品で販売されているCD収納に適したグッズの中でも、特におすすめなのがポリプロピレン追加ストッカーです。4段セットになっているストッカーに追加で取り付けられる引き出しタイプのボックスですが、サイズ感もぴったりで強度もしっかりとしていて使いやすいです。

無印良品の収納グッズの中でも特にシンプルでどんな場所でも使いやすい形状となっています。半透明で中身もうっすらと見えるので便利です。CD収納グッズとしての利用だけでなく、様々なグッズを保管する目的で多くの家庭で使用されているおすすめグッズです。

ポリプロピレン追加用ストッカー 約幅18×奥行40×高さ21

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

無印の商品を使ったCD収納のアイデアを紹介

無印 収納ボックス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品の収納グッズの中から、CD収納のアイデア活用方法を紹介します。無印良品では、通常CD収納目的で使用するものではないものでも、アイデア次第で便利にCD収納ができるグッズも多く販売されています。アイデアをフル稼働させて、過ごしやすい空間を演出しましょう。

例えば、ステンレスのカゴタイプのグッズなどは無印良品の定番商品ですが、CD収納目的で活用することもできます。普段頻繁に視聴するCD収納をする目的で活用すると、すぐに中身が取り出せて、視聴するCDも選択しやすくなっていて便利です。

ラックやファイルも活用

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印良品のグッズの中で、ラックやファイルなどもCD収納に便利です。例えば「ポリプロピレン収納ラック・深型」は本来CD収納用のグッズではありませんが、サイズ感といい強度といいCD収納にぴったりの商品です。無印良品の中でも様々な用途で利用されるグッズです。

無印良品らしく、複数購入して組み合わせることで高く積み上げることが可能です。限られた住まいのスペースを最大限に活用するために、安定して積み上げられる無印良品のラックは非常に重宝します。多くのCD収納をしたい場合におすすめの活用方法です。

ファイルタイプのおすすめ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

CD収納にはボックスタイプやラックタイプが一般的ではありますが、他にもファイルや専用ホルダーを利用するのもおすすめです。通常の文房具用のファイルには、複数のCDを収納することができて便利ですし、外から中身が見やすく取り出しやすいのが魅力です。

また、無印良品ではCD収納専用ホルダーも販売されているのでおすすめです。「ポリプロピレンCD・DVDホルダー」は、ファイル型のホルダーの中に40枚ものCDやDVDを収納することができるので大変便利で重宝します。無印良品ならではのシンプルなデザインも魅力です。

無印のラックで思い通りの収納を!薄型やキャスター付きなど徹底紹介!のイメージ
無印のラックで思い通りの収納を!薄型やキャスター付きなど徹底紹介!
無印のラックはおしゃれで便利だと評判です。無印のラックの種類やサイズ、オプションパーツを使ったアレンジ方法、口コミ・評判などをご紹介します。無印のラックを使って素敵なインテリアを実現させましょう。無印の薄型ラックやおしゃれAVラックなどについてもご紹介します。
無印のアクリルですっきり収納!おすすめの収納アイデアを一挙紹介!のイメージ
無印のアクリルですっきり収納!おすすめの収納アイデアを一挙紹介!
無印のアクリルケースは収納に便利です。無印のアクリルケースは、ごちゃごちゃしやすい文房具やコスメなどをすっきり収納できます。無印のアクリルケースを購入したけれどうまく活用できないという人のためにも、無印のアクリルを使って簡単にできる収納方法を紹介します。

おしゃれなCD収納は無印で決まり!

無印 CD収納
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、無印良品で販売されているCD収納グッズを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。一般的なボックスタイプの引き出し系グッズだけでなく、ラックやファイルなども便利に収納することができます。アイデア次第で便利な収納ができるので試してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年11月12日時点、無印良品公式ネットストアより。

ポリプロピレン追加用ストッカー 約幅18×奥行40×高さ21

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング