松屋のカレーは辛いってホント?気になる辛さを徹底調査

松屋のカレーは辛いってホント?気になる辛さを徹底調査

松屋の「オリジナルカレー」を食べたことがあるなら「辛い」と感じたことがありませんか?また、それがどのくらい辛いのか、辛党やカレー好きなら気になりませんか?食べたことが無いなら、この辛さは必食です。そこで松屋のオリジナルカレーの辛さについて徹底的に調べました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.松屋のカレーがとにかく辛いと話題!
  2. 2.松屋のカレーはどれくらい辛い?
  3. 3.松屋の辛いカレーをマイルドにするおすすめの方法
  4. 4.松屋のカレーは辛いのか試してみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

松屋のカレーがとにかく辛いと話題!

Photo by 海爾渥 / Hairworm

一度でも松屋の「オリジナルカレー」を食べたことがあるなら、後を引くあの辛さが気になったことがありませんか?実店舗で提供されていた当時から「松屋のカレーは辛い」と話題になっていました。

現在実店舗で提供されている松屋の「創業ビーフカレー」よりも辛い、松屋の「オリジナルカレー」の辛さに関して、本記事では徹底的に調べてみました。純粋に松屋の辛い「オリジナルカレー」に興味がある、辛い物好きやカレー好きは必見です。

現在は松屋の「オリジナルカレー」は通販商品のみの提供になってしまいましたが、その辛い味についての評判は現在も続いています。「前の普通のオリジナルカレーは大変おいしかった」や「噂通りとびきり辛くて旨い」などの口コミが集まっています。

2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
松屋は、牛丼をはじめとして種類豊富なメニューが揃っている、人気の牛丼チェーン店です。松屋では、牛丼でも少し味を変えた牛丼やトッピングの種類も豊富で、飽きのこない牛丼を食べられると評判です。今回は、牛丼チェーン店松屋の魅力について詳しく紹介していきます。
松屋のおすすめメニューランキング!牛めしに定食・お持ち帰りも人気!のイメージ
松屋のおすすめメニューランキング!牛めしに定食・お持ち帰りも人気!
松屋は、早朝から深夜まで多くの人の胃袋を満たしている牛丼チェーン店です。牛めしはもちろん、定食やカレーなど、数多くのメニューを展開していることでも有名です。今回は松屋のおすすめメニューランキングをご紹介します。2019年に話題となったあのメニューも登場します!

松屋のカレーはどれくらい辛い?

Photo by ttanabe

ここでご紹介する松屋のカレーは、お取り寄せできる松屋の「オリジナルカレー」です。現在、松屋の実店舗で提供されている「創業ビーフカレー」は、少なからず辛いという声もある一方で「オリジナルカレーよりは辛いわけではない」の声も散見されます。

松屋のオリジナルカレーの辛さは具体的にどのくらい辛いなのか、気になる人も多いでしょう。その松屋のオリジナルカレーの辛さについて見ていきます。

他のカレーと辛さを比較

Photo by ogijun

松屋の「オリジナルカレー」の具体的な辛さですが、他店のカレーの辛さに当てはめて比較します。分かりやすい他店のカレーの辛さ、ということで、カレーショップ業界大手の「ココイチ」のカレーに当てはめて解説します。

ご存じの通り「ココイチ」のカレーは、甘口や普通の他に1辛~10辛までの12段階から、好きな辛い味を選べます。一般的に1辛は「中辛」、3辛は「激辛」といわれています。松屋の「オリジナルカレー」の風味が、ココイチの3辛以上に該当するなら、間違いなく「激辛」になります。

松屋のオリジナルカレーをココイチの辛さに当てはめると、「4辛~5辛」に該当する辛さ、と答える人が多いと言われています。ココイチの「4辛~5辛」とは、確実に超辛・極辛の領域で、辛い物好きならやみつきですが、逆に辛い物が苦手な人は避けたほうが良い辛さです。

辛い物好きで、さらに辛さと勝負ができる人は、松屋のオリジナルカレーがピッタリです。どれだけ辛いのかが分かっていただけましたでしょうか。

松屋の辛いカレーをマイルドにするおすすめの方法

Photo by rail02000

松屋の「創業ビーフカレー」でも辛いと感じる人におすすめの、マイルドにする方法に「創業ビーフカレギュウ」風があります。「創業ビーフカレギュウ」とは、カレーと牛めしが1度に味わえる松屋の人気メニューです。

つまり、「創業ビーフカレー」や「オリジナルカレー」など松屋のカレーと、別途牛めし用の具材を用意し、それぞれのカレーに牛めし用の具材を和えるだけでOKです。牛めし具材に甘みがありカレーと混ぜることで、辛い味がかなりマイルドになります。

ちょっぴり贅沢ながら松屋のカレーの辛い味を、マイルドに抑えながら楽しみたい時におすすめです。また、サイドメニューで提供の「半熟玉子」や「ポテトサラダ」をカレーにトッピングする方法があります。

半熟玉子のコクとまろやかさが、松屋の各カレーの辛い味を良い感じにまろやかに味変します。ポテトサラダのマヨネーズのコクと酸味やマッシュポテト状のジャガイモのホクホク感が、松屋の各種カレーにマイルド感を与えます。

変わった方法では「生玉子」をトッピングするという方法もあります。関西限定の方法ですが、関西においては半熟玉子トッピングより有名です。生玉子は、半熟玉子同様にサイドメニューとしてオーダーできます。

もちろん関西在住の人に最適のトッピングですが、生玉子の生っぽさが苦手な人などは半熟玉子がおすすめです。

松屋の「創業ビーフカレー」が美味しい!人気メニュー・持ち帰りはできる?のイメージ
松屋の「創業ビーフカレー」が美味しい!人気メニュー・持ち帰りはできる?
松屋は気軽に入店でき、安く美味しい料理が食べられる牛丼チェーンです。牛丼はもちろん、カレーも人気があり「創業ビーフカレー」が松屋の定番メニューの一つとなっています。今回は、松屋のカレーにスポットを当て、メニューや持ち帰りについての情報をお届けします。
松屋のカレーはうまいと評判!一度は食べたいおすすめメニューをご紹介のイメージ
松屋のカレーはうまいと評判!一度は食べたいおすすめメニューをご紹介
松屋は、うまいカレーが食べられると人気があります。今回は、一度は食べたいうまいカレーメニューをご紹介していきます。まだ松屋でうまいカレーを食べたことがない人は、次回松屋に行ったときに参考にしてみるといいでしょう。牛めしだけでない松屋の魅力に気が付きます。

松屋のカレーは辛いのか試してみよう!

Photo by yto

「オリジナルカレー」と比べて辛さは抑えめと言われる松屋の「創業ビーフカレー」でも「辛い」と感じる人はまだまだ多いでしょう。カレーの辛さについては、松屋の「ビーフカレギュウ」であっても同じです。本当に辛いのかどうかに興味がある人は、試してみてはいかがでしょう。

松屋の「オリジナルカレー」はお取り寄せもできるので、辛さが気になる人はお家で一度実食してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング