すき家の高菜明太マヨ牛丼は女性に人気!持ち帰りはできる?

すき家の高菜明太マヨ牛丼は女性に人気!持ち帰りはできる?

すき家で女性に人気のメニューといえば、ピリ辛で美味しいと評判の「高菜明太マヨ牛丼」です。SNS映えをする見た目と高菜と明太マヨネーズという最強組み合わせは、多くのファンを獲得しています。持ち帰りもおすすめのすき家の高菜明太マヨ牛丼をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.すき家で人気の高菜明太マヨ牛丼が復活!
  2. 2.すき家の高菜明太マヨ牛丼が女性に人気の秘密
  3. 3.すき家の高菜明太マヨ牛丼は持ち帰りも可能
  4. 4.すき家のおすすめ高菜明太マヨ牛丼を食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

すき家で人気の高菜明太マヨ牛丼が復活!

Photo by yuiseki

牛丼チェーン店というと男性が多いイメージがあります。近年は、牛丼や定食以外にも、サイドメニューやデザートを充実させている所もあり、女性好みのメニューも用意しています。

特にゼンショーグループが経営をする「すき家」は、アイスクリームやプリンといったスイーツ、食後に飲みたくなる有機栽培のコーヒーと女性が立ち寄りたくなるメニューが豊富です。また、ご飯のかわりに豆腐を使った「牛丼ライト」もあり、ヘルシー志向の女性のハートを掴んでいます。

すき家には「高菜明太マヨ牛丼」といって、一度メニューから外れたものの、たくさんの人からの要望により復活をした伝説のメニューがあります。「キムチ牛丼」などのトッピング系メニューが豊富なすき家でも、美味しいと評判です。

一度食べたら病みつきになるといわれる位、美味しい高菜明太マヨ牛丼は、今までなかった新しいタイプの牛丼としてすき家のファン層を拡大しました。マヨラーだけでなく、コッテリ派や辛いものが好きな人にもおすすめの味です。

すき家は利用したことがあるけど、まだ、高菜明太マヨ牛丼を食べたことがない人は、食べるべきメニューといえます。すき家の伝説の味は、一度は食べたいイチオシメニューです。

すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
すき家は牛丼はもちろん、カレーやうな丼、牛カルビ丼など様々なメニューが楽しめるチェーン店です。朝食や子供メニューもあり手軽に美味しい牛丼が楽しめると評判です。すき家のおすすめメニューやお得情報、牛丼のアレンジメニューなどすき家の魅力を徹底的にご紹介します。
すき家の牛丼は種類が豊富!何度でも食べたくなる魅力的なメニューとはのイメージ
すき家の牛丼は種類が豊富!何度でも食べたくなる魅力的なメニューとは
数ある牛丼チェーン店の中でも高い人気を誇る「すき家」は、専門店ならではの牛丼の種類の豊富さが魅力です。今回はすき家で人気の、子供から大人まで誰もが楽しめるバラエティ豊かな牛丼をご紹介します。いつ食べても美味しいすき家のおすすめメニューをチェックしてみましょう。

すき家の高菜明太マヨ牛丼が女性に人気の秘密

高菜明太マヨ牛丼は、すき家のメニューでも女性ファンが多いといわれます。トッピング系でも非常に人気が高いメニューです。すき家の高菜明太マヨ牛丼は、なぜ、女性に人気があるのでしょうか?女性ファンが多い理由を見ていきましょう。

ピリッとしたアクセントが美味しい

牛丼の上にトッピングされた高菜漬けと明太マヨネーズによるデコレーションは、見た目も鮮やかです。高菜明太マヨ牛丼は、すき家の牛丼のなかでも「映えるメニュー」になっています。SNS映えをする見た目の料理は、女性人気も高いものです。

ただ、見た目が良いだけでは一時的なブームで終わってしまいますが、すき家の高菜明太マヨ牛丼は、伝説のメニューともいわれる看板メニューのひとつです。味が美味しいということも食にこだわる女性に人気の理由でしょう。

高菜明太マヨ牛丼は、シャキシャキの高菜漬けとピリ辛の明太マヨネーズ、甘辛く煮こんだ牛丼の具という組み合わせが絶妙で、一緒に食べることで最後まで飽きずに美味しく食べられます。ガッツリ系の牛丼が明太マヨネーズの旨味で、女性好みの味に変化するのです。

すき家の高菜明太マヨ牛丼が美味しいのはトッピングだけではありません。ご飯は国産米を使っており、鮮度にもこだわっています。美味しいうちに使い切るのはもちろんですが、タレが絡みやすいように硬めに炊いています。

丼ものは、具やトッピングだけでなくご飯が美味しくなくては意味がありません。すき家は、丼に欠かせないご飯も美味しいというのが、ウリとなっています。高菜明太マヨ牛丼は、ご飯との相性の良さも人気の理由です。

ピリ辛でマヨネーズのこっくりとした味も楽しめる高菜明太マヨ牛丼は、ランチでもディナーでも楽しめるメニューになっています。すき家は、ご飯とお肉が少なめのミニサイズもあるので、高菜明太マヨ牛丼の通常サイズでは多いと感じる女性にもおすすめです。

すき家の高菜明太マヨ牛丼は持ち帰りも可能

すき家では、高菜明太マヨ牛丼をはじめ牛丼や定食、サイドメニューの持ち帰りもできます。直接注文も可能ですが、WEB予約をすれば、指定した時間にすき家に行って受け取れます。待たずに高菜明太マヨ牛丼が買えるのは、忙しい時はありがたいことです。

すき家の場合、ビジネス街や商店街のビルに入っているビルドイン型やロードサイド上の路面店、ショッピングモール内のフードコートと様々な店舗があります。自宅での夕飯や職場でのランチに高菜明太マヨ牛丼の持ち帰りは、定番化しています。

ロードサイドの路面店では、ドライブスルーで高菜明太マヨ牛丼を購入することもできます。すき家の定番メニューとしておすすめの高菜明太マヨ牛丼は、持ち帰りでも人気の味になっています。

【すき家】持ち帰りできるメニューまとめ!【実食レポ付き】おすすめや予約・注文方法は?のイメージ
【すき家】持ち帰りできるメニューまとめ!【実食レポ付き】おすすめや予約・注文方法は?
家族みんなが一緒に過ごす日のランチや、メニューが浮かばない日の夕食にはすき家の持ち帰りが便利です。すき家の持ち帰りはメニューも豊富で家族で楽しめます。今回はすき家のおすすめの持ち帰りメニューをご紹介します。予約・注文方法も合わせてご紹介するので、見逃せません!
すき家にはドライブスルーができるお店がある!対応店舗・メニューややり方・支払い方法をご紹介のイメージ
すき家にはドライブスルーができるお店がある!対応店舗・メニューややり方・支払い方法をご紹介
牛丼チェーンのすき家にはドライブスルーができる店舗があるのはご存じでしょうか?ドライブスルーできる店舗の検索方法や営業時間、さらに注文できるメニュー情報もチェックしていきます。また、ドライブスルーのやり方や支払い方法も解説していますので興味がある方は是非参考にしてください。

すき家のおすすめ高菜明太マヨ牛丼を食べてみよう!

すき家の高菜明太マヨ牛丼は、驚きの組み合わせですが、一度食べたらリピートをする人も多いメニューになっています。ピリ辛で美味しいと評判の高菜明太マヨ牛丼は、すき家を利用するなら食べたいおすすめの味です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング