ワークマンのボディバッグが便利すぎる!人気の防水タイプや定番品は?

ワークマンのボディバッグが便利すぎる!人気の防水タイプや定番品は?

ワークマンの定番ボディバッグは、バイク乗りが身軽に身につけられる製品として人気があります。またワークマンのボディバッグは、小さな子供がいるお母さんたちにも好評で、定番のボディバッグは色々な人たちに愛用されています。防水性はありませんが撥水性のある商品です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンのボディバッグは釣りやアウトドアにもおすすめ
  2. 2.ワークマンの人気ボディバッグって?
  3. 3.ワークマンのボディバッグの魅力
  4. 4.ワークマンのボディバッグはこんな時にもおすすめ
  5. 5.ワークマンの定番ボディバッグが使える!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンのボディバッグは釣りやアウトドアにもおすすめ

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ボディバッグを愛用されている人は、ここ数年激増しています。ボディバッグはショルダーバッグのように、肩にかけると揺れ動くこともなく、リュックのようにものを取り出したり入れたりするときに、いちいち肩から外して前に回す手間もありません。

特にボディバッグの利点は両手が自由に動くので、両手で釣り具を操るのにも文句なしに便利ですし、バイクに乗るときも体に密着しているので後ろに回しておけば、バッグの位置を気にすることもありません。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ハイキングやキャンプなどのアクティブなアウトドアにも、ボディバッグは大変便利なアイテムです。雨具やファーストエイド、飲み物など、常に携帯しておきたいものを手軽に身につけておくことができます。

ワークマンのボディバッグは、アクティブなアウトドアに使用するのにぴったりな、耐久性があって収納力も優れた商品です。ワークマンは、もともと現場で作業をするガテン系の人たちの作業着やグッズを専門に長年製品を開発しているので、その実用性と機能性は飛び抜けています。

そしてよくご存知のようにワークマンの製品は非常にコスパが高いので、ワークマンの定番ボディバッグは洗練されたデザインと機能性を持ちながら、嬉しいリーズナブルな値段というのも人気を集めている大きな理由です。

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アウトドアグッズを探しているのならば、まずワークマンの品物をご覧いただくのが賢明でしょう。ワークマンの、現場作業を手際よくこなし使い勝手が良く、耐久性のある製品を探求すると言う精神は、素晴らしい製品を日々開発しています。

ワークマンのプロフェッショナルな製品開発のレベルの高さは、右に出るものがないのではないでしょうか。ワークマンの定番ボディバッグは、多くの人々に愛用されています。

残念ながら防水性能はないがとにかく丈夫

ワークマン ボディーバッグ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのボディバッグは、表地がポリエステル、ナイロン、その他化学繊維が使用され、裏地はポリエステル100%で作られています。ワークマンのボディバッグは撥水性には優れていますが、残念なことに防水性はありません。

しかし防水スプレーを散布してワークマンのボディバッグを愛用している人はたくさんいます。ワークマンの製品は素材や縫製ともに耐久性は抜群で、ワークマンのボディバッグそのものは軽量なので、バイクに乗る時には理想的なバッグと、人気抜群の製品です。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

ワークマンの人気ボディバッグって?

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンの人気ボディバッグを改めてご紹介しましょう。ワークマンは色々なメーカーと協賛して、特にアウトドア志向の卓越した製品を開発しています。ワークマンのボディバッグも、ハイパフォーマンスで、さらにリーズナブルなお値段のワークマンならではの人気商品です。

「CORDURA(R)コーデュラ ボディバッグ」

ワークマンの定番ボディバッグは、アメリカのインビスタ社が企画、開発、そして製造しているCORDURAと言う生地で作られています。「CORDURA® fabric」という表記がついた製品を見かけた記憶をお持ちの方も多いことでしょう。

インビスタ社はもともとアメリカのデュポン社で化学繊維の商品を開発していたという歴史があります。CORDURAという生地は、耐久性と撥水性がナイロンと比べると7倍もあると言われています。

ワークマンのCORDURAを使ったボディバッグは、強度の引っ張られる力や引裂きにも強く、過酷な条件下での擦り切れや磨耗にも耐える耐久性があります。ワークマンのボディバッグの耐久性の強さは、バイクに乗る人たちに大変よく知られている、ワークマンの人気商品です。

そしてCORDURAの強力な撥水性は、水しぶきや雨などのアウトドアの条件にも大きな効果を発揮しますが、CORDURAの生地は防水ではありません。しかしCORDURAは大変軽いので、ワークマンのボディバッグは大変使いやすく便利なアウトドアグッズとして評判です。

サイズ

サイズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのCORDURA®のボディバッグのサイズは、幅20cm x 高さ18.5cm x 奥行き12.5cm です。ワークマンのボディバッグには、中外ともにたくさんのポケットが付いているので、小物を収納したり携帯電話を持ち歩いたりするのにも便利です。

ワークマンのボディバッグの外側のポケットには500mlのペットボトルならばゆうに収納できるほどのサイズがあります。ワークマンのボディバッグの体に密着する部分には、薄型の隠しポケットも付いているので、貴重品入れに大いに役立ちます。

カラー展開

ワークマンのCORDURA®ボディバッグのカラーは、ブラック、カーキー、ネイビーの三色です。そしてワークマンのボディバッグに使われているCORDURAの生地は「再帰性反射」を持っている素材です。

再帰性反射は当たった光を高原へと跳ね返すと言う作用なので、ワークマンのボディバッグは暗闇で強い光が当たると、光を反射して浮かび上がります。

暗い山道を歩いていたり、夜間バイクで走行したりしているときなど、ライトに照らされると再帰性反射の生地を使ったワークマンのボディバッグは、その光を明るく反射してくれます。

ワークマンのボディバッグは、アウトドアでの安全性を確保できるワークマンだからこその実用性のあるデザインを生かした商品なのです。

ワークマンのボディバッグの魅力

ワークマン ボディバッグ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのボディバッグを購入した人たちからは、ワークマンのボディバッグの優秀さに感動しているコメントがたくさん寄せられています。

優れた耐久性と機能性

アウトドア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

特に出かける時にたくさん荷物を詰め込みたい人にとっては、ワークマンのボディバッグのタフな耐久性が素晴らしいと評判の声が付きません。

つい重たい物を詰め込みすぎて、チャックやストラップの継ぎ目が壊れたりすることも珍しくないのですが、ワークマンのボディバッグは強靭な耐久性を持っているので、壊れる心配がありません。

ワークマンのボディバッグは、各所に伸縮性のある入り口のポケットや、スナップボタンが取り付けてあるので、小さなものや重たいものでも取り落とすことなく収納できます。

また、バンドエイドやメモのような薄いものでも、ボディバッグの中にもポケットが付いているので取り出すのも簡単です。

コンパクトなのに収納力抜群

ワークマンのボディバッグは一見コンパクトで小さく見えるのですが、実は収納力が抜群です。ちょっとしたハイキングに出かけるのに必要なものを、ワークマンのボディバッグ入れてみましょう。

ワークマンのボディバッグに、寒くなった時にちょっと羽織れるような、薄手のシャツとか上着、折りたたみ式の薄手のレインコートに傘、ファーストエイド、折りたたみナイフ、敷物、小型の水筒と水、ナッツやチョコレートなどの携行食を詰め込みます。

携帯にも付いていますが、地図、方位磁石、懐中電灯などは別個に携帯するのがおすすめです。ワークマンのボディバッグにこれだけのものを入れてもまだまだ余裕があります。

これだけ収納力があって、体にフィットして携帯できるワークマンのボディバッグは、赤ちゃんや小さい子供を連れたお母さんにも大変人気があります。

お母さんは常に両手をあけて行動できるのが理想です。ワークマンのボディバッグは、ハイキングなどのアウトドアグッズとしてだけではなく、まさにそんなお母さんにはぴったりの製品だと、とても人気があります。

ワークマンのボディバッグはこんな時にもおすすめ

ワークマンのボディバッグは体にフィットして装着できるので、ものの出し入れも容易ですし、両手をフリーに使うことができるので愛用者がたくさんいます。

バイクに乗る時

バイク
Photo bySplitShire

両手でハンドルを握るバイカーにとって、ワークマンのボディバッグはまさに理想的なバッグです。ワークマンのボディバッグは軽量ですし、背中にくるりと回せばバイクの運転にも全く差し障りがなく、貴重品や携帯食料も必要な時にすぐに取り出せます。

ワークマンのボディバッグは高い撥水性を持ったCORDURA®が使われているので、ちょっとした雨ならば問題ありませんし、色合いもブラック、カーキー、ネイビーとライダーのファッションにマッチするものばかりのため、ワークマンのボディバッグはバイカーにおすすめです。

釣りやアウトドアを楽しむ時

釣り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンプラスの製品は、釣りやアウトドアを楽しむために作られた製品です。釣竿を握って長時間釣りにトライする時は、なるべく体に負担のかからない装いをしたいものです。特に釣りでキャストをするときなどは、動きの邪魔にならないボディバッグは必需品です。

釣りに必要なタックルやルアーなどを入れておくにも、ポケットがたくさん付いているワークマンのボディバッグはまさに理想的です。ファスナーでさっと開けられるので、釣りをしながらものを取り出すにもワークマンのボディバッグは大変使い勝手が良いです。

しかし一つ注意していただきたいのは、ワークマンのボディバッグは撥水力には優れていますが、防水性はありません。水の中を移動するなどの、防水性を必要とするボディバッグではないことをご理解ください。

ワークマンの定番ボディバッグが使える!

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンの定番のボディバッグは、現場で活躍するアクティブな人たちの、合理的で実用性のある作業着やグッズを追求し続けてきたワークマンの名作です。ワークマンのボディバッグは、ハイキングやバイクに乗るときのアウトドアグッズとして、高機能でコスパの高い理想的な製品です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月27日時点、ワークマン公式オンラインストアより。

Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング