コストコのオーガニックケールが評判!おすすめの食べ方や保存方法は?

コストコのオーガニックケールが評判!おすすめの食べ方や保存方法は?

コストコで買えるオーガニックケールが食べやすくて美味しい、使い勝手が良いなどと評判です。コストコのオーガニックケールの容量や価格、おすすめの食べ方、保存方法などをご紹介します。コストコのオーガニックケールを使った絶品スムージーのレシピもチェックしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコで買える美容食材オーガニックケールが人気
  2. 2.コストコのオーガニックケールは冷凍保存がおすすめ
  3. 3.コストコのオーガニックケールの食べ方
  4. 4.コストコのオーガニックケールをゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコで買える美容食材オーガニックケールが人気

Photo by JeepersMedia

会員制大型スーパーマーケットのコストコはアメリカ発祥です。大容量のパッケージ商品が多いコストコには食品をはじめ多種多様な商品が並びます。チキンまるごとをジューシーにローストした「ロティサリーチキン」はコストコの人気デリカ商品です。

ビッグサイズのピザにはたっぷりのシーフードやチーズ、美味しいトマトソースがトッピングされコスパ抜群と評判です。コストコには会員の多くが魅了されている商品がたくさんあります。

コストコの「キヌアサラダ」はスーパーフードとして有名なキヌアを使ったヘルシーなサラダで人気があります。胡麻油とニンニク風味がクセになる「チョレギサラダ」や本格的なローストビーフが楽しめる「ローストビーフサラダ」なども定番おすすめサラダです。

Photo by alberth2

コストコの美味しいサラダに合わせたいのが「メニセーズ プチパン」です。フランス企業のメニセーズが製造しているパンで、半焼成のパンとなっています。自宅のオーブンで加熱することで焼き立ての美味しさが楽しめます。美味しいパンとサラダがコストコには種類豊富にあります。

本記事ではヘルシーライフに欠かせないコストコで買える「ケール」を特集します。コストコで買えるオーガニックケールはビタミンが豊富でヘルシーです。コストコのオーガニックケールの美味しい食べ方やアレンジレシピ、オーガニックケールの保存方法などをご紹介します。

コストコのオーガニックケールは冷凍保存がおすすめ

Photo byPexels

コストコのオーガニックケールは「オーガニックベビーケールミックス」という商品名で販売されています。コストコで買えるオーガニックケールは40×40cmのビッグサイズの袋にたっぷりと454gも入っています。参考価格は税込798円です。

ケールは青汁でおなじみの野菜でアブラナ科の植物です。深い緑色をしていていかにも健康的な野菜と言えるでしょう。コストコで買えるオーガニックケールは原産国がアメリカ・メキシコです。

ケールは一般的な緑黄色野菜と比較してビタミン類が多く含まれています。さらにβカロテン、カルシウム、マグネシウム、ルティン、葉酸なども豊富です。ケールに含まれるビタミンは肌荒れ予防や老化防止など、ルティンは目のぼやけの解消などの効果があると言われています。

コストコで買えるオーガニックケールは大容量パックなので、一度に食べきれないというご家庭も多いでしょう。食べきれなかった場合のおすすめの保存方法は「冷凍保存」です。

オーガニックケールをさっと洗い、水気を切り、ジップロックなどの保存容器に入れて空気を抜き、平たくして冷凍庫に入れましょう。

なるべく新鮮なうちに冷凍保存した方が良いので、食べきれないと判断した時点ですぐに冷凍保存すると良いです。日持ちもしますし、味もキープできますのでおすすめです。

コストコのオーガニックケールの食べ方

Photo byKarunah

コストコで買えるオーガニックケールは商品名に「ベビー」と付いているだけあり、ケールの新芽を集めてパッケージにされています。青臭く苦いというイメージが強いケールですが、コストコで買えるオーガニックケールは苦みもほとんどなく食べやすいと評判です。

食感も良く生でも美味しいのでサラダなどにも重宝すると口コミにありました。オーガニックケールをサラダの具材にする場合の食べ方をご紹介します。ケールはさっと水で洗い、水気を切りましょう。これだけで下準備はOKです。

きゅうりやにんじん、紫玉ねぎ、ブロッコリー、アスパラガスなどのお好きな野菜と合わせて、お好みのドレッシングをかけていただきましょう。

コストコのオーガニックケールはクセがなく食べやすいのでどんな食材にも合わせやすいと評判です。サラダチキンやレタス、大豆などのミックスビーンズ、かぼちゃなどと合わせて食べると栄養バランスもより一層よくなりますのでおすすめです。

食感をプラスするならアーモンドやカシューナッツ、クルミなどのナッツ類を粗めに砕いてトッピングするのがおすすめです。風味と食感、おしゃれ感もアップしますのでお試しください。

人気アレンジレシピ:グリーンスムージー

続いてはコストコで買えるオーガニックケールを使った人気アレンジレシピをチェックしましょう。おすすめのアレンジレシピは「グリーンスムージー」です。爽やかなグリーンスムージーは朝食に飲むのがおすすめです。

材料は、コストコのオーガニックケールひとつかみ、バナナ1/2本、小松菜2株、プレーンヨーグルト100cc、牛乳50cc、ハチミツ大さじ1です。

全ての材料をミキサーに入れ、しっかりとミックスしましょう。冷凍保存したケールであれば凍ったままスムージーに使えるので便利です。ぜひお試しください。

コストコのオーガニック豆乳がおすすめ!人気の味からおすすめレシピまでのイメージ
コストコのオーガニック豆乳がおすすめ!人気の味からおすすめレシピまで
コストコにはありとあらゆる人気の食品がありますが、美容にも健康にもよいと言われて愛飲している方々が増えている豆乳も人気です。ここでは、オーガニック食品でもあることから注目されているコストコで出合える人気のオーガニックの豆乳をご紹介します!
コストコのおすすめサラダ特集!ボリューム満点で人気なのは?のイメージ
コストコのおすすめサラダ特集!ボリューム満点で人気なのは?
コストコといえば大容量の商品が多いですが、コストコのサラダもボリューム満点で大人気です。今回は、コストコにあるサラダの中から7つのおすすめサラダをご紹介いたします。コストコに訪れる際は、気になるサラダをぜひお試しください。

コストコのオーガニックケールをゲットしよう!

Photo bymonikabaechler

コストコで買えるヘルシーで美味しい食材「オーガニックケール」についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。大容量パックのオーガニックケールをコストコで購入すれば、毎朝のスムージーがワンランクアップしたものになります。

ケールは冷凍保存可能なので使い勝手も良いです。コストコのオーガニックケールをゲットしてヘルシーライフを実現させましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング