無印のファンデーション特集!パウダーにリキッド・選び方も徹底ガイド!

無印のファンデーション特集!パウダーにリキッド・選び方も徹底ガイド!

人気ブランドである無印良品では化粧品も販売されており、ファンデーションも販売されています。パウダーやリキッドなど、定番の商品が多数販売されていて、多くの方が利用しています。無印良品のファンデーション商品について、選び方や特徴などを紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印にはファンデーションやケースも売っている!
  2. 2.無印のファンデーションの種類は?
  3. 3.【無印】ファンデーションの色の選び方!
  4. 4.無印のファンデーションでお化粧を楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印にはファンデーションやケースも売っている!

Photo by 【J】

今回は、無印良品のコスメの中でもファンデーションについて紹介します。無印良品といえば、シンプルでおしゃれなブランドで、ありとあらゆるものが揃っている人気小売店として有名です。家具や食料品のイメージが強いですが、ファンデーション系の商品も豊富に販売されています。

無印良品のおすすめファンデーションを紹介していきます。おすすめの選び方や色の使い方、無印良品専門のケースやUV対策用のグッズなど、様々なタイプのファンデーション商品が販売されています。無印良品で自分に合ったお気に入りの商品を見つけて活用しましょう。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印のメイクパレットはアレンジ無限大!サイズ・おすすめの使い方は?のイメージ
無印のメイクパレットはアレンジ無限大!サイズ・おすすめの使い方は?
無印のメイクパレットは、オリジナルに組み合わせてカスタマイズできると人気です。本記事では、無印で人気のメイクパレットのアレンジ方法とおすすめの使い方をご紹介します!お好みのサイズのメイクパレットを、無印でGETしましょう。

無印のファンデーションの種類は?

Photo by psd

無印良品では、様々なタイプのファンデーションが販売されています。今回はその中でも人気があり多くの方が利用する商品を紹介します。また、無印良品では専用のケース商品もたくさん販売されていて、無印良品の化粧品と相性の良いケースとなっています。

数ある無印良品のファンデーションの中でも特に人気があり多くの方が利用する商品を紹介します。UVカットタイプやお肌に優しいタイプなど、無印良品らしい品質の良いファンデーション商品が充実していて選択の幅が広くおすすめです。

UVパウダーファンデーション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印良品で購入できるおすすめファンデーションの1つ目は「UVパウダーファンデーション」です。自然成分が配合されていて、質感がよく肌荒れにつながりにくく安心して利用することができます。気になる毛穴の凹凸を目立たせず自然な仕上がりにしてくれる商品です。

保湿効果もあり、肌の潤いを保ってくれます。無印良品で販売されているファンデーションの中では最もオーソドックスで使いやすい人気商品となっています。カラーの種類もいくつか用意されているので、自分の肌に合わせて選択することが可能となっています。

UVパウダーファンデーション・オークル SPF30

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

リキッドUVファンデーション

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

無印良品で購入できるおすすめファンデーションの2つ目は「リキッドUVファンデーション」です。液体タイプのファンデーションで、伸びがよく少しの量でしっかりと顔の広範囲に塗ることができる、便利なグッズです。使いやすく質感も良いので多くの方に支持されています。

植物性の自然成分がメインに配合されているので、自然な仕上がりにすることができます。使い方も簡単でムラが起こりにくく、伸ばしても使いやすいおすすめ品です。普段の外出から大事なイベントの時など様々なシーンで活用することができる無印良品のおすすめファンデーションです。

リキッドUVファンデーション・オークル SPF27

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

アルミメイクパレット 108×67×9.4mm

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

無印良品では、ファンデーションそのもの以外にも、無印良品のコスメ系商品を収納する専用ケースも販売されています。ファンデーション商品との相性がよく、使いやすい工夫がされているケースがあります。「アルミメイクパレット108×67×9.4mm」もその1つです。

お好みでパウダー系のファンデーションを収納して、自分だけのパレットにすることができます。アルミ製で使いやすく、頑丈な仕様になっているので、普段から外出用として活用する方も多いです。無印良品らしくシンプルでおしゃれなデザインで、とても使いやすいケース商品です。

無印良品 アルミメイクパレット

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
無印良品週間とは?期間やおすすめの楽しみ方など徹底ガイド!のイメージ
無印良品週間とは?期間やおすすめの楽しみ方など徹底ガイド!
無印良品を訪れた時に「無印良品週間」という文字をご覧になったことはありますか?無印良品週間とは、無印良品の商品が10%OFFになるお得な期間のことです。無印良品を買う際には是非とも利用したい無印良品週間について徹底調査しました。

【無印】ファンデーションの色の選び方!

Photo by macglee

無印良品で販売されているファンデーションには、いくつかの色合いの違いがあります。どの色を選んだらよいか迷ってしまう方も多いかもしれません。無印良品の販売コーナーには、テスターが置かれていることが多いので、いくつか試してみるのもいいかもしれません。

基本的に暖色系なら温かく優しい雰囲気を演出し、寒色系なら自然で落ち着いた雰囲気が感じられる仕上がりになります。自分の好みと出かける目的の場所の様子を総合的に考慮して、違和感の少ないぴったりの雰囲気を作れるように、いろいろな商品を試してみましょう。

無印の化粧品ラインナップを一挙ご紹介!おすすめの人気商品は?のイメージ
無印の化粧品ラインナップを一挙ご紹介!おすすめの人気商品は?
肌に優しい処方の無印の化粧品は、手頃な価格で高保湿ができる人気アイテムです。健やかな肌を作る基本の基礎化粧品から、化粧下地やパウダーなどメイクアップアイテムも揃っています。肌質や使い勝手、なりたい肌で選べる無印おすすめの化粧品を特集します。

無印のファンデーションでお化粧を楽しもう!

Photo by smallkaa

以上、無印良品のファンデーション商品について紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。無印良品では様々な種類とカラーのファンデーション商品が販売されています。

無印良品のファンデーション商品をいくつか試してみて、自分の好みや肌感と相性の良い商品を見つけましょう。無印良品なら、ファンデーション商品に加え、パフや専用ケースなども販売されているので便利に買い揃えることができます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

無印良品 アルミメイクパレット

サイトを見る

リキッドUVファンデーション・オークル SPF27

サイトを見る

UVパウダーファンデーション・オークル SPF30

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング