すき家の牛丼でドリアができる!公式がすすめる絶品メニューとは

すき家の牛丼でドリアができる!公式がすすめる絶品メニューとは

大手牛丼専門店のすき家では、おいしいどんぶりメニューがたくさん提供されていますが、牛丼をドリアにして食べる方法があります。公式サイトでも勧められている方法で、意外な人気があります。すき家の牛丼をドリアとして楽しむ方法を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.すき家の牛丼で作るレシピ・ドリアが絶品!
  2. 2.すき家のドリアは公式がすすめるレシピ
  3. 3.すき家のドリアは作り方も簡単
  4. 4.すき家の人気メニューでドリアを作ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

すき家の牛丼で作るレシピ・ドリアが絶品!

Photo by Kanesue

今回は、大手牛丼専門店のすき家で購入したメニューをドリアにアレンジする方法について紹介をします。すき家といえば、全国各地に店舗展開をしている大手の牛丼専門店です。日本全国にとどまらず、アジア圏を中心とした海外でも店舗展開を行なっているグローバルな飲食店です。

まさにすき家は全国の食文化を支える一大レストランとして定評があります。リーズナブルな料金でボリューム感のあるメニューを堪能することができるので、ファミリー層でも1人での利用でも多くの方が利用する注目の人気店舗となっています。

Photo by Yuya Tamai

すき家の牛丼はそれだけでもちろん美味しくお腹いっぱいに食べられますが、少しアレンジをすることで簡単に別の味わいを楽しむことができます。その1つにドリアにアレンジすることができる方法が紹介されています。牛丼とドリアという意外な取り合わせです。

少し簡単な工夫を加えるだけで、普通のすき家の牛丼メニューがドリアなど別の料理に変身するという楽しさがあることは、あまり知られていません。簡単に絶品料理に変身させることができるので、ドリア好きの方以外でも、少し変わったメニューを楽しみたい方におすすめです。

すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
すき家は牛丼はもちろん、カレーやうな丼、牛カルビ丼など様々なメニューが楽しめるチェーン店です。朝食や子供メニューもあり手軽に美味しい牛丼が楽しめると評判です。すき家のおすすめメニューやお得情報、牛丼のアレンジメニューなどすき家の魅力を徹底的にご紹介します。
【2023年最新】すき家の人気メニューランキング!定番の牛丼やうなぎもおすすめ!のイメージ
【2023年最新】すき家の人気メニューランキング!定番の牛丼やうなぎもおすすめ!
すき家は、店舗数日本一を誇る牛丼チェーン店です。テーブル席が設置され、家族でも安心して利用できます。今回は、すき家の人気メニューランキングをご紹介します。裏技がある牛丼メニューやうなぎメニューも登場します。あなたのお気に入りはランクインしているでしょうか。

すき家のドリアは公式がすすめるレシピ

Photo by yuiseki

すき家の牛丼でドリアを作る方法は、非常に簡単です。実はすき家の公式サイトで、アレンジレシピが公開されています。すき家の公式サイトでは、ドリア以外にも他のアレンジレシピも同サイト上で紹介しているので、普段の牛丼に飽きた方などにぜひ試してみましょう。

さらに、すき家の公式サイト上では動画でアレンジレシピを公開してくれています。料理があまり得意でない方でも、簡単にドリアやチャーハンなどのアレンジレシピに挑戦することができます。揃える具材も明記してくれているので、とても簡単に楽しむことができます。

Photo by misooden

すき家の公式サイトで公開されているアレンジレシピは、2021年3月現在、3種類紹介されています。ドリアに加えて、高菜明太マヨチャーハンとキムチチャーハンの2種類があります。ドリアだけでなく、チャーハンにも挑戦した方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

すき家の公式サイトでの公開レシピは、ドリアやチャーハンだけでなく、これからも増えてくることが予想されます。また、公開されているドリアやチャーハン以外にも自分ならではのアレンジレシピを考案して、レシピサイトなどに投稿するのも楽しくておすすめです。

すき家のドリアは作り方も簡単

Photo by f999999_key

すき家の牛丼でドリアを作る方法を紹介します。普段のすき家のメニューで簡単に絶品ドリアが作れるので、おすすめです。ぜひ挑戦してみてください。用意をするのは、「とろ~り3種のチーズ牛丼」ととろけるチーズ、耐熱皿とオーブントースターだけです。

まず、耐熱皿にすき家のテイクアウトで購入したとろ~り3種のチーズ牛丼を入れます。そこにとろけるチーズをちぎって乗せていきます。普段のドリアを作る感覚で、すき家の牛丼が見えなくなる程度までたくさんチーズを乗せていきます。

Photo by くーさん

材料を入れた耐熱皿を260度に温度設定したオーブントースターで約15分焼いていきます。オーブントースターの機能によって仕上がりが異なってくるので、時々焼き加減をチェックしながら、程よい温度と時間を自分で見つけてみてください。

以上の工程で、絶品のアレンジドリアが出来上がります。すき家の定番牛丼の味わいと、程よく甘くとろけるチーズとの相性が良く、本格的なドリアが楽しめます。普段のすき家の牛丼メニューとは思えない、とても美味しいドリアが楽しめるのでぜひ試してみてください。

【すき家】持ち帰りできるメニューまとめ!【実食レポ付き】おすすめや予約・注文方法は?のイメージ
【すき家】持ち帰りできるメニューまとめ!【実食レポ付き】おすすめや予約・注文方法は?
家族みんなが一緒に過ごす日のランチや、メニューが浮かばない日の夕食にはすき家の持ち帰りが便利です。すき家の持ち帰りはメニューも豊富で家族で楽しめます。今回はすき家のおすすめの持ち帰りメニューをご紹介します。予約・注文方法も合わせてご紹介するので、見逃せません!
すき家といえばチーズ牛丼はマスト!一度は食べたい人気メニューとは?のイメージ
すき家といえばチーズ牛丼はマスト!一度は食べたい人気メニューとは?
とろりチーズと旨味牛丼が合わさった「チーズ牛丼」は、甘じょっぱさと肉の旨味が追いかけっこする「すき家」の絶品丼です。溶け切らないほど贅沢チーズトッピングしたチーズ牛丼は、熱々の丼の底からすくって食べるのがベスト!すき家の裏切らない着丼から虜の1杯はこちらです!

すき家の人気メニューでドリアを作ろう!

Photo by sun_summer

以上、すき家のメニューでドリアを作ることができるアレンジレシピを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。すき家の公式サイトでも公開されている、おすすめの方法です。ドリア好きの方にも、普段のすき家のメニューにアレンジを加えたい方にもおすすめの方法です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング