冷凍ラビオリを買うならコストコがおすすめ!手軽に食べられる絶品料理とは

冷凍ラビオリを買うならコストコがおすすめ!手軽に食べられる絶品料理とは

絶品と話題のコストコで買える冷凍ラビオリについて特集します。コストコで販売されている冷凍ラビオリは2種類のチーズとほうれん草などを使用した本格的な味わいが魅力です。コストコで買える冷凍ラビオリの美味しさの秘密や調理方法などをチェックしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.冷凍ラビオリはコストコがお手軽でおすすめ!
  2. 2.コストコで人気のラビオリとは?
  3. 3.コストコのほうれん草とモッツァレラチーズのラビオリが絶品
  4. 4.おいしい冷凍ラビオリをコストコでget!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

冷凍ラビオリはコストコがお手軽でおすすめ!

ビッグサイズのかたまり肉や大容量パックのディナーロールで有名なコストコには、コストコ会員から大人気の冷凍ラビオリがあります。今回の記事ではコストコで美味しくて冷凍ストックできて便利と評判の冷凍ラビオリを特集します。

コストコは会員制の大型スーパーマーケットでアメリカに本社を置きます。食品をはじめ、日用品や衣類、家具・家電、レジャー用品など幅広い商品ラインナップで人気のコストコには冷凍食品コーナーにもたくさんの定番人気商品が並びます。

Photo byakiragiulia

冷凍餃子や冷凍小籠包、冷凍ベジタブルなどはコストコの定番人気商品です。今回ご紹介する冷凍ラビオリもリピート率の高いコストコの人気商品です。

冷凍ストックできるので便利、おしゃれで本格的なラビオリが楽しめる、手軽にパーティーメニューが完成するなどと口コミで評判のコストコの冷凍ラビオリを詳しく見ていきましょう。

コストコで人気のラビオリとは?

ラビオリ(Ravioli)は小麦粉を練って作ったパスタ生地の間に挽肉やみじん切りにした野菜、チーズなどの具材を挟み、四角形(又は三角形など)に切り分けた具入りパスタのことで、イタリア料理の一つです。

茹でてトマトソースやクリームソースを添えられて食べるほか、スープなどに入ることもあります。コストコで買える冷凍ラビオリは「ほうれん草とモッツァレラチーズのラビオリ」という商品名で販売されています。

Photo by jspatchwork

緑色を基調としたパッケージには中央に「Spinach&Mozzarella Ravioli」の文字が入っています。コストコで買える冷凍ラビオリは厚めの皮(パスタ)がもちもち食感で絶品と評判です。

中にはモッツァレラチーズとクリームチーズ、ほうれん草がたっぷりと入っていますので、食べ応えがあります。コストコで買える「ほうれん草とモッツァレラチーズのラビオリ」の1パッケージの価格は税込1738円です。

内容量は1.59kgなので100gあたりに換算すると約109円になります。大きめサイズの袋入りで1袋の中には何と75個前後のラビオリが入っています。

原産国はアメリカで製造者はVALLEY FINE FOODSです。パッケージ上部に書かれた「Pasta Prima」はブランド名になります。75個前後のラビオリの他に、チーズ・ハーブミックスが2袋付属しています。

コストコの冷凍ラビオリは、冷凍食品なので冷凍庫にストックしておけば食べたい分量だけ食べたいタイミングで調理することができとても重宝します。急な来客や急にお酒のおつまみが必要になったときなど、ちょっと調理するだけで本格的なイタリア料理が楽しめます。

Photo by Janitors

気になる調理方法ですが、基本的には「茹でるだけ」でOKです。鍋にお湯を沸かしたら、凍ったままの冷凍ラビオリを入れ6~8分茹でましょう。

ラビオリが浮いてきたら茹だったという合図ですので湯を切って器に移し、付属のチーズ&ハーブミックスをかけて完成です。お好みでオリーブオイルやパルメザンチーズ、タバスコなどをプラスしても良いでしょう。

コストコのほうれん草とモッツァレラチーズのラビオリが絶品

Photo byponce_photography

コストコで買える冷凍ラビオリの味わいは本格的だと評判です。皮はもっちりとした食感で弾力があります。皮の厚みがあるので一つ一つのボリューム感もあり、おつまみとしてだけでなく食事のメインとしてもおすすめです。

冷凍ラビオリの中にはほうれん草がたっぷりと入り、緑色が鮮やかで健康的です。チーズはモッツァレラチーズの他にクリームチーズも入っているWチーズなので、コクと酸味のバランスが良くボリューミーながら意外とあっさりとしてクセになる味わいだと評判です。

軽い塩味が付いているので、何もかけずに素材の味を存分に楽しむのも良いでしょう。パンチの欲しい方には付属のチーズ&ハーブミックスをかけることをおすすめします。

Photo bycongerdesign

ガーリックの風味やバジル、タイム、ローズマリー、オレガノなど各種ハーブの深みのある味わいが加わり、濃厚でアクセントのある味に変わります。

コストコで販売されている冷凍ラビオリは、冷凍庫にストックしておけば日持ちも良いですし、ホームパーティーや家族が集まる際に、本格的でおしゃれな一品として出すことができますのでぜひお試しください。

コストコのおすすめソーセージ特集!コスパが良くて美味しい人気商品は?のイメージ
コストコのおすすめソーセージ特集!コスパが良くて美味しい人気商品は?
家電から日用品、食品まで幅広く、高品質な品物が多く取り揃えられているコストコは、今や日本になくてはならないお店です。今回はコストコでおすすめのソーセージをご紹介します。コストコへ足を運んだ際は、ソーセージも合わせてご購入されてはいかがでしょうか。
コストコの冷凍ビーフラザニアが絶品!美味しい食べ方・アレンジは?のイメージ
コストコの冷凍ビーフラザニアが絶品!美味しい食べ方・アレンジは?
ラザニアを家庭で作るのは大変、でも美味しいから食べたい!そんな願いを叶えてくれるのが「コストコ」の「ビーフラザニア」です。温めるだけでレストランのラザニアを再現できるのがコストコのビーフラザニアです。そのままでも美味しいビーフラザニアのアレンジレシピもご紹介!

おいしい冷凍ラビオリをコストコでget!

Photo by JeepersMedia

コストコで販売されている絶品冷凍ラビオリをご紹介しました。コストコで買える冷凍ラビオリは大容量でコスパ抜群、食べ応えのあるメニューだと評判です。手軽に本格的なイタリア料理が楽しめるおすすめ商品ですので、ぜひコストコで買える冷凍ラビオリをお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング