無印の工具箱がおしゃれで使える!サイズや用途・収納アイデアまとめ!

無印の工具箱がおしゃれで使える!サイズや用途・収納アイデアまとめ!

無印良品では、さまざまな便利グッズが販売されていますが、工具箱も販売されています。シンプルなデザインですので、様々な用途で使用することができる便利なツールです。無印良品の工具箱の仕様、おすすめの用途やアイデアを紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印のシンプルで使い勝手のいい工具箱をご紹介!
  2. 2.無印のスチール工具箱のサイズ
  3. 3.無印の工具箱を使った収納アイディア!
  4. 4.無印の工具箱は仕切りがないので自由に使える!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印のシンプルで使い勝手のいい工具箱をご紹介!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、無印良品の工具箱の活用について紹介をします。無印良品で販売されている商品はいずれもシンプルで使いやすい品質の良いことで有名で、非常に信頼感のある店舗です。品揃えも豊富で、あらゆるジャンルの商品が揃っていて欲しい商品は大体購入できます。

無印良品では工具箱も販売されています。無印良品の工具箱は、もちろん様々な工具を入れて持ち運んだり自宅で保管する目的で販売されていますが、そのシンプルで機能性の高いデザインから、他の用途にも使用されています。スチール製なので頑丈で使いやすいので魅力的です。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印の収納ボックスで小物スッキリ!サイズや種類・活用術もまとめ!のイメージ
無印の収納ボックスで小物スッキリ!サイズや種類・活用術もまとめ!
シンプルで使いやすい商品が多く販売されている無印良品では、様々な種類の商品がありますが、収納ボックスは非常に人気があります。どんなインテリアにもしっくりとくるシンプルさと機能性の高い無印良品の収納ボックスのおすすめ商品や活用術を紹介します。

無印のスチール工具箱のサイズ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

無印良品で販売されているスチール工具箱にはどんなサイズの種類があるのでしょうか。無印良品のスチール工具箱は4種類用意されていて、小さめのものから大型のものまで用意されているので、用途や目的、好みに合わせて購入する商品を選択することができます。

無印良品のスチール工具箱の最小のもので約20×11×6センチメートルのものがあります。最大で約38×18×13センチメートルのものがあります。ふたの形状などもそれぞれ異なるので、大きさだけでなく用途と機能面を考慮して購入する商品を選択することをおすすめします。

無印良品 スチール工具箱1 約幅20×奥行11×高さ6cm

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

無印の工具箱を使った収納アイディア!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて、無印良品のスチール工具箱を使ったアイデア収納術を紹介します。今回は、代表的な収納アイデアを3種類紹介しますが、もちろんそれ以外にも様々なアイデア活用方法が考えられます。アイデアを駆使してより便利に無印良品のスチール工具箱を活用していきましょう。

無印良品のスチール工具箱は、仕切りがなくシンプルなデザインであることから様々な用途で使用することができます。自分で仕切りを取り付けて自由に活用することもできるので、アイデア次第で便利に活用することができる便利な収納ツールとして活用することができます。

裁縫箱・救急箱に!

裁縫
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品のスチール工具箱活用アイデアの1つ目は裁縫箱や救急箱にすることです。裁縫箱には針など使い方によっては危ないものも入っているので、スチール製の工具箱は適切な素材です。また、救急箱も多くの大事なツールを入れる必要があるので、頑丈な方が使い勝手が良いです。

裁縫箱や救急箱として、無印良品のスチール工具箱を利用している方が実際に多く、人気があります。収納する内容の量に応じて利用する箱のサイズを選択できるので便利です。裁縫箱と救急箱での利用は、無印良品のスチール工具箱のおすすめ活用方法です。

キャンプ道具入れに!

キャンプ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品のスチール工具箱活用アイデアの2つ目は、キャンプ道具入れとしての活用方法です。キャンプなどの外出時に活用するのに、無印良品のスチール工具箱のようなシンプルで頑丈なツールは役立ちます。持ち運びしやすいもち手つきのものが特におすすめです。

キャンプの際には、ろうそくやハンマーなど使い方によっては危険な道具も持ち運ぶ必要があるので、頑丈で使いやすい箱がおすすめです。その点、無印良品のスチール工具箱は大変相性が良くおすすめです。実際に多くの方がキャンプの際に利用しています。

無印のおすすめ棚を徹底紹介!種類やサイズ・選ぶポイントも!のイメージ
無印のおすすめ棚を徹底紹介!種類やサイズ・選ぶポイントも!
無印は、シンプルで使いやすい棚があります。部屋の雰囲気を壊すことのない、落ち着いたデザインの棚は使いやすく人気です。今回は、無印のおすすめの棚について種類・サイズ・棚を選ぶ際のポイントなどについて詳しく紹介をしていきます。

ディスプレイ用に活用!

無印 観葉植物
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品のスチール工具箱活用アイデアの3つ目は、インテリアとしてのディスプレイとして活用する方法です。無印良品のスチール工具箱の中に植木鉢を複数置いて鑑賞用の草花を置くなどの活用方法が考えられます。枠がしっかりとしているのでインテリアが安定します。

もともと仕切りがない点も、自由なレイアウトにすることができるのでアイデア次第で様々な活用方法が考えられる点も魅力です。庭に置いて専用のライトを備えるなど、アイデア次第でおしゃれなインテリアとしての活用ができる、便利なツールとして活躍します。

無印の「パイン材」で収納・インテリアを楽しもう!デスクやシェルフなど徹底紹介のイメージ
無印の「パイン材」で収納・インテリアを楽しもう!デスクやシェルフなど徹底紹介
無印良品では、さまざまなな収納関連グッズが販売されていますが、パイン材を利用した棚やデスクが多く販売されていて人気があります。丈夫で自然な清潔感が感じられる無印良品のパイン材家具について、おすすめ商品や魅力などを紹介していきます。

無印の工具箱は仕切りがないので自由に使える!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、無印良品のスチール工具箱の活用について紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。無印良品のスチール工具箱は、サイズが4種類あり、もともと仕切りが用意されていないためにアイデア次第で便利に活用することができます。ぜひ様々な用途で便利に活用してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年3月23日時点、無印良品公式ネットストアより。

無印良品 スチール工具箱1 約幅20×奥行11×高さ6cm

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング