コストコの乾燥きのこミックスでポルチーニを味わえる!高コスパな人気商品とは

コストコの乾燥きのこミックスでポルチーニを味わえる!高コスパな人気商品とは

いつものメニューをちょっとリッチにしたいなら、コストコのポルチーニ入り「乾燥きのこミックス」がおすすめです。本記事では、世界三大きのこの1つ、ポルチーニがかつてないコスパの良さで楽しめる逸品、コストコのポルチーニ入り乾燥きのこミックスをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのポルチーニ関連商品が人気!
  2. 2.コストコのポルチーニといえば「乾燥きのこミックス」
  3. 3.コストコでポルチーニを味わうおすすめレシピ
  4. 4.コストコで高級なポルチーニを堪能♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのポルチーニ関連商品が人気!

Photo byszjeno09190

ポルチーニは芳醇な香りと独特の食感を持つきのこです。栽培方法が確立されていなく、未だに天然でしか手に入れる手段が無いため、日本では生の状態ではまずまず入手は出来ないほどの高級品となっています。

しかしコストコでならば、乾燥させたドライポルチーニ等、世界三大きのこの1種で、非常に高級であるポルチーニが日本で、かなりのお買い得価格で手に入ってしまうのです。本記事では、コスパ最強のコストコ一押しのポルチーニ関連商品をご紹介します。

コストコのオリーブオイルが種類豊富でおすすめ!人気のオーガニック商品ものイメージ
コストコのオリーブオイルが種類豊富でおすすめ!人気のオーガニック商品も
コストコに行ったら必ず買いたいというもののひとつオリーブオイルがあります。たくさん選べる種類があり、料理の幅を広げてくれるラインアップが揃っています。今回はコストコでおすすめしたいオリーブオイルをご紹介していきます。次回の買い物の参考にしてみてください。
コストコのおすすめベーコン特集!定番アップルベーコンの美味しい食べ方は?のイメージ
コストコのおすすめベーコン特集!定番アップルベーコンの美味しい食べ方は?
アメリカ生まれ会員制スーパー「コストコ」には、食料品から日用品、医薬品、家電製品などありとあらゆる商品が売られている大型倉庫店です。今回はコストコの中でも定番の人気商品であるベーコンのご紹介です。人気アップルベーコンを使った美味しい食べ方などをご紹介します。

コストコのポルチーニといえば「乾燥きのこミックス」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコにはポルチーニのみが入ったドライポルチーニもありますが、本記事で紹介するコストコのポルチーニ商品は、ドライポルチーニよりも更にお手軽で汎用性も高く、ポルチーニを始めとした様々な種類のきのこが入ったコストコの「乾燥きのこミックス」です。

4種類のきのこが入っていてコスパ抜群

Photo bycocoparisienne

コストコの乾燥きのこミックスには、ポルチーニを含む4種のきのこが入っています。1種目は、日本の食卓でも馴染みの深いヒラタケです。名前の通り平たく肉厚なカサが特徴のきのこです。2種目はマッシュルームで、パスタやアヒージョの具として日本でもよく見かけます。

3種目は、日本ではあまり見ることが無いクロラッパタケです。ヨーロッパの方では高級品として珍重されていたきのこで、きくらげのような食感と見た目をしています。

ポルチーニを含む上記4種のきのこが入って、コストコの乾燥きのこミックスは170g入っておよそ1000円というコスパの良さです。ポルチーニやクロラッパタケなど、高級なきのこもしっかりたっぷり入っているため、コストコ品の中でも特に贅沢でお買い得な商品といえます。

コストコでポルチーニを味わうおすすめレシピ

Photo bycocoparisienne

しかし、いくら高級なのにお買い得で人気と言われても、一般的に馴染みの無いポルチーニが入っているコストコの乾燥きのこミックスを敬遠してしまう方もいるでしょう。

そんな方々のために、本項ではコストコのポルチーニ入り乾燥きのこミックスを美味しく楽しむためのおすすめレシピをご紹介します。

大定番「きのこのホワイトソース」

Photo byEngin_Akyurt

レストランなどでポルチーニがよく使われているメニューといえば、クリームパスタなどのホワイトソースを使ったメニューです。コストコのポルチーニ入り乾燥きのこミックスを使えば、家庭でもレストラン顔負けのきのこの旨味と風味たっぷりの絶品ホワイトソースが作れるのです。

コストコの乾燥きのこミックスは、お湯を入れて15分ほど待ち、しっかり戻します。戻し汁はきのこの旨味が詰まっていますので、捨てずに使うのがおすすめです。

ホワイトソースを作る際、一緒に軽く炒めた戻したコストコのきのこミックスと戻し汁を加えれば、いつものホワイトソースが高級レストランの味に早変わりします。ホワイトソースを作っておけば、パスタやドリア等、様々なアレンジが出来ますので忙しい方にもおすすめです。

旨味をたっぷり「きのこピラフ」

Photo byheejungheo

コストコの乾燥きのこミックスを使った、簡単なのに高級レストランのような味が楽しめるおすすめレシピは他にもあります。

バターで炒めたみじん切り玉ねぎと戻したコストコの乾燥きのこミックス、さらに戻し汁とコンソメを炊飯器に入れて炊けば、絶品ポルチーニ入りきのこピラフの出来上がりです。みじん切りと炒める必要はありますが、あとは炊飯器にお任せにして良いので、非常に楽なレシピです。

きのこの豊かな香りと、それぞれ違った食感をダイレクトに楽しめるので、きのこ好きには是非1度試していただきたいレシピといえます。

コストコのガーリックオイルを使いこなそう!おすすめレシピは?のイメージ
コストコのガーリックオイルを使いこなそう!おすすめレシピは?
あらゆる商品が揃う「コストコ」で注目されているガーリックオイルが、「ハワイアンチョップドガーリックオイル」です。幅広く活用できるオイルで料理を楽しくしてくれます。今回は話題のコストコで買えるガーリックオイルを上手に使いこなすポイントをご紹介いたします。
コストコの冷凍エビを上手に解凍しよう!美味しいレシピもご紹介のイメージ
コストコの冷凍エビを上手に解凍しよう!美味しいレシピもご紹介
コストコで売っている冷凍エビは、安くて大容量のおすすめ商品です。冷凍エビで美味しい料理を作るには、上手に解凍することが重要になります。そこで、コストコの冷凍エビの上手な解凍方法を解説し、冷凍エビを使った美味しいレシピもご紹介しますので、参考にしてください。

コストコで高級なポルチーニを堪能♡

Photo by JeepersMedia

コストコのポルチーニ入り乾燥きのこミックスは、お手軽価格なのに名だたる高級きのこが味わえる、コスパも汎用性も高い、知る人ぞ知る人気商品の1つです。

いつもの料理にコストコのポルチーニ入り乾燥きのこミックスを使えば、味も香りもワンランク上の味わいに引き上げてくれますので、料理好き、きのこ好きの方は是非コストコで見かけたら手に取ってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング